闘技場で勝てなくなった…

イベントの方はネタばれ書かないので、話題があまり無いです。
高難度とか塔がこないと、このブログ書くこと無いんだな、私覚えた。
あと仕事ちょっと急がしめなの…(といいつつブログ改造してたけど)

ということで適当に闘技場の話。
最近ちょっと勝ちにくくなりましたね。防衛も惨敗だし、かなり挑まれやすいし。
悔しい!でも感じちゃう!

このところ強力なアンブッシュ(先制攻撃)が出来るユニットが一気に増えて、大分陣容が変わったのが原因でしょうか…
セツナ、ギルガメッシュ、ライダーヨミが引っ掻き回しています。
とくにライダーヨミは強力ですね。回避と素早さが。
敵ライダーヨミのステータスを予想するとこちらの命中率は70%~80%+スキル回避なのですが、全然命中しないです。よけすぎぃ!
回避職は避ければ勝ち、当たれば負けって感じですよねえ。

ただ、このパターンもしばらくするとまた変わるでしょう。
火の新ユニットが多く登場しましたし、ハードクエスト実装もありました。
ヘイゼル、ドロシア、サクラ、ヴィヴィなど風では倒しきれないユニットもこれから増えてくると思うので…
で、そういうのが出てくると今度はオーティマ…ギルガメ…ライダーヨミ…ヘイゼル…あれ?無限ループだドン!

とりあえず私はサクラを頑張って育てようかな。

まあ負け惜しみを言えば、順位が上でもごほうびしょぼいので頑張る価値は少ないです。はい。頑張るけど…ちくしょう…

あ、ヘイゼルについて何が強いのかご説明しておきましょうか。
ヘイゼルはマシーナリー、魔法剣士、レンジャーなので、遠距離のくせに耐久力がかなり高いです。
風以外の属性にはあまり強くないですが、対風には非常に強力だとおもいます。
あとはレンジャーのアビリティに、一極集中という攻撃+命中率UPがあるんです。
最近の回避職への対抗手段として、命中率UPはおいしいとおもいますよ!他のアビリティも優秀なので迷いますけどね。
もちろん、リアクションスキルの完全回避には命中率UPの効果はないです。そこは運ですね。
ヘイゼル持っていたら育てたいんですけどねぇ…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。