プロデューサーレター#8にツッコミを入れる

いつもの。最近Pレターよく来ますね。
そしてツッコミをいれるのもいつものこと^^

・対戦にタワー機能を追加(3月中旬に導入予定)
前から言っていた対戦のほうのランキングが始まるようです。
まあ頑張りましょうか^^;時間とれるかなぁ…

・武具枠を追加(3月上旬に導入予定)
>武器、防具、アクセサリーそれぞれ1つずつ
>・1枠目:ユニット入手時点で解放済み
>・2枠目:限界突破10回で開放
>・3枠目;限界突破25回で開放
武器と防具など別々なのは予想していましたが…なるほどそう来たか!
これで限凸25にも価値が出てきましたね!まあ3枠装備させるかどうかはわからないけど。

>※同じ効果は重複せず、装備された武具の一番高い効果が適用されます。
この説明文が説明不足ですね。同じ効果というのは物攻とかのステータスでしょうか。それとも魅了耐性などの耐性ステータスでしょうか。
まあ公開されてから検証すればいいか…

・どの武具の進化でも使用できる武具欠片を追加(3月上旬に導入予定)
ワイルドカードが追加されるようですね。武具も数が増えてきたし、良いんじゃないでしょうか。

・聖石の追憶 第七章『揺らぎ始めた世界の理』開催!(3/1 より実施予定)
―― クダン、走る ――
今回は前後編で段階公開です。まあ最近頑張っていたから間に合わなかったのかもしれないね。

・新ジョブ「鎧魔道師」登場(3/1より導入予定)
使い方は難しそうですが、うまく使えば強そうなジョブですね!
他記事でまとめています。

・武具UI改修(3月上旬対応予定)
>武具の「一覧」、「錬成」、「分解」、「売却」をタブ切り替えで表示する。「一覧」タブにて表示した武具詳細から強化と進化ができるように改修を行います。
今ちょっと使いにくい感じがあったのでいいかも?ソートももっと使いやすくしてほしいかな。

・ユニット詳細ステータス表示を改修(3月上旬対応予定)
>ユニット詳細にステータス「Move」と「Jump」を追加します。また、ユニットの基本射程を表示するように改修を行います。
いまさら!!?まあでもこれでいちいち調べなくてもいいのでうれしいです。いや、ほんといまさらだけど…

・『異層塔ヴェーダ』TOP画面内のENEMY表示不具合の修正(3月上旬対応予定)
撃破状態の表示不具合ですね。早く直して欲しいです!

・チャレンジミッションとミッションにて「挑戦」ボタンからの遷移先を改修(3月上旬対応予定)
はい

あと、発表ではないですが
>聖石の追憶や邂逅イベントなど、ゲーム内を充実させるとともに、世界観を広げる新たなコラボレーションも企画しており
邂逅イベントってなんだ?魂欠片集め…まさかレシウス復活か!?
3/8(水)にニコ生で発表する予定らしいので、情報を先取りしたい人はチェックしよう!
私はいいや…

“プロデューサーレター#8にツッコミを入れる” への4件のフィードバック

  1. >>聖石の追憶や邂逅イベントなど、ゲーム内を充実させるとともに、世界観を広げる新たなコラボレーションも企画しており
    >邂逅イベントってなんだ?魂欠片集め…まさかレシウス復活か!?
    twitterのタガタメ公式アカウントのフォローリストにマクロスが追加されてるけど怪しくない…?

    1. コメントども!
      マクロス…出来ないことはなさそうだなぁ。殆どアイドルとガンナーになりそうだが…
      ブレイジングオデッセイとコラボとか言い出したら笑うしかないw
      あと普通にコラボできるとしたら基本RPGゲーで人型になるかな?
      錬金術つながりでアトリエシリーズ(アトリエクエストボード)とコラボしてもいいんやで?え、無理?うんわかってる。

      1. バルキリー→ヴァルキリー…無いか
        確かに自社同士のコラボならあるかも…ブレイジングオデッセイやったことないけど…
        アトリエシリーズとコラボしたらコンプするまで回しますね
        ちなみに私の初アトリエはメルルちゃんでした!

        1. あーなるほどヴァルキリーはあるなw
          私もブレオデやったこと無いですが、FgGは内輪コラボ好き過ぎるので、いつかやりそうな予感…厳密に言えばブレオデはFgGじゃなくてgumiなので無いかもしれない。
          私最初のアトリエなんだっけ…自分で買ったのはロロナかトトリが最初だったような。
          タガタメのショップにいる売り子さんがたまにアトリエキャラに見えてしまうんですよねー。

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