ディスガイアとのコラボが決定!

この前、何とのコラボかなー?ってコメント欄で会話していましたが、どうやらディスガイアだったようです。
実はちょっと思いついてコメントに書こうかと思ったんだけど、実現性が無いだろうってやめちゃったんだよね。
書いておけば預言者だったのに!おしいなあ^^

ディスガイア側に宣伝するようなものが無かったので、まあやらないだろうと。
魔女と百騎兵シリーズならありえるかなーとも思ってた。
どうやらディスガイア5がSwitchで発売されるので、宣伝するものがあったようです。そこまで見てなかったわー。

同じ3Dユニットと2Dの立ち絵のゲームなのでコラボもやりやすそう?
あとほら、ジョブとかもあるしね。5のキャラが中心かな?

でもさすがに億ダメージは勘弁してほしい。タガタメこわれちゃうぅぅぅ~!
マップのジオエフェクト導入とか、プリニーをチェンジングで動かしたら1撃死とかぜひやってほしいね!楽しそう!
というかもしかして今やっているルシアCCイベントのあのリジェネONOFFって…このためのテストだったりするのでは?

ディスガイアとコラボできるんだったら、今後アトリエシリーズとのコラボも可能性あるでこれ…

“ディスガイアとのコラボが決定!” への6件のフィードバック

  1. 皆さんコメントどうも!返信おくれてごめんよー
    コラボ楽しみですねえ。登場するユニットはたぶんニコ生で少し発表があるのではないかな。
    私は4までプレイしましたけど、5はPSもっていなかったのでやっていませんね
    基本的にディスガイア5の宣伝になるはずなので、5中心のユニットになるかも。
    あと、次回作の主人公は節操が無いので出てくるんじゃないかな。
    問題は…スキンというか武具ですよ…プリニーとかニジレッドとかネタたくさんあるし、武器の説明文もいつもぶっ飛んでいるので、何が来るのか楽しみのようなそうでもないような^^;

  2. ディスガイアコラボ私も楽しみです。
    全作プレイしてますが私は1作目が好きですね。
    ラハール殿下やエトナ、フロンが出て欲しいなと思います(ガチャで手に入るかどうか別として・・・)

  3. ディスガイアですか!楽しみです!
    私は2と4が大好きです。(5はPS4ないのでやったことない)

    永遠の次回作の主人公は出るのでしょうか…。出たら絶対手に入れるまで引きますが。

  4. タガタメが好きでいつも読まさせていただいてます!
    今回ディスガイアコラボということで、元々ディスガイアシリーズ好きなので大変楽しみです!!
    リジェネONOFFや、特殊勝利条件(聖石7章やバレンタイン)が出てきているのでそういった謎解きステージ+高難易度になるのかな~と予想してます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。