新ユニット(コラボ)「キリア」「セラフィーヌ」「レッドマグナス」「リン(アーチャーver)」「ウサリア」登場!

先にリンちゃんが来たのに驚きました。これは発表されていないユニットが4/1にくるようですよ!楽しみ!
石のご利用は計画的に!
あとディスガイアユニット(ガチャ産)のみ、投げるコマンドをつかえるようです。

・キリア★5(闇)
キリア様かっこいい!!コラボ限定ユニットです。

ジョブはさすらいの悪魔武道家暗殺者
なんか画像で1329億とか出てるんですが…^^;どうやら演出上のもので、実際のダメージではないようですよ。びっくりするわw
(億をのぞいたものが実際のダメージらしいです。つまり画像は1329ダメージ)
>強力な属性攻撃を持つ『さすらいの悪魔』
ということは闇以外の属性も使えるんですかねえ?強い。
あと紹介されている技は「魔拳ビックバン」です。あの演出が見られるんでしょうか…ってさすがに通常技だから無理か?
リアクションに「近接格闘術」。物理軽減なので盾防御アビリティですね。拳ユニットなので体力も高そうだしあっているかも?
サポートアビリティは物攻アップの「戦鬼」と全味方ユニットの連携値がアップする「士気向上」…って全味方!?
全員に効果のあるサポートアビリティは初めてですね!

強さ的には未知数ですが、拳系ジョブは範囲攻撃が乏しいので、魔拳ビックバン以外にも範囲攻撃があると良いですね。
マスアビにも期待!公式のフレンド待ち。
(追記)フレンド使ってみました。殆ど範囲技ですね…すごいw
防御スキルも高確率で発動しますし、攻撃力も耐久力も申し分なし。とにかく扱いやすいと思います。さすが主人公。
投げるも使えますが、しっかりMP16消費するので、普段はあまり使わないかも知れませんね。

第2ジョブは武道家、第3ジョブは暗殺者です。
武道家なので、ためるをつかえます。あかんw
暗殺者は暗歩があるので移動力も強化できます。うん、いいんじゃないかな。

リーダースキルは闇HP40%アップ、光耐性10%アップ。
闇は耐久力が無いので、HPがあがるのはいいですね!そして光耐性も10%!なかなかいいスキルではないでしょうか。

・セラフィーヌ★5(光)
オッホホホホ!ついに登場ですわよ!ちょっと3D可愛すぎじゃないですか?コラボ限定ユニットです。

ジョブは絢爛魔界姫魔王クラフターマギアシューター
>強力な範囲スキルに加え、魅了攻撃を得意とする『絢爛魔界姫魔王』
遠距離ユニットでさらに素早そうな感じをうけますね。範囲攻撃も多そうでこれは強いのでは…?
というか遠距離で魅了って…やばい。絶対やばい。

紹介されている技は「バトルオーケストラ」です。こちらも億ダメージは演出…
範囲は狭いですけど、自身の素早さが上がるので非常に使いやすそうです。いいなー。
サポートアビリティは「女王様気質」と「動体視力」。
「女王様気質」はなんと全ての攻撃が異性特攻になるようです!え、それすごい。花嫁涙目w
ただまあ、見た目攻撃力がありそうなユニットではないので、特攻が付いていない対女性やモンスターには厳しくなりそうですね…
投げるも使えるようです。公式のフレンド待ち。
(追記)
さすがに射撃ユニットなので、攻撃力はそれほどでもありません。
魅了の範囲が広いのと2種類の技があるので、通常攻撃でMPを貯めつつ、魅了を狙っていく戦い方になると思います。
そうなると射程+1が欲しいですね。15凸がんばって^^;

第2ジョブはクラフター、第3ジョブはマギアシューターですね。
クラフター…いや、マシーナリーでよかったんじゃないかな。コラボユニットなんだし。
マギアシューターまで開放できれば射程も延びますし、魔法攻撃力も上がりそうです。
でも絢爛魔界姫魔王は普通に物攻+器用さのユニットのようですし…なぜマギアシューター?ロマン?ロマンなら仕方ない。

リーダースキルは光ユニットの射撃30%アップと器用さ20%アップ…ってちょっとまって強すぎぃ!!
器用さ20%ということは実際に上がるのは10%だからえっと…実質射撃威力40%アップ!?アカン。
もちろんセラフィーヌに恩恵がありますし、光のライル、キャロルとかの射撃ダメージがすごいことになりそう。あとドラグーンクロエ(小声)

・レッドマグナス★5(火)
ついにタガタメ界に子安が降臨してしまった…コラボ限定ユニットです。

ジョブは灼熱魔界魔王竜騎士ウォーリア
>強力な範囲攻撃に状態異常を持つ『灼熱魔界魔王』
超絶脳筋!以上!バーサーカーザハルといい勝負しそう。筋肉!筋肉!
「超絶破壊王」は射程3正方形3×3とかなりの範囲ですね。強い。あ、億のダメージは演出です。
さらに状態異常攻撃もあるようで…なんでしょうね?ドンアクとか?
ほかのアビリティも面白いですねえ。
リアクションアビリティの「超絶粉砕」は物理カウンターでしかも防御無視。
サポートアビリティの「鋼の肉体」でHPと物防アップ。
そして同じくサポートアビリティ「知性の放棄」で物攻大幅アップの変わりに魔攻・魔防が0になるという…
いや、あの…さすがに魔防0はだめじゃないかな^^;
まあ見たとおり超攻撃力ユニットなのでボス用ですね。塔とかでつかえそう。
素早さがどのくらいかによって、使い勝手が変わりそうです。
あと、投げるを使えるようです。高低差1で隣接した敵味方なげられるんだとか…いいなー!私も投げたい!
公式のフレンド待ち。
(追記)フレンド使ってみましたが…なにこの攻撃力(驚愕)
というか武器は棍棒?拳じゃないのか…どちらにしても打撃だけど。そしてためる技もあるよ!
素早さは99と、まあ許容範囲かな?
無凸でも十分な攻撃力を出せるので、MPさえ何とかできれば塔でつかえそうですね。

第2ジョブは竜騎士、第3ジョブはウォーリアです。
竜騎士…???灼熱魔界魔王のスキルの中に刺突技があるんでしょうかね?
まあジョブマスターすればHPが増えるので悪くは無いです。第3ジョブもHPのためですね。

リーダースキルは火の射撃耐性30%。
うん…まあ火属性なのでしょうがいないですけど使いにくいスキルですね。普通に物攻50%でも良かったと思いますが…

・リン(アーチャーver)★5(水)
衣装がやばい。全身なめまわしたいですね!コラボ限定ユニットです。

リンちゃんにこんな格好させるなんて。。。タガタメスタッフゆるせないね!( ゚∀゚)o彡゜
ジョブは魔界アーチャー弓使い猫娘族
二つの限定ジョブを持ちますが、突っ込んで良いですか?
リンちゃんはキツネですよ…猫じゃ…ないですよ…でもよくやった。

魔界アーチャーは3Dでも胸部分がぶかぶかですね。何のこだわりだよw
魔界アーチャーの「ギャラクシーコメット」は十字2マスの範囲攻撃。いいですねーおもしろいです。
リアクションアビリティは「ストレンジショット」でなんと物理カウンターに毒・暗闇・睡眠・麻痺効果が付いています。
しかも射程4!なにこれすごすぎ…さすがにカウンター率は悪いと思いますけどね。
猫娘族は拳ジョブなので前衛ですね。アビリティ的にはアーチャー運用が安定しそうですが、猫娘族で使うのもいいなあ。
水属性は前衛があまりいないので普通に戦力になるとおもいます。
しかし猫娘族の衣装、きわどくて大変よろしいのですが、やはり豊満な胸がないと悲しいです…
猫娘族のリアクションは先制カウンターのようですよ!
残念ながらリンちゃんは投げるをつかえないようです。

リーダースキルは水物攻30%命中率20%アップと有能。
命中率アップはうれしいですね!敵の回避職ユニットに有効ですし!

・ウサリア★3+(雷)
無料で貰えるコラボ限定ユニットです。かわいい。

ジョブは兎兎魔界魔王シーフ奇術師
>状態異常の予防など味方をサポートするスキルが豊富
サポート系のようですね!プリニー召喚きたー!
通常技にはポイズンピルと同じような技があり、状態異常を防止できます。いいね!
リアクションアビリティの「ウサ耳レーダー」は完全回避。
サポートアビリティ「大切な人達」「いじめないでオーラ」は隣接する味方が多い程効果を発揮するようです。
自身と隣接する味方の物攻・魔攻アップ、いじめないでオーラは味方の物防アップという。
自分だけでなく味方のステータスがあがるのはすごいですね!
まあ範囲が狭いのであまり恩恵を得られないかもしれませんが…
あと、ウサリアは投げるを使えないようです。残念。

第2ジョブはシーフ、第3ジョブは奇術師です。雷の奇術師きたー!
兎兎魔界魔王で使ってもいいですが、奇術師運用の方が使いやすいかもしれませんね。どうでしょう…
(追記)
兎兎魔界魔王は状態異常予防を使える、サブで奇術師がある、ということでエリザベスさんを思い浮かべれば使い方も見えてくるかも?
シーフを持っているのでmove+1にもできます。サポートが悩みますね!
私は兎兎魔界魔王で汎用奇術、ウサ耳レーダー、move+1にいじめないでオーラかなぁ?
奇術師運用でもいい気はする。

専用武具を装備すればマスアビを使えるようになります。
範囲攻撃をしたあと、狂化状態になってしまうという。暴走モードですねw
専用武具はステータスも強いので、鍛冶師の装備としても有用かもしれません。

リーダースキルは全員の物防25%アップ。全員に効果があるので非常に強力ですね!
ウサリアをつれて、集団で敵に向かっていく…という戦法が強そうです。

“新ユニット(コラボ)「キリア」「セラフィーヌ」「レッドマグナス」「リン(アーチャーver)」「ウサリア」登場!” への6件のフィードバック

  1. みなさんコメントどうも!まとめて!
    >匿名さん
    リンちゃんかわいいので欲しいです…でも石500は爆死でした!くそー;;
    >クオン推しの人
    あ、そうかウサリアは魔物型なんでしたっけ…ならばプリニーも投げられないでしょうね。
    まあ投げるが強いかといわれるとそうでもないので…でも投げたいよねえwフレンド借りて投げるのたのしい!
    >通りすがりさん
    次回予告だけフルボイスっていう…あと5話の次回予告ももっとふざけてよかったんやで^^;
    4月からのアイテム界も楽しみですなぁ!

  2. 今回はいいコラボ。本当に原作のいいところをまんま輸入してきているから、興味が少しでたらプレイして損がない。

    、、、、、次回予告に一番制作費(ギャラ)がかかっている説

  3. ウサリアに投げるないのは、魔物型はなげれない
    という原作再現ですかね。
    だとするとプリニーも魔物型で投げれないし、配布投げはないのですかな。

    1. そうですね!あと私、とても嫌な予感がするんです…もしかして連携技とかも輸入してくるんじゃないかと…
      まさか本家ユニットを差し置いてそんなことはない…はず…たぶん…

クオン推しの人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。