ディスガイアコラボ第2弾エクストラ1攻略!

今回もコンティニューありで優しいです。
ただHP高いので面倒ですが。

エトナ様のエクストラはこちら
ラハール殿下やエトナ様のユニットの紹介はこっち

・ディスガイアコラボ第2弾EX1
ラハール様の武具が手に入るステージ。
敵属性は殆どが火ですね。あと水のプリニーと闇花が1体います。

攻略としては、闇花1体に魅了をかけて、仲間割れで敵を石化にしていくと楽だとおもいます。
闇花の攻撃範囲は自中心正方形2マスです。近寄ってくるまで待って、魅了をかけましょう。
コラボユニットでいうならセラフィーヌ、エトナ、ローザ(夜魔族)が魅了技を使えるはずです。
魅了は2ターンで効果が切れるので、かけなおすのを忘れずに!

難敵なのは魔人2体とラハール殿下でしょうか。
HPと攻撃力が高いので、水ユニットで一気に倒したいです。

敵属性が火属性なので、こちらは水属性で固めていきましょう。
オーティマがいればリーダーにして、シェイナ、ラミア、ロフィア、フォンリウ、あとプリニーとかを使っていくといいですね。
水ユニットがある程度いれば何とか攻略できると思います。フレンド借りて頑張って!

どうしても一人でクリアできない場合は、マルチで部屋を建てて、強い人に助けてもらいましょう!

オートは、オーティマリーダーであと水ユニットと石化防止用のプロフェか商人を入れればクリアできるとおもいます。
私はオーティマ、シェイナ、サクラ、ルクレ、サブにロフィアとレーゲンで。フレンドはオーティマ。

“ディスガイアコラボ第2弾エクストラ1攻略!” への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    いつもタメになる攻略情報をありがとうございます。

    オートですが、安定させるには、あえてリーダーをヴェテルかザハルにして、4に武具持ちセツナ暗歩完凸をセットすると初撃トラブルで花を即死、の方法もアリかと思います。

    それでは今後とも更新を楽しみにさせていただきます。

    1. コメントどうも!
      セツナやサクラがいれば初撃で闇花に届くのでいいですよね。
      私もサクラを入れているのはその為です。ダメージ足りなくて石化されますけどね^^;
      リーダーをヴェテルやザハルにすると、今度は他の火属性ユニットへの対応がきつくなるので一長一短がありますね。
      水ユニットは斬撃タイプが殆どいないから…ユウナギ姉御ぐらいか。
      (追記)最初トラブルって何のことかと思ったよ。虎振のことですね。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。