今あるバグを全部書き出してみる

あまりにもバグが多いのでちょっと書き出してみましょうか^^;

拡張少女系トライナリーの進め方

起動時バグ
・スタートのボタンが押せず起動できない
インストールした直後に起動しようとするとそうなる端末があります。
端末再起動をすればなおります。

UI系
・下アイコンの新しいストーリーの数がクリアしても増えたままになる
どんどん増えますが実害はありません

・ラブトークの条件を満たしても選択できない
・スタミナが回復していない
・ガチャの表示がおかしい
・ショップの交換メニューの表示がおかしい
再起動すれば選択できるようになります。ロードを入れても(クランメニューなどに一度ジャンプして戻ってくる)選択できるようになります。

・クランのソート機能が動いていない
面倒ですがフリーズするようなことはないので、まあ。

・ココロクランブーストの表示がおかしい
80%になるとTAPNOWの表示が消えなくなります。回避不能ですが実害はありません。

・フレンドがMAXの状態でフレンド申請を出すと進行不能になる
再起動しかできなくなります。

・ロード中に画面が点滅することがある
実害はないですが怖いですw

クラン編集バグ
・クラン編集時に順番を並べ替えられないことがある
一度お任せ編集をして保存すると直るようです。

・クランを進化させたときチームのコストをオーバーしてしまうと、クラン編集ができなくなってしまう
例えばデッキコストギリギリ(32/32)でRをデッキに組み込んでいる場合、コストオーバーにも関わらずSRに進化することができてしまいます。
その状態(34/32)になると、バトルはそのままできるのですが、コストオーバーしているデッキの編集ができなくなります。
起きてしまった場合どうにもできないようです。
再度デッキ編集できるようにするには、メンバーのレベルを上げて最大コストを増やすしかありません。
RからSRにする時などに良く起きるので進化させる時は一度全てのデッキから外しましょう。

バトル系バグ
・バトル開始前の無限ロード
fpsをいじったりすれば回避できることもあります。
android端末は直したと言っていましたが直っていません。
起こった場合再起動しかできません。スタミナはなくなります。(後で戻ってくることもあるけど条件不明)

・バトル中、コマンド選択後にフリーズ
4つのクランを選んだところでフリーズします。

・バトル中、URカードのクリティカルが発生するとフリーズ
URカードはクリティカルが出るとカットインが出るのですが、そのカットインのせいでフリーズするようです。
2chではURが一番最初に攻撃をすれば回避できるという情報がでています。

以上。。。?
まだありそうな気がするけど、気がついただけでこれぐらいですかね。
まあ、フォローをするならば、ガストにしては致命的なバグが少ないですよね!
ちゃんと戦闘できますし。リザルトでアイテムももらえるし。

一応致命的なバグは起動時バグと、バトル前の無限ロードと、バトル中コマンド選択後フリーズと、URカードクリティカルのフリーズと、デッキコストオーバーバグぐらいですし。
……、……。

早く直して。。。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。