ユーザー調査実施中+アーキル第4ジョブがいまいち使いづらい

君の意見が反映されるかもしれないよ?
チハヤちゃんへの愛を語ればいいんですね!よっしゃまかせろ!

というふざけた感じのアンケートではなく、結構かっちりしたやつですね。最後にメアドまで聞かれるんだがw
時間も取られるのでやりたい人だけどうぞ!Q40ぐらいまであるぞ…
https://al.fg-games.co.jp/news/8985/

>Q32 今後コラボをして欲しい家庭用ゲームのシリーズを
>12. タクティクスオウガ
>17. テイルズシリーズ
>18. スーパーロボット大戦シリーズ
いや、それは無理だろ…何考えてんだスタッフ…^^;
あーでも、スパロボオリジナルなら権利関係OKなのか。エクセレン姉さんとか。

さて雑談。
最近アーキルの魔法剣士+を使ってみたのですが、なんかイマイチですね。
パワーアップした技は範囲攻撃+沈黙と使いやすいですけど、そんなに素早く無いですし、防御力もそれなりだし、移動力ないし。
あとパワーアップ技以外は直線攻撃しかないので遠くに攻撃できないのもきつい。
もうちょっと耐久力か素早さ欲しかったかなぁ。キャラアビリティがくればまだ化けそうだけど。フラメル君のようにね。

とりあえずmove+1をつけて移動力を上げたほうが使いやすそうでした。
アーキル好きなので頑張って使いたいところ。

“ユーザー調査実施中+アーキル第4ジョブがいまいち使いづらい” への6件のフィードバック

  1. アンケ恋人がいるかどうかまで書いてありましたね(笑)

    アーキルは加護とぬいぐるみでもそんなに耐久ないんですか?
    私装備は集めたけど必要になった時に投入しようと思ってまだ育ててないんですよね

    火力には期待せず
    ストーンソードや状態異常技で状態異常ばら撒く事が仕事って感じですか?
    一撃で倒される事はなさそうではあるけど

    それなりに耐える状態異常役で塔や今回のEXみたいなとこだと便利なのかな?って期待してました

    素早さとjumpが足りなくて肝心の状態異常がばら撒きにくいんですかね?

    ストリエの方は使ってみて結構強く感じました
    素早さは低いけど、加護ぬいぐるみなら一撃で倒されることはないし韋駄天発動させやすいし専用技の魅了使いやすいしで

    1. どうもー!
      まあそういうの集めて売り込み先を決めるんでしょうね。
      アーキルは今のところ劣化ドロシアみたいなイメージです。加護とぬいぐるみならだいぶ硬いですが、こちらからの攻撃方法が少ないのと威力不足ですかね。
      石化まくのが一番良さそう。

      ストリエまだだわ。。。早く育てて使ってみたい!
      そういえば火属性ばっかりですね最近。私が火属性のことボロクソに書いたのが原因だったりして。。。

  2. メアド入力には不信感しか覚えなかったっす自分w
    一応長いアンケートやったから入力しましたけども。
    FF15かー。7のキャラが好きだったので、クラウド、バレット、セフィロスとか希望でした個人的に。

    1. コメどもー!
      FF15以外のユニットかあ、どうでしょうね
      前回のディスガイアコラボでは無料含め7体ぐらいきたので(タガタメキャラ含めると10)、今回もそのぐらいは来るでしょう。
      FF15以外からの参戦もありえなくはないかなー
      それも含めてニコ生楽しみにしましょー

  3. この記事のお陰でアンケートの存在を知りました。めっちゃ長くて笑いますねw

    コラボ希望の中になんでFFTが無いんでしょうねぇ。タガタメの原材料の一つなのに^^;
    男ばっかのFF15や現状のザオギラよりも、アグリアス使いたいぞおおお!!

    1. コメどうも!
      そういえば、タクティクスオウガとかあるならFFTも選択肢であってもいいですよね。
      どっちも無理だろうけど。。。
      もしかしてFFTの選択肢が無いのは今回のコラボでなにか…いや、絶対ないな。うん。

匿名(M) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。