雑談のじかんだあああああ!+アスワド完凸!

やっと、やっと雑談できる…
私は帰ってきたんだ!この雑談に!

という謎のテンションで雑談。
最近攻略書くべきイベントが重なってしまい、なんかいろいろ大変でした。テンテコの舞状態!
ヴェーダはいきなり90階くるし、聖石のEXとウェディングのEXが同時にくるしでw
しかもお仕事忙しくなっちゃってまあたいへん!
プレイ時間取るだけで精一杯だったので、コメント返信が遅れてしまいました。
連続死んだふりホッピングジャンプ土下座!

まあその、以前に比べてコメントをいっぱいもらえるようになったので、うれしい悲鳴というやつですね。ありがたやーありがたやー。
(これサーバの容量大丈夫なんだろうか^^;まだ全然大丈夫なハズなんだけど、ゲーム攻略日記・ver2とかいつか出来るかも…)
これからもごひいきにお願いしまする。
このブログの攻略記事、読みにくい!見にくい!とかない?大丈夫?

そんな私ですが、さすがに1年半もの間走り抜けてきたので、他の皆さんと同じくモチベが微妙な感じです。
ただヴェーダは好きだしストーリーもまあ楽しみにしているので、この辺りがくればモチベ爆上げでしょう。単純なやーつ!

といいつつメイファンをやっとハードクエスト欠片からお迎え。ミコトお姉さんとハイエルフのナサリオが15凸。
リズベットももうすぐ完凸だし、デイジーやヴィヴィの育成も順調かな…?スキップチケットの残り数がやばい。
あとバシーニ君とおっぱい(ヤウラス)さんももう少しで15凸です。最近欠片いっぱい手に入ったので。
新しいハードクエストこないかなぁ?ノア(ガッキー)がほしいなぁ。

課金に関しては落ち着いています。600円課金で快適ですね。なくしてもいいかなぁこれ。
課金すれば選べるチケットでコラボユニットとか手に入るけど…チームメンバーがっちり揃っているのでいらないんですよねぇ。
そもそも私、ごり押しより搦め手の方が得意というか好きなので、後衛職ばっかり集めている気が…
コラボユニットで後衛職ってあんまりいないもんね。

ということでコラボとは「かわいいユニット以外は」付かず離れずの関係で行きたいとおもいます!
(ライダーヨミ、エトナ、アラネアなどコラボ女性ユニットはなぜか多く所持)

そうそう、PvPやる時間がホントないんですよね…塔がくると特に。どうしようかなぁこれ。Pさん対戦時間短くならんの?
闘技場も今のMAP苦手みたいで全然勝てなくなっちゃいました。あはー^^;
まあサブコンテンツなので気にしない気にしないー。気にするとストレスたまるからね!

ところで次のコラボはどんな壊れユニットがくるのかな。
風、雷、光、闇と一応空いてますけど…いまノクトが暴れているので次は雷ですかね…?でも雷にはギルがいるしな。

あ、すっかり忘れておりましたが、シリワド…じゃなくてアスワドさんが完凸しましたよ!
ステどーん!

う、うーん平均的。まあ忍者系ジョブで物攻が465あるのはおいしいですね。
完全回避もあるし素早さもはやい。暗殺者なら魅了なども使えるのでうざったいことこの上ないと思います。
ガンナーとしても使えるし…万能。まあ闇パーティ以外ではあまり出番がないのも事実ですが。
リーダースキルも良いですよね。バシーニと一緒に使えるので重宝しそうです。

“雑談のじかんだあああああ!+アスワド完凸!” への15件のフィードバック

  1. コメントみなさんどうもー
    >つきやんさん
    私も雑談が一番好きです(遠目)
    90階がんばって…花をとりあえず倒しましょうね!
    >ポンペイさん
    ありがとうありがとう!ぶっちゃけココまで人集まるブログになるとは予想外だったので(ヴェーダのおかげ)、泣きながらがんばりまっす。
    >匿名1さん
    運営側は7章+αと言っていますが、それが終わっても人気が出ていればやめることはないと思います。
    新たに過去編とか水着編とかいくらでも出来るので。どうなるかは運営次第ですかねぇ。
    >超忍さん
    ガンナーで暗殺者とか完全に闇の者だよねアスワドさん…
    どこかで使える時もあるでしょう。楽しみ!
    >匿名2さん
    ハードクエスト欠片は確かにたまってますね。たまっている=ストーリー追加という可能性も…(希望的観測)
    >LOVE℃okeさん
    今まで仕事が暇すぎただけなんですけどね…まだまだ余裕はありますよ!大丈夫!
    >アルケミさん
    EXは復刻するのもあるし、聖石の追憶は常駐になったので、やる気ないときはゆっくりやればいいですよね。
    ストーリーまだかなー。
    >素人スナイパーさん
    アハトはめっちゃ硬いし、フィーアは使い方熟練すれば継続ダメージがおいしいですよね。どちらも強い!
    無論弱点もありますが、気にならないレベル。
    アハトの専用武具みました。ジュエル獲得量と素早さの両立している武具はいいですねー。しかも無料で作れると…
    ぬいぐるみの代わりとかで使えそう。いっぱい作っておきたいですね!

  2. それから、アハト専用武具の「不抑の眼帯」は、打撃攻撃補正が有る為、聖拳や武闘家に適していますが、LV30にすると素早さ「+7」、ジュエル獲得量「+15」となりアクセ扱いなのでジョブを選ばないという壊れっぷり!
    8章EXで一度に「8~15個」落ちる為、比較的集めやすいかと。
    フィーアの専用武具は、フィーアMAの為だけで他のキャラでは利用価値ないですね。

  3. 月・火と今朝で「Marriage-Go-Round」EX極とヴェーダ90階を完走!
    EX極は、アハトのマスアビでAJ7000のバフ解除可能なのでそんなに苦行ではなかったと感じました。
    アハト使わない場合は、フィーアのスパークレイで集合した敵を足止めし、オバクロセツナで一網打尽でした。
    十戒衆は、今までの聖石キャラの更に上をいっているように思います。
    ヴェーダも90階は非常に苦労しましたが、1週目ストリエで花駆除。
    2週目フィーアとロフィアで魔人止めて、ミコト魅了での同士討ち。これでクリーマと敵フィーア駆除。
    3週目アハト、バシーニ、オルガを倒しノクトでヴィーナスとタイマン!
    4週目でHP1000ほど残ったヴィーナスを、スズカ忍でフィニッシュ!!
    最初のストリエでの「黄泉渡し」がなかなか上手くいかず20回程撤退しました(笑)
    しかし、キャラのインフレに拍車が掛かってますねぇ.....

  4. こんばんは。

    自分もここ最近の状況にモチベは下がってますが
    ストーリーには密かに期待しています。

    通常と聖石のストーリーとハード欠片周回、
    EXはオート周回できなければスルー、ミッションのみ
    がんばりヴェーダは時間があればやる感じです。

    牛乳先生のブログ更新は楽しみにしています。
    今後ともよろぴく。

  5. お疲れ様です。
    冒頭文のハイテンションな書き出しは読んでて楽しいです。
    お仕事頑張ってください。

  6. お疲れ様です。
    私もコラボと強キャラの連発でモチベダウン中です…
    そう言えば欠片追加遅いですねえ

  7. 戒メロン、お前の全てを(更新お疲れ様です)
    基本殺法ガンナーアスワドは暗殺者より多くの状態異常がバラまけるので結構楽しいですよー
    聖石8章EXで役に立つかもです、死の宣告が使えなくなっちゃいますが…
    これからも更新楽しみにしてます!

  8. いつも攻略記事をありがとうございます!
    確かにそろそろストーリ―の行進をしてほしいですねー
    一年半で3章進んだと考えると7章プラスαまでもう一年半以上かかる計算になりますし
    その分長く楽しめるとも考えられますけどね

  9. いつも参考にさせていただいております。攻略法やキャラ愛など楽しんで読ませていただいてます。
    ここ最近の動向についていけない気持ちとてもわかります。
    tukihatuさんの無理のない範囲でこれからも更新を楽しみにしています。

  10. 更新お疲れ様です!
    攻略記事もとても重宝しているのでありがたいですが、雑談回も好きです(^ ^)
    アスワド完凸おめでとうございます、最近インフレしているので埋もれがちですが、高機動で状態異常を撒けたり、リーダースキルによっては火力も出せたりするので良キャラですよね(^.^)
    ウェデイングスキン欲しかったですが、石4000は高くて手が出せませんでした(T ^ T)
    ヴェーダは90階まで来ましたが、あまりの難易度に悶絶しております。
    Pスキルあまり無いのでゾンビアタックして登って来ましたが、生半可なゾンビアタックを許してくれない布陣に心が折れそうです笑
    あともう少しなので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  11. コメントどうもー!
    >Drypetさん
    あー、目標区切ってやったほうがわかりやすいですよね。
    なんかいっぱいやりたいことあるけど、全部は出来ないのでしょうがない…ラミアの装備集めたいのになぁ。
    >素人スナイパーさん
    闇パーティ組むとテンション上がるのは分かるわー。なんていうか耐久性がないからドキドキするんだよね…
    >CCさん
    フィーアはいいですよねー!ほしい。
    特に沈黙無効が素敵。最近ヴェーダで沈黙が流行っているので…
    完凸!?大変だけどがんばれ!
    >匿名さん
    シャーマンいいですよー!前回のシャーマンは奇術系とマスアビでの完全回復が出来ましたからね。
    現状ではラーフさんとか奇術+回復も出てきましたけど、シャーマンもまだまだ使えそう。復刻しないかなぁ。

  12. コラボはシャーマンジョブ持ってるキャラがきたら欲しいです
    前回の世界樹の時はやってなかったのでいないんですよね

  13. お忙しい中の更新ご苦労様です。
    最近の私の壊れだなーとおもうキャラが一人!
    フィーアさんです
    召喚士、奇術士での運用がすごくいいですね。香幻術士の基本香幻術のアビが優れているため召喚士運用の際は、抜群にアタッカー兼ヒーラーで使えます。
    また奇術士では、沈黙無効アビに雷鎧装備でクロックダウン無効、ストップ50%耐性が付きこちらも使い勝手がいいです。
    基本香幻術のなかに移動系のスキルがあるのが大きいのかもしれません。
    今ヴェーダ開催中という中でラーフと同じくらいのスピードでオバクロを打てる良きコンビになってます。
    完凸目指します!(笑

  14. アスワド完凸お疲れさまです。
    アスワド便利ですよ~。
    回避失敗すると直ぐ逝きますが.....
    ジン、バシーニ、アスワド、アラネアという面子で闇パーティ組むと何故かテンション上がるのは私だけ?
    避けるときは避けまくり、火力も有り、奇襲も行える万能パーティなので!

  15. お疲れ様です。
    忙しくて大変ですよね〜
    私は木曜までは塔の2週目に費やそうと思います。金の欠片ほしいし
    ヴァキネス装備集め、ファルカス槍集め、憤怒鎧集め、今回もできないのか(T ^ T)
    スタミナが余っちゃう
    スキチケもハード・ノーマル1/2始まる前は2,000まいに迫ってましたが、もはや200。心もとない…

素人スナイパー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。