ミエリッキが第4ジョブで超強化!

すっかり忘れていたビショップ+ですが、どうやら攻撃技が追加されたようですね。
攻撃技かー。

追加されたのはクリスタルレイ!ホーリーレイの代わりですね。
効果は消費60の射程4菱形2マス高低差3必中の光魔法攻撃…って強すぎぃ!!
さらに3ターン命中ダウンだそうですよ。これがセリアズくんとの愛の力か…

マスアビでHPが強化されているのでかなり高いです。魔法防御もビショップだから凄い硬い。
詠唱速度は超高速なので気にならないですし…いいね!
クリスタルレイと単体技のシャイニングを使い分けられるのも魅力ですかね。
ビショップなので回復も得意です。

ただまあ、消費MPが高いので、連発していれば息切れしてしまいます。
ジュエルをどう回収するかが運用の鍵になるかも。
物防も高くないので、セツナとかに虎振されれば一撃圏内かも…?
まあ射程はあるし詠唱早いので、オーティマみたいなものでしょうか。(回避できない変わりにHPと魔防が高い)

魔防は高いので、魔法攻撃中心の敵にはめっぽうつよそうですね。
具体的に上げれば、ビーナス(クイーン)とか魔人に強いかと。対戦で言えばノクト・オーティマ・ネイカ辺りには強そう。(クリーマは魔防の問題じゃないのでダメだろうけど)

育成が大変なので、今からミエリッキを狙う必要があるかどうかは微妙なところですが、ミエリッキを持っている人・好きな人には朗報だと思いますよー。
やっぱり第4ジョブとキャラストーリー両方くると、強化幅がすごいですね。
私も持っているので、頑張って15凸はしたいところです。光の欠片は使わないけどな!

“ミエリッキが第4ジョブで超強化!” への8件のフィードバック

  1. どうもー!
    >ルートさん
    必中攻撃なのでワギナオキラーですよね!威力もソレイユと変わらない…とまでは言いませんが、かなり上がりました。
    凸さえ出来れば十分な力を発揮できそうです。
    >三月さん
    LV7ストップはオート対策として良いかもね。3発使うとMP180使うことになるし、シャイニング使っている余裕はないかもしれない。
    オート時の武具技の使用制限はほしいです…ジュエル枯渇しちゃう!(使う技と使わない技の違いがわからんです)

  2. Lv75時点で初期ジュエル(266)でした
    確かにジュエル管理大事ですね。迎撃メインだしレイは3発迄なのでシャイニング無駄撃ちしなければ…
    Lv7でレイ習得なのでとりあえずシャイニングは覚えさせませんwその代わりジェネラルハウリングさせてます。
    (オート時の使用制限あれば助かるんですが)

    1. レベル7止めって、レイの威力大幅に下がってませんか?
      AIほんと頭ディオスですよね。賢者+のヴァネキに基本付術つけたら、死ぬまでひたすら同じ場所で自己バフしてますからねw

      1. ミエリッキも基本付術で自身に力付術かけまくってますw
        Lv7止めの理由はオートも有りますが、Lv80での耐久性見て扱いを決めようと考えてます。光一致魔法による火力は魅力的ですが、それ以上に対闇からの被ダメが怖いのであまり前に出したくない…かといって対四属性になるとソレイユの方が適正高い。生存考えるとマーガレット(賢者+基本商人+翠鍵杖+加護)が万能では?っとか悩み中です。なので今のところはオート戦闘適正を最優先にしています。

  3. ミエリッキちゃんは攻撃では基本魔術をつけると光以外は弱点をつけることができるし、回復はもちろん基本付術をつければ補助もできる万能選手な強キャラですよね。
    ただ、同じことをめんめことソレイユさんができて、闇以外だと賢者になれるソレイユさんの方がよりダメージを出せること、そしてソレイユさんは☆4の恒常キャラで手に入れやすく凸しやすいことがミエリッキちゃんの価値を大きく下げているんですよね。
    でも、今回のCCで差別化ができたような気がします。特にワギナオキラーになれるのは大きいと思います。
    僕はミエリッキちゃんは持ってないのですが、もし召喚できたらネイカちゃんリーダーのミエリッキ、ソレイユ、フェアリリィの光魔法パーティを組んでみたいですね。ミエリッキちゃんの凸が大変ですが…

  4. どもーっす!
    >ディオス!!さん
    あ、光欠片使わないって言うのはハードクエストだけで行くということです。
    今回からミエリッキとバルトは(期間限定だけど)ハードクエストでましたからね。1日3回!
    ハードクエストがない限定ユニットに関しては、好きなユニットならとりあえず15凸までは光欠片とかで上げて、使用感を確認して使える!って思ったらさらに20凸25凸まで突っ込む感じでしょうか。25凸の恩恵はあまりないですが。
    ミエリッキはマスアビ入手の必要があるので20凸まで行かないと真の力が発揮できないのが悲しい。15凸でも強いだろうけど。
    ちなみに私は限定ユニット完凸しているのザインとオーティマだけです…微課金だときついよね^^;
    モンちゃんとルクレとクダンは必要性が薄かったので21凸で止めています。
    >ぽよんさん
    こんにちはー。
    ミエリッキ当たっても喜んでいいのか…育成大変だし^^;
    まあでも、超ハズレ!という状況ではなくなったので良かったです。ミエリッキは救われたのだ…

  5. こんにちわ。

    初回500石の3ステップ系で中々ピックアップされないからミエリッキとか未だ引けなくて悲しいです・・・。
    まあ光欠片は最近エルーカにぶち込んで枯渇したので手に入れてもどうせ15凸はできないんですが!

  6. ミエリッキちゃん強かったんですね!私は始めたての時に引いて☆5だヤッターからの評判で泣いたのを思い出しましたw
    ブログ主さんはよく色んな限定キャラの完成画像を載せてくれますが、限定キャラは属性欠片か虹欠片を使うしかないですよね?光の欠片は使わずというのは虹150個で行くということでしょうか?
    ミエリッキもザインも使いたいのですが、貧乏性なのか好きなキャラであるエトナでさえ光欠片を使って良いものか躊躇しているので何かアドバイスが欲しいですー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。