tukihatuからの挑戦!タガタメクイズ!(その2・極エクストラ)

え、2回目?まじで?このブログおわってんじゃねーの?(白目)

前回の(第1回)はこちらです。

実はタガタメのファンサイトを見つけてしまいまして。
そこには今まで出たキャラの情報(公式の物のみ)が細かく記載…というかスクラップされていて、いろいろソートが出来て楽しかったです。
しかも見やすい。なにこのサイト凄い。

で、ぱらぱら見てて、コレ参考にして問題にしたらおもろいだろうなー(でもこれ誰も解けねーぞどうするんやw)という気持ちになったので、エクストラ(トラウマ)ステージということで作ってみました。どうせ暇だし暇つぶしがてらに。
2回目でもうエクストラなのか…(あわれ)
このサイトが戦闘系についてほぼ書かれていなかったので、設定とかそういう方面の問題になります。コレがわかったらタガタメマニアすぎる…
ちなみに問題にしたものは、私はカンニングするまで全然知らなかった、考えたことがなかったものになっています。つまり私が0点の問題です。
カンニングしてもいいよ!それで答えられるならな…(参考にしたサイトをカンニングしない限り難しい問題もおおいです)

※「答え合わせ」ボタンを押すと点数と、その下に「答えを見る」リンク+参考にしたサイトがでます。
※2017/7/26時点の情報です。更新はしません。
※ネタがなくなったので、第8問はそのサイトではなくラジオの話です。
※問題自体が間違っていたらこっそりおしえてください…ごめん。
※コメント欄でのネタばれはOKです!
※ちなみにエクストラレベルで問題考えていたのに難しすぎたので極エクストラにしました。
※問題考えるのに1日ぐらいかかったんだけど…何してるんだろう私…

第1問 リリース時に存在しなかったユニットはどの子?
第2問 ユニットの身長。外部コラボを除いて身長が一番高いのは誰?(外部コラボを含めると1位はレッドマグナス)
第3問 では、外部コラボを除いて身長が一番低いのは誰?(外部コラボを含めると1位はウサリア)
第4問 血液型のKi型は、実は頭文字の略称でキング型。Qe型はクイーン、Kn型はナイト。ではPa型は何の略?
第5問 魔法と魔導の違いについて正しいものはどれ?
第6問 ノーザンブライド出身のユニット。カダノバとあと一人はだれ?
第7問 ショップの店員アンナについて、紹介されている好きなものはどれ?
第8問 ラジオ(文化放送のFgG番組)から生まれたユニットはどれ?
第9問 ジョブの文字数、限定ユニット含め1番長いのは何文字?(漢字は1文字とする)
第10問 ヴェテルの初期ラフ(立ち絵)。正しい説明はどれ?(現在と比べて)

答え合わせ

ボタンを押すと点数と、「答えを見る」リンク+参考にしたサイトがでます。

得点「」点!

詳しい答え解説は別記事にて!→こちら

“tukihatuからの挑戦!タガタメクイズ!(その2・極エクストラ)” への18件のフィードバック

  1. 面白かったです〜
    勘も含めて40点取れました

    ただ、先生。こりゃ極すぎますよ。

    特に、別サイトでも団長は美化されすぎて身長が事実より高いイメージが定着してましたので、これは明らかに引っかけ問題ですね。いやらしい!

    しかし、このレベル。
    運営でも平均点30点ぐらいじゃないですかw?

    1日かけた価値はありますよ!
    このクオリティ。

    また楽しみにしてま〜す。

    1. 引っかかってくれてなによりです!(うへへ)
      記事ネタがないので、新記事で詳しい答え合わせを書こうとおもいまーすー。

  2. >匿名1さん
    >ぽよんさん
    >匿名2さん
    >ディオス!!さん
    >先生を闘技場で見かけたらとりあえず挑むものさん
    遊んでくれてどもです!
    私も全然知らなかったよこんな設定。。。60点とかすげえな^^;
    >素人スナイパーさん
    なるほどわからんw
    やっと情報が来たので新記事書きました。セーダCCもそうですが、キャラストーリーの方もワクワクします!
    あとぶっ壊れに定評のある聖石新ユニット。(情報すらまだなのにぶっ壊れ認定するエアプの鏡)
    火属性っぽいやついるし、また闘技場がこわれそう。課金組ファイト^^;

  3. 偶然で20点
    全部わからんかった・・・w

  4. くだらなさ満点でシビれました!
    多分、ヴァネキス姉さんに雷打たれた感じに近いですよ。
    公式から発表あったので、そちらの記事についてお待ちしております。
    しかし、セーダCCは嬉しいですね!
    弓ユニットとしては素早さあり、WAでクロアプ掛かるので最高です。
    でも、クダン同様に聖石のCCはかなり大変でしょうね。

  5. 60点、ユニットのプロフィール画面でハァハァしてた甲斐があった
    第5問っておもっくそFF6とか魔導巧殻とネタ被りしてるよなぁ…

  6. こんばんわ。

    40点でした。
    ガチで答えた2、6、8、9番以外全部外れ!
    逆を言えばなんだかんだタガタメの知識は累積されていると実感しました(得意げ

  7. 40点でした!
    久しぶりのクイズ面白かったです。
    最近やっと欠片召喚したナサリオの出身だけは自信ありました(笑)

  8. 20点でした!(参りました
    ってかやることが無くなった現状ゲームより楽しめたことに感動しました!
    答え合わせ後、「へぇー」ボタン連打でした。

    1. あそんでくれてどもー!
      いや、私もこの問題0点だからね?参考サイトさんでぱらぱら見るの楽しかった!
      そして不正解項目を作るのが大変だった…;_;

  9. どうもー!
    >彼方さん
    >電子の海から名無し様
    >通りすがりさん
    プレイしてくれてありがとう!説明不足ですまぬ…すまぬ…
    参考にしたサイトと正解に関しては、「答え合わせ」ボタンを押すと、点数のその下にリンクが出現します。
    答えを見るリンクを押すと正解の番号が出てきます。
    押しても出てこなかったら教えてください…何とかします^^;

  10. 80点でした!ドヤァ
    まあほぼ勘ですが。
    このサイトいいですね。
    後でじっくり見ようと思います!

  11. 2億20点でした(ドヤ

    まあ、確信もてるやつがなかったんで、確率論通りでした。

  12. そのサイト教えてください!

    ちなみに10点でした。
    ….どれ当たったのかすら分からん

  13. 選択問題だったので40点でした!
    なにが正解はわかりませんが(笑)

    参考にしたサイトいいですよね。
    タガタメ資料館などの情報がまとめられてて。
    つい最近、みたばっかだったのになぁ。

  14. ちなみに私は問題を作った側ですが、もし初見でこの問題を見たら
    第1問:リッシュ 第2問:カダノバ 第3問:メリア 第4問:わかるかこんなもん! 第5問:魔法より高度の物が魔導 第6問:チャオ 第7問:わかるかこんなもん! 第8問:わかるかこんなもん! 第9問:10文字 第10問:腰の短剣がなかった

    この辺りを選んだと思います。たぶん。 

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。