クイズで遊んでたら「シェンメイ」「タマモ」のキャラストーリー追加きた!

やったー情報だーっ!!(あっ…はしゃぎすぎました……///)
聖石の追憶9章がきますよ!あとキャラストーリーも!
とりあえず出ている情報だけ先にまとめますね。

>8/1(火) より
>8/1(火) より
>8/1(火) より
(絶望)

いや、まあ情報はよ出せっておとといあたり言ったからね…いいけど…
ユリさんのラストチャンスもあるだろうし、8/1前にゲットしなきゃね。

・聖石の追憶 第9章登場!

>『セーダ』がクラスチェンジします!
あっ…(察し)
一人ってところがもう怪しさ大爆発。。。前回聖石のことにも触れていたし…
いやいや、まだ(察し)とは限らないし、祈りましょう。
あと画像には3人のヴェーダ十戒衆と、真ん中に謎の人物がいますね。全部ガチャででるのでしょうか?

・「シェンメイ」「タマモ」のキャラストーリー開放!
シェンメイとタマモのキャラストーリーが来ました!
正直どちらも現環境では力不足ですから…コレで少しは…(シェンメイは出た時から力不足だけど)

そのシェンメイさんは、物攻大幅アップ&HPアップ&物防アップ。3つ!?
今までのシェンメイさんは、火耐性に対して圧倒的な防御力(と尻と胸とタコ)を誇っていました。
しかし物攻はリーダースキルと合わせても弱くてラハールやドロシアにタイマンで負ける始末だったんですよねぇ。
物攻と物防が上がればかなり使えるようになるのでは?期待ですね。

タマモの方は全攻撃区分で攻撃力アップ&素早さアップ&移動力+1。
全攻撃区分…?ああ、巫女で使うかもってことか。運営自体も巫女なのかレンジャーなのか迷っているみたいですね。
まあとにかく攻撃力アップして、さらに移動力+1はおいしいです。正統な強化じゃないでしょうか。

・「時に命より重く」「黄泉路への帰郷」復刻!(8/1 ~ 8/10)
時に命より重くは号泣必至のストーリーなのでぜひどうぞ。(たぶん)
黄泉路への帰郷ではアーキルCC装備とジンの専用武具が手に入りますよ!

“クイズで遊んでたら「シェンメイ」「タマモ」のキャラストーリー追加きた!” への15件のフィードバック

  1. ドレインについての記載には、属性無明記ですね。
    ということは無属性?

    1. 明記なしは通常だと自属性だと思うんですけどね…でも火属性に対しても威力が高いので無属性の可能性が…
      あ、もしかしたら固定ダメージ系なのかもしれません。
      どちらにしてももう少し説明文ほしい。。。

  2. 返信ドモです。
    ちなみに今はドキドキの防御チーム!
    ジン、バシ、アラ姉さんという闇鍋?パーティ!!
    避けなければ終わり、魅了喰らったら終わり、という最高の面子。
    ハマると無傷で快勝します。

  3. この2日間で、闘技場15回挑まれて8敗した為、ランク下降中…
    今朝ちょっと持ち直しましたが、現在150位あたりをウロウロしてます。
    tukihatuさん早く登ってきてー!
    アハト持ってる自分が言うのも何ですが、火属性のタイマン勝負出来るキャラ欲しいですね!
    一時期の殿下一強みたいな感じです。
    殿下もノクト来てからは鳴りを潜めましたから、もう暫くしたら対抗ユニット来るかなぁ。
    まだ試してないですが、ストック完凸してオールジョブマにすれば勝負になるかな?ただ、アハトには攻撃禁止スキルのガントレット有るのが厄介。
    対するストックは、相手をノックバックさせる技!これに気絶でも付いてれば良かったのですが…

    1. どうもー!ランク下降あるある^^;
      MAPが変わって魔法ユニットも使えるようになったので多少登りやすくなりました(私は魔法メイン)が100位までもどれるかなぁ…
      ストックはリアクションスキルがおかしいので、状態異常さえ食らわなければアハトと勝負になるt\ガントレット!/
      アハトはスキミングもそうなのですが、サブのドレインが強いですね。あれ無属性?
      当たったら使いたいなぁ…(こない)

  4. コメドモ。
    >匿名さん
    あ、そういえばストーリーもサガ地方でしたね。すっかり忘れてたw
    ということは聖石→ストーリーってスケジュールになるのか。
    >CCさん
    8/1までは欠片とか召喚ですねー。火曜日までお待ちくださいましまし。
    まあガチャはどのゲームでもおんなじ感じですね。表記があるなし限らず。
    最終的には運なのであれだけど。
    >素人スナイパーさん
    アハト、フィーアの件があるから次は火と水のユニットが来るでしょうね。
    で、闘技場ユニットが入れ替わると…スマホゲームの定めじゃ。引くのじゃ。
    自分の許容範囲の金額でみんな楽しんだらいいと思います!

  5. CC様
    確かに私も10年以上、色々なソシャゲーやってきましたが、数値を公表し、更にその数値以上の確率を感じるのは良心的かと思います。
    但し、数値から言うと100連して1体程度の確率ですから金額的には鬼畜仕様かと(汗)。
    それから、1%のユニットは確かに強ユニットですが、その他のユニットも十分な強ユニット揃いです。
    しかし、団長とかは使い所が限られる(魅了対策とか)ので、一概に全てが強ユニットとは言い難いかと思います。

  6. 聖石キャンペーン詳細きましたね。
    気になったのがガチャのピックアップ確率です。
    1%の振り分けになっているキャラがいるのですが運営側が強キャラだと認めていると解釈して良いですよね?
    他のゲームでは良く個別の振り分けを記載していない闇ガチャが多い中でタガタメはその点では非常に良心的に感じます。
    例え振り分け率を不平等にしたとしてもそれを公開することでユーザーは納得してお金をつかうわけですからね。
    改めて感じました。
    あ!うちのシェンメイさん未だに家出したまま帰ってこないんですが・・・(泣

  7. どうして……どうしてタマモのマスアビをシェンメイにつけてくれないんですか…
    移動アップと素早さアップはシェンメイに欲しかったです。
    海賊ジョブの調整で素早さがあがるのを期待ですね。

    まあタマモもシェンメイも好きでよく使うので素直に嬉しいです。
    おりゃー!

    1. どもー(返信しわすれ)
      確かにシェンメイに移動アップほしかったかもねー。まあ物攻大幅アップなので、使用感も変わるかもしれませんよ?

  8. ↑ CCさんが仰る通り、今日か明日しか時間はありませんよね!
    今回のアハトやフィーアの強さを感じているユーザーは多いと思うので、それに乗じて更なる強ユニットを出してくる可能性は高いですね。
    さらに、世の中的には社会人はボーナス出たし、月末の給与近いし、お盆帰省するお子様達はお小遣い貰えるし、と「お金」が回る時期なので、課金目的のキャンペーンはいつも以上に強化してくるでしょう。
    その誘惑に打ち勝つ事ができるか!!(白目)

  9. 情報きましたね。
    8/1(火) 0時頃より聖石の追憶 第9章が登場します!
    公開に先立ち、『聖石の追憶 9章公開直前キャンペーン』を近日開始予定!
    近日って書いてありましたが、8/1までもう間もないのですが・・・
    今日明日ぐらいには何かキャンペーンをやっていただけるのかな?
    ん~
    あ!秘密の店に欠片が出るパターンですね!
    それでもいいかな~(泣

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。