聖石の追憶 9章「獅子王が宿した運命」エクストラステージ攻略

遅くなりましたが9章の攻略を…
これ攻略する必要あるん?

・獅子王が宿した運命 エクストラ
3人の十戒衆の武具が一気に手に入ります!やさしいね!
難易度は超絶簡単です。なにこれ団長たちのクエストと難易度違いすぎるw
前回の8章も、まあ簡単でしたからね。これは一体?

1.運営が心を入れ替えて難易度調整した
2.十戒衆を優遇しているだけ
3.調整ミスった

たぶん2でしょうねw

さて攻略ですが、今回の勝利目的は「ノイン、ズィーヴァ、フューリーを倒せ!」です。
この3体を倒せばクリアとなります。
MAPには最初から3人が陣取っており、それぞれのエリアに破壊不能壁が設置されていて行き来しづらくなっています。
そして味方初期位置はバラバラで、

1・4枠 →ズィーヴァが目の前にいる
2枠 → ノインが目の前にいる
3枠・フレンド → フューリーが目の前にいる

という配置になっています。

要するにこのステージ、タイマンです。漢と漢の熱い(ふんどしの)戦いが幕をあける!
ズィーヴァとフューリーは女子?冷静なツッコミ、私キライダナー。
まあタイマンといいつつ雑魚敵は結構いるし、増援もくるけどね。
雑魚敵はキョンシー剣豪、キョンシー拳聖、キョンシー聖槍将、花など。
あとアルバーミンがいてふっとばし攻撃を多用してきます。

エリアの境界には破壊不能壁があるので味方の行き来は難しいです。
一応敵の奥に行けば一部通路が開いているので行き来することは出来ますし、チェンジングとかマップシフトでも可能です。
まあ合流する必要皆無だけど。

攻略ですが、3体を倒せばいいだけですし、ボス敵は数ターン動かないので、セツナとかで先制して虎振。はい終わり。
これを3レーン全てでやればいいだけです。優しいね!
一応雑魚敵を倒せば宝箱回収も出来ますが…まあ気にしなくてもいいかなって。

1・4枠目はズィーヴァです。最初にスピードアップのバフをかけてきます。
まあラハールとかセツナで範囲攻撃すれば一撃で沈みます。終わり。
3・フレンド枠はフューリーです。最初に全体命中アップを使います。
魔法ユニットですし水系のユニットで攻撃すればほぼ一撃でしょう。
オーティマとかノクトとか。ラハールやギルでもなんでもどうぞ。終わり。
最後に2枠目ですが、一人で戦わなきゃいけないのと、ノインが素早くHPが高いので一番きついレーンになります。
相手が闇属性なので、光鎧を装備したズィーヴァ、ネイカ、オルガ、ザイン、クロエ、ジーク辺りで倒せばいいと思います。終わり。

…簡単すぎ!
そもそも聖石9章クリアできる実力があるなら、ノーマルの方が難しいのでは?と感じるレベルかも。

オートでも余裕だと思います。
私はザイン、ネイカ、オーティマ、ドロシアでクリアしました。フレンドいらないね!

・マルチ
マルチでも同じように仕切りがあって、達成目的も同じです。
ただし、APが25でプレイできるし、ドロップも2倍で多くなっています。さっさと集めたい人にはこちらがオススメでしょうか。
ちなみにソロプレイでもクリアできます。最近ソロプレイで遊んでるの。ドMの血が満足できなくて…
もちろんノーデス狙いです。当たり前だよね?
今回はネイカちゃんで攻略しました。チャームロッド(適当)、月鎧、ぬいぐるみでいけましたね。

“聖石の追憶 9章「獅子王が宿した運命」エクストラステージ攻略” への7件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    すっごい今更で恐縮なんですが、フューリーが全体にかけてるのは命中アップですね。

  2. いつも読ませていただいてます!獅子王EXの敵をノンビリと倒していたら、超強いワギナオが出てきて5000?クラスの範囲攻撃・・たしかダークサイド?喰らって全滅しました:(;゙゚’ω゚’):突然過ぎてびびりました

    1. 情報どうも!
      ワギナオくるの!?ちょっとやってみようかな…
      ゆっくりプレイ、もしくは敵全滅を狙うと出てくるっぽい?ので、普通にクリアする分には問題ないと思われます。

  3. どうもー!
    >素人スナイパーさん
    の、ノクトとか俺のシマじゃノーカンだから…(震え声)
    他も暇つぶしにやってるよ。どれクリアしたっけな…
    >匿名さん
    ウワーーー!運営シンセツダナーーー!(涙目)

  4. タガタメユーザーの99%はマルチ一緒にやる友人がいないのでソロクリアできるレベルに調整してくれたんですよ・・・きっと

  5. 検証おつです。
    さて、検証が必要か否か!!
    自分も「ド」が付かない「M」ですので、マルチ1人出撃!
    亡国の蜥蜴はフィーア、鐘の音はノクトでクリアしました。
    亡国の蜥蜴は、オテマやシェイナ、ザンゲツをロフィアのクロアプやオバクロでフォローしながらクリアしましたが、フィーアのみで増援来る前にクリア出来ます。

素人スナイパー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。