新ユニット(コラボ)「プリンセス」「シェンメイ(ダンサーver)」登場!

いろいろあって遅くなりました。主にサイト移転とかじゃなくて仕事のせいで。ごめんね…
(サイト運営も仕事のうち?ぬかしおるw)
今回もコラボと通常の記事を分けます。

通常ユニット紹介は別記事で。書くの遅くなると思います。

・プリンセス★5(雷)
かわいい。でも雷なんだ…光じゃないのね。

ジョブはプリンセスエンハンサー天候師

ジョブのプリンセスですが、完全サポートユニットですね。一応攻撃技もあるけど…
固定技ではジュエル渡し、オバクロ、予防、零波動の単体バージョンがつかえま…って全部使えるじゃん!
状態異常予防の「予防の号令」は自中心正方形5×5マス!ひろ…い?あれ?
これってつまり射程2の正方形ってことだよね??狭い気がする…詐欺だ!
(追記)使ってみましたが、ナナメを考えると射程4ということになります。印象よりもかなり広く使い勝手がよかったです。
基本技では同じく正方形5×5の物攻魔攻アップ、物防魔防アップ、最大HP上昇、リジェネの4つ。
最近敵のバフがきついところがあるので、こちらも防御アップのバフをつかえるとありがたいですね。
ただ攻撃はかなぐり捨てているところがあるのと、サポートでHP回復技があまりないのが痛いです。
ここまでサポート系ならHP回復も欲しかったなー。それだと強すぎるか。
マスアビにも期待しましょ!
(追記)マスアビは菱形範囲の回復技でした。さらに3ターン物攻魔攻アップでリジェネ付与!
おお、つよいんじゃない?でも菱形2マスかぁ。どうせなら正方形で統一してほしかったな。

サポートアビリティには「ロイヤルベール」というリジェネ効果付与があります。強そう。
耐久力は結構ありそうなラインナップなので、ガンガン前に出て味方をサポートしましょう。
あと素早さが高くないです。
ジョブマスターすればかなり早くなります!完凸すると130に届くらしいですよ!はやい!

第2ジョブはエンハンサー、第3ジョブは天候師です。
プリンセスなのに花嫁がねーぞ!行き遅れか!?
エンハンサーの高速チャージで詠唱短縮できます。ジョブマスターで素早さもアップ!
第3ジョブの天候師でかなり救われた感じですね。瞬間最大は基本技なのでプリンセスにつけることが出来ます。
また天候師運用でもいいです。一致の紫電が打てますね。雷のサポートや魔法職はあまりいないのでうれしいです。
予防、零波動などをつかうならプリンセス。いらないなら天候師って感じ。

リーダースキルは雷HP40%詠唱10%カットです。つよい。
メイファンと一緒に全てを蹂躙したくなりますね!

・シェンメイ(ダンサーver)★5(水)
かわいい…けど、なんか足らないよなぁ?おもに3D胸部がさぁ。あと露出とか。(胸部は修正が入るらしいです。まじかよ…)

ジョブはダンサー商人ガンナー(世界樹)

ダンサーはサポートと攻撃の両立ユニットみたいです。ああ、器用貧乏のパターンね。
アビリティを見る感じだと非常に素早さが高そうです。
固定技には全体回復と連撃攻撃。連撃攻撃には自身の素早さアップや回避率アップバフがつきます。うれしい!
基本技にはバフ踊りがあり、物攻魔攻アップ、物防魔防アップの二つがあります。これは吟遊詩人と同じく3回まで重複可です。
さらに射程3菱形3マス高低差3という超範囲の状態異常全回復技があります。つよい。
ダンサー自体の素早さが早そうなので一気に物攻魔攻を上げることが出来そうです。
ただし2ターンのみなので効果は短いです。ジュエルを回復してできるだけ踊りつづけないと強力な効果は得られないかも…みんな、踊れー!

第2ジョブは商人、第3ジョブはガンナー(世界樹)です。
あ、はい…商人はジュエル回復とか狙ってるんだなってわかるけどガンナー(世界樹)はなんなの?
水属性の遠距離として重宝する…とかそういうことですかねぇ…利点がわからん。
あとダンサーは回避職っぽいのにリアクションの完全回避がないです。なぜ双剣士にしなかったのか…
ジュエル回復も素早いダンサーの方が簡単そうだし、まじガンナー(世界樹)の意図がわかんない…まあコラボだから?

マスアビとか…あるのかなぁ…なさそうだな。

リーダースキルは水HP40%最大ジュエル10%アップ。
うーん…まあ。おっぱいがあればそれでいいか。

“新ユニット(コラボ)「プリンセス」「シェンメイ(ダンサーver)」登場!” への6件のフィードバック

  1. どもー!
    >pekepontaさん
    プリンセスおめでとう!いいなー
    祈祷のおかげか。ちょっと私にも祈祷してきれw
    >匿名さん
    ありそうで怖い。
    まあでも天候師でできることは雷撃つぐらいです。
    一致とはいえクリーマのようにマジックアップがないから運依存とはいえ威力がどうなるか。。。青天もつけると魔攻ダウンだし。
    >素人スナイパーさん
    おめでとう!瞬間打ちまくりやめてー!!
    プリンセスまじかわいい
    >suicneさん
    ダンサーおめでとう!
    というかダンサーのリアクションに完全回避欲しかったよね。ジュエル回収とかいらんよ…
    ガンナーは専用武具でマスアビ打てればまだ良かったのに、使えないんだよなあ。
    >しばまたさん
    黒江3連は草しか生えない。
    次のコラボ召還ではいいの当たるようにお祈りしておきます。。。

  2. 500で赤三つと喜んでたら、まさかのクロエ3連で死にそう
    悔しくて、9ステ一回やったら見事に爆笑しましたw
    パラディン欲しかったです。

  3. 500でシェンメイちゃんをお迎えしました!
    可愛いから欲しいなーと思っていた矢先で嬉しいです
    しかし引いて初めてガンナー(世界樹)に気付いて1分くらい固まりましたw
    本当になんで入れたんでしょうね
    切実に双剣士が良かったです…

  4. 自分も天候師カルテットを編成したく、プリンセスとエマを迎えました。
    これで瞬間打ちまくり!

  5. プリンセスは気づいたら天候師運用になってそうな気がしますね
    どこぞの魔王の家来みたいに

  6. 5ステップ500で、赤が出た!と思ったらリーパーでした(白目
    からの、黄色からプリンセス来ましたー!
    前回のガチャ死報告で、tukihatuサマガ祈祷いただいたお陰です!
    ありがたや~

suicne へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。