ver3.2.0アプデ!あとガインなどが★5進化可能に!

お、アプデだ!
金曜日の15時~19時だそうです。

この時間はプレイできないので要注意!
またコラボも終わるのでハガレンコラボをおもいっきりやっておくんだぞ?

・ホーム画面の「ビギナークエスト」アイコンから『指南所クエスト』『武具指南所クエスト』へ遷移できるように
初心者にやさしくなります。うれしいね!

・イベントクエスト選択画面で『イベント』『曜日クエスト』の2種類のカテゴリから選べるよう改修
今まで曜日クエストは下に埋もれて選択しづらくなっていました。
タブが増えて、切り替えられるようになります。楽でいいね!

・『アライア』『ガイン』『アンジュ』『ガト』の★5進化を開放!
あと残っているユニットってだれだろ…
アライアは第3ジョブも解放です。なんと鎧魔道士!水の鎧魔道士ってなかなか面白いのでは!?
あとリーダースキルも各自追加になっています。どれも強力。
ガインのリーダースキルは「自身が狂化状態となり物攻魔攻200%アップ」という壊れスキル。
ガイン、ツカイカタ、ワカラナイ…
ごめん、私も使い方わからない…というか説明不足すぎるw

狂化状態だとさらに物攻魔攻が上がるので、とんでもない威力に化ける可能性もあります。
ターン経過で直らずずっと狂化状態なのでしょうか…?さすがに予防などで直せるとおもいますが。
そして運営のことなので、ガインでサンドしたときに、どちらのガインにも効果が及ぶような気がしてならないのですが…
心配しすぎだよね!

・『竜神の闘着』のウェポンアビリティ『竜神の咆哮』において、詠唱のあるアビリティを使用した場合に「刺突ダメージ2倍」の効果が適用されていない
アラネアさん…(遠い目)
いや、アラネアだけでなく竜騎士全般に言えるけどさ。

・闘技場の防御チーム編成においてLEADER、Main2、Main3が表示されていない
・ストーリークエストの特定条件下でユニット編成の変更が反映しない
・ストーリークエストの特定条件下で「並び替え」「絞り込み」が正常に反映しない
・「錬成」から入手可能クエスト選択後にユニット編成を行うことが出来ない
・「錬成」から入手可能クエスト選択後、出撃せずにユニット一覧画面に戻るとソートが正常に反映されない
・「錬成」から入手可能クエスト選択後、出撃せずにユニット一覧画面に戻るとユニットをタップしても反応がない
・強制終了が発生する場合がある
・ユニットの並び順において、正常なソート順で表示されていない
・ユニット詳細や武具強化画面等にて、999個以上所持しているアイテムを使用した場合、実際の所持数よりも少ない数が表示される
・対戦において、特定条件下にてマッチングしづらい場合がある
・その他軽微な不具合修正
はい。
特に危険な不具合はないけど、さっさと直してほしいですねー。

あと今回のアプデで直らないっぽい部分も注意喚起的な意味で書いておきます。

・異層塔ヴェーダにおいて、エドワードがアビリティ『錬成ブロック』を使用して、ブロックがマップ上に残っている状態で敗北後、同一階層で再度敗北した際に進行不能が発生する場合がある(修正日時不明)

??????

え、えーっと…まずニーサンがブロック使うでしょ?で、マップに残っているまま敗北して…
で次に別ユニットで挑んで再度敗北した場合、進行不能になると。
なにその謎のバグ…敗北したらMAPリセットされるんじゃないのか…
ブロックが残って敗北 → ブロックも敵として計測されHPの残りが記録される → 再挑戦時にブロックは初期位置配置されてないのでバグる → 敗北するとバグ発動
こ、こうか?無理やりロジック予想してみたけど。

とりあえずニーサンを使う時はしばらく要注意ですね。結構ブロック使い勝手よさそうだし。

“ver3.2.0アプデ!あとガインなどが★5進化可能に!” への8件のフィードバック

  1. どうもー!
    >ほんはいさん
    エドのバグはびっくりですね。そんなことでバグるとは…しかも進行不能だから脅威度が高いっていう。
    ブリッツ君は出来れば狙いたいところです。召喚コインを3000集めればとりあえず召喚はできます。
    その後は欠片を使って育成すればいいし…
    まあぶっちゃけブリッツ君いなくても何とかなるので、凸優先でもブリッツでも好きなほうでいいとおもいます。
    >胸が苦しいさん
    イシュナ★5はうれしいですね!
    リーダースキルは…確かに最初期のユニットはCCと同時に見直してほしい気がします。
    >疾風さん
    もうすでに硬くなってる気がする…インフレと同時に敵も強くなるのはしかたないけどさ…
    >Chacknさん
    たしかにガインのLSは自身のみですからねぇ。周りに効果がないのは悲しい。
    きっとソロプレイ用なんだよ!
    >彼方さん
    ガインは使いどころしだいで面白そうではありますね。使いどころさん…どこだろ…
    アライアもようやく★5に…長かった…

  2. 強LSではあるけれどそのキャラ自体は大して強いわけじゃないんで、
    それで1枠を使う分の総戦力の弱体化の補完としての強LSな気がします。
    なので今まで使われていなかったキャラをこの機会に使ってみてね、というメッセージなんだろうなぁとは思いますが、
    個人的には多分使わないかな(笑)

    1. そもそもこの辺りのキャラを育てる余裕のある人って、
      他の強キャラももってる人なんだよなぁ

  3. 乙です!(空手家ではありませんw)

    さて、これだけリダスキ強化されると、その分敵も堅くなるんでしょうね...
    でないと強ユニットで敵をワンパン一掃出来てしまい、タガタメの魅力でもある「戦略」が必要無くなってしまう気がします。
    何らかのテコ入れはしてくるでしょうね。

    ほんはい 様

    召喚コインは、念動師が非常に使い易いので、ブリッツGETの為に欠片溜めてます。
    しかし、実際には念動師が居なくても高難易度クエスト攻略できますし、闘技場も上位ランクに登れますので完全に趣味の範疇ですよね。
    ただ一つ言える事は、雷属性の念動師ユニットは通常からはリリースされないでしょうね。

    1. そーなんですよねー。
      雷の念動士はワンオフなんでしょうね。
      下手したら隠密も…?雷は他にいないですよね?
      って考えるとブリッツ優先した方がいい気がしてきました。というか優先します。
      ありがとうございました!

  4. 更新お疲れ様です。
    今回のアプデで全キャラ星5開放ですね。多分…
    私は念願のレシウス復刻とイシュナ星5開放されたのでホッコリです。

    星5開放されたキャラ達のLSがどれもなかなか有能なので、初期星5キャラのLSが悲しい事になってます。
    パーティーの会心10%の人も泣いてると思うので早く強化して欲しいですね。

  5. エドのバグやばいやつですね。
    ちょうどこれからヴェーダ登ろうと思ってたので助かりました笑

    それと質問があるのですが…
    皆さん召喚コインってどうしてます?
    ブリッツ取るために貯めるか、イツキとツァンレイ凸するために欠片に交換するかで迷ってます。
    どっちがいいですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。