ぷよクエの新しいデッキを作ろう

メインデッキがもう十分な感じというか待ちの状態なので、ほかのデッキ準備中。レベ上げがつらいなー^^;

■メイン

★5ラフィーナ5枚(MAX、MAX、74、61、60)

黄色素材クエのときにレベル底上げする

・サブカード

★4カーバンクル(★5にしてリーダーにするとか。1.3倍は美味い)

無 ウィッチ(配信開始したらたぶん入れる)

無 追加攻撃L3(配信開始したらたぶん入れる)

■ボス対応デッキ(やはり有用なのは毒だろうし)

L 黄★4さかな王子 コスト12(黄色じゃなくてもいいかもなー)

★4魚

紫★5フラウ

紫★4フラウ

黄★4カーバンクル(3ターン攻撃封印)

==

黄★4華麗なるぞう大魔王(2ターン遅らせる)

緑★4シルフ(混乱(攻撃跳ね返し))

紫★4フラウ

紫★3フラウ(さすがに4枚はいれすぎかなぁ・・・)

・サブカード

封印系

赤★3サラマンダー(怒り(攻撃失敗)ゲットしたので★4か5にして使う)

緑★3シルフ(2枚入れるかどうか)

黄★3華麗なるぞう大魔王×2(進化させて使うか考える)

紫★3シェゾ(スキルで消した色ぷよは、次のスキルが溜まるカウントに加算される事は無い。とwikiにある。他カードのカウントにも加算されないのか試してみないと使えるかわかんない)

★4魚(タフネスは1枚あればいらないかな?)

・備考

超ダメージを与えるには、毒を与えた後にターンを稼ぐことも非常に重要になってくるのでバランスが重要

状態以上は複合するので、混乱と怒りをかければ5ターンはまず攻撃されることはないのでは?(スキル打てるかは別問題)

精霊、ぞうのコストは★3:7、★4:10、★5:16

■ボス対応デッキ別案(毒、最初からフルコンボ狙い)

L 黄★4さかな王子 コスト12(黄色じゃなくてもいいかもなー)

★4魚

黄★4カーバンクル(3ターン攻撃封印)

黄★4華麗なるぞう大魔王(2ターン遅らせる)

紫★4フラウ

==

緑★4シルフ(混乱(攻撃跳ね返し))

紫★5フラウ

紫★4フラウ

紫★3フラウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。