MH4の激運装備を作るなど

HR68。

そろそろモンハン4で作った装備をさらそうか

今回ギルクエ・発掘があるので激運装備つくる必要あるのかと言われると微妙なところなんですが・・・(高レベルのギルクエクリアするとレア素材がよくでる)

さらに今回運気殊作るのすら楽なので、別に紹介せずとも自分で好きにすればいいじゃないっていうのもうにゃうにゃ…

まあギルクエで出ないモンスターとかもいるしないよりましかなと。ダマ・アマデュラの宝玉とかさ。

剣士
剣:なし
頭:クロオビ 胴系倍加 切れ味+3聴覚保護+4運気+1
胴:ガルルガS 切れ味+2聴覚保護+4 スロット2で切れ味+1運気+1
腕:ゴールドルナ 運気+4 スロット1で切れ味+1 電-7
腰:ゴールドルナ 運気+3 スロット3で運気+3or+4 電-7
足:バンギス 切れ味+3 スロット3で運気+4
守:スロット3で運気+4
スキルは激運、業物、(聴覚保護8)
火龍はプラス、電がマイナス(-14程度)
難素材
雌竜玉2個?・運気殊[3]最低2個(金卵4個?)・運気殊[1]4~5個(銀卵10個)・闘技場コイン

え?スロ3使いすぎだって?難素材多いって?

激運だししかたないね。恐暴竜の宝玉使わないだけましだとおもう・・・って足でつかうっけ?

匠がないので気になる人にはアレですが。双剣用の気持ちでつくりました。

本当は頭と胸もゴールドルナなど運気系の装備を使おうと思ったんですけど(楽だし)

雷龍耐性がものすごく下がっちゃったので耐性を重視したところ聴覚保護もいい感じになった。

お守りで聴覚保護+2のスロ3か切れ味+2のスロ3を引ければつけられます。もしくは剣スロつかうか。

ガンナーの激運装備はニコ動にあがってた人の装備をまねてつくったんですが(セルタスS)、ちょっと見た目が気に入らないので(セルタスS)、自分で考えてまた作ろうと思います。

根性いるかなぁ・・・?つけようとすると大変だし猫飯あるし、いらないよなぁ。

ちなみにギルクエ高レベルはダメージ受けずに勝てばいいとおもう。剣士なら高級耳栓やランナー・回避距離UP重宝しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。