新ユニット(コラボ)「レーヴァテイン(黒)」「ツクヨミ」「フライクーゲル」「パラシュ」登場!

やっとそろったぞ!神7!
え?黒レヴァ様…?

・レーヴァテイン(黒)★5(雷)
ブラックキラーズ全員来る勢いだなこれ…いいのか?

ジョブは黒刃姫双剣士ダークナイト
ジョブ黒刃姫は攻撃と回復を両立しているジョブ…らしいです。
ファンキルの方でも必殺技は攻撃+HP吸収だったので、同じ感じですね。
最大HPを上げつつ回復できる「黒雷の轟響」移動攻撃+HP吸収の「黒式・獄併鎖」をうまく使ってHPを高く保つのがうまい使い方…?
HPが減っていなければ大ダメージを与える「黒式・獄舞鎖」も魅力です。アルテマウェポンのWAで初出したやつですね。
攻撃とHPは高そうなイメージ。持ってないけど。
ただ反面防御力はあまりないので、囲まれるとつらいかもしれません。

といってもリアクションアビリティであの凶悪な「粛清の黒」を使えるので、ダメージを反射して敵を弱らせることができちゃいます。
ティルフィング(黒)は防御力があるので、レーヴァテインのほうが受けるダメージが高い=反射威力もあがります。
HP回復技はあるので、あとはいかに使うかってところですね。素早さが欲しい。
あとサポートには開始3ターンだけ斬撃威力が上がる技などがあります。

マスアビは射程4の斬撃ダメージ+ストップという凶悪スキル。
射程4はやばいですよ…やばいですよ…(エドを思い浮かべながら)

もっとやばいのはその服装d(鼻血)

第2ジョブは双剣士、第3ジョブはダークナイトです。
完全回避をセットして避ける、というのもアリ?うーん粛清の黒のほうがいい気がするけど…悩む。
ダークナイトはさらに攻撃力アップ!オバドラは必須か?
サポートはオバドラとフェイントでいい気もする。MAPによって使い分けましょう。

リーダースキルは雷HP30%斬撃20%最大ジュエル20%アップ
優秀だけどメンバーを選ぶスキルだな…雷の斬撃ってあんまりいない気がする。ゾフィー、モンゼイン、ユリとか。
まあ斬撃を考えないとしても、最大ジュエルアップはうれしいですね。20%ってすごい。

・ツクヨミ★5(闇)
ツクヨミをみるたび思っていました。アマちゃんの人形、そこ私と変わってお願い。

ジョブは天候師奇術師賢者(モノリス)
天候師…(また君か壊れ(ry
天候師に賢者。水のクリーマと同じ感じですね!
そして第2ジョブに奇術師…天候師と奇術師の両立だと!?
強い。スゴクツヨイ。そして豊満。

攻撃とサポートどちらでも行けると思います。
攻撃ならメインとサブ天候師で瞬間最大風速狙いや、賢者(モノリス)もいけそう。
あ、モノリスは雷特化です。シカクロス範囲のやつ。
サポートならメイン天候師サブ奇術でしょうか。

おすすめはサポート運用です。というかサポート運用の出番のほうが多いと思います。
なぜかというと、闇属性で初の奇術師だからです(初だっけ?)
さらに天候師の花時雨で回復もち。闇属性に回復ユニットがあまりいないですからね…頼りになると思いますよ!

さらにマスアビもあるぞ!天候師の時しか使えないけど、射程3光特攻の闇魔法攻撃ができます。

リーダースキルは闇HP30%魔攻30%詠唱時間10%短縮と有能…
いや、有能なんだけど闇の魔法使いがあまりいないのよ。ビルギッタやメアちゃんぐらいしか…アンネ?えっと…
あ、エローザ様もいるか。組み合わせたらつよいかも!

・フライクーゲル★5(雷)
くぎゅ…あれ?くーげるって雷だったっけ…(あんまりつかってなかったので…)

ジョブはマギアシューター(ラー)シーフ仕掛砲師
魔弾の使い手なので、ジョブはマギアシューターですね。はい解散かいさーん!
え?なんで解散するのかって?タガタメでマギアシューターは死に職なんですよ…
たまにピンポイントで活躍するEXがあったけどそれ以外はさぁ。
あとクーゲル実装なら腕をロケット砲?にしてほしかった。

え?ECジョブきた?広範囲型?
それを早く言ってよバーニィ!

ということでみんな集合。
マギアシューター(ラー)は今回追加された雷属性の長射程+広範囲型のジョブです。
射程の長い攻撃美味しい!さらにラートライデントは広範囲!形は変だけどw
非常に使い勝手がいい射撃職だとおもいます。威力は気にするな!数で勝負だ!

第2ジョブはシーフ、第3ジョブは仕掛砲師です。
仕掛砲師は面白いジョブですよー!素早さダウンがマジ強い。(使い方に癖があるけど)
そしてシーフ。おいお前ら。クーゲルちゃんが銃以外をもつぞ!
シーフクーゲルで敵全員魅了にして回りたい。

リーダースキルは雷HP40%射撃30%と超優秀です。
雷には射撃ユニットが多いので、非常にマッチしてますね。HP40%もありがたいです。

・パラシュ★5(風)
最後に堂々登場。斧だー!

ジョブはベルセルクウォーリア
あっこれあかんやつだ…
>あの話題のジョブがコラボユニットに登場!
運営がそれ言っちゃうのか…ふじたDが得意顔でやってそうw
テレサのように猛獣使いで回復コンボはできないけど、ベルセルクの基本技に吸収があるのでそこまで問題にならない気がします。
あとテレサよりだいぶ攻撃よりですね。
第2ジョブ侍、第3ジョブウォーリア…物攻とHP高そう。
一之太刀をつけると素早さが下がってしまいますが、暴走アスラの事を考えると逆にいいかも?
ジョブのバランスが非常によいので、育成すれば超強力なユニットになってくれるでしょう。シタ涙目。

リーダースキルは風HP50%物攻20%アップと超強力です!
おすすめユニットといっていいですね。同じベルセルクのテレサは限定で手に入りにくいので、コラボのパラシュのほうがおそらく手に取りやすいでしょう。

“新ユニット(コラボ)「レーヴァテイン(黒)」「ツクヨミ」「フライクーゲル」「パラシュ」登場!” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。

    とりあえずツクヨミちゃんだけお迎えできたので余は満足じゃ。
    ジョブ構成は悪くないんですが、初期が天候ですからサブ奇術より結局サブ天候に落ち着く気もします。
    ただ言われてるように初の闇奇術(のはず)なのでメイン奇術サブ天候でオバクロしつつ、オバクロできないジュエルまで減ったらあとは瞬風役というのもはまるかもしれません。クロアプに関しては、今だとワンクロである程度代用も効きますし。

    そんでクーゲルですが、あっちでも雷ですね。

  2. 諭吉を犠牲にして5ステ回したら全員出たのですが育成が追いつかない・・・
    自社コラボだから復刻あるだろうしのんびり育てていきます
    ツクヨミちゃんくるくる…ハァハァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。