「マギアシューター」「スナイパー」にエンチャントジョブが追加!

いや、チハヤちゃんのスキンはもう書くことないですから…本当に…
ほらエンチャントジョブ追加されたよ!そっち先だよ。ね?

・ホルス・マギアシューター(回復特化)
ヴィヴィ
太陽神ホルスの力を浴びた火特化+回復特化ジョブです。
レーザースナイプが「キュアライトバレット」という回復弾に変化。しかも貫通技で魔攻まで上がる!
あれ?これ敵にも当たるのかな…
また基本技のフレイムショットが正方形1マスの範囲技に!マギアに範囲技がきたぞー!
さすがチハヤちゃんと同じ火属性
もう産☆廃とはいわせない。(誰も言ってない)

・イシス・マギアシューター(速射特化)
ラヴィーナ
水属性と速射特化です。速射=連撃技です。
最近シールドもちが多いので、連撃技はうれしいですね!
基本技のフリーズショットがWレーザー範囲に変化して、さらに3連撃に!強い。
範囲技があるだけで圧倒的に使いやすくなりそうですね。

・セト・マギアシューター(接射特化)
ウズマ
風属性と接射特化です。いや、耐久ないのに近づいて攻撃とはこれいかに…
射程1の強力な技、セトブラストが追加されています。使いどころ難しいですが、当たればきっと強い。たぶん。
基本技も風攻撃の射程が減って自中心技になっています。
強いんだろうけど…うーん…錬気功使って殴った方が絶対早いと思うんだが。

・ラー・マギアシューター(長射程+広範囲型)
ヒューゴ、フライクーゲル
雷属性と広範囲型です。
基本技が変化してトライデント範囲になった「ラートライデント」が強力そうです。範囲おもしろいなこれw
また固有技も射程が伸びていて使いやすくなっています。うれしい!

・スナイパー【スコープ】(ピンポイント狙撃特化)
クラージュ、アルミラ、ジャスティン、エロース
自身の前方5マス目に対して強力な攻撃ができるピンポイントショットが追加されています。あっ、ストップにはならないですw
十字射程で5マス目固定で詠唱時間ありなので非常に使いづらいですが、威力は抜群…らしいです。(さすがに追尾はするでしょう)
さらに基本技のエイミングが1ターン射撃威力2.5倍+移動力-2になる技に変化。威力特化といったほうがいいかな?
まあ遠くから威力の高い狙撃ができるので、うまく使えば強いと思います。
遠距離狙撃でジュエルは簡単に回収できますしね。

・スナイパー【バレル】(超長距離狙撃特化)
レーゲン、芭蕉扇、アルベル
射程特化で威力も上がります。
サポートアビリティのロングスナイプが「ロングバレルショット」に変化。
有効射程が3~7?だったものが、4~7になる代わりに威力アップします。
まあ近距離で打つことなんてあまりないので、威力アップ分うれしいかと。
またこのマイナススキルは「狙撃、基本狙撃の」と書かれているので、例えばアルベルのマシーナリーにセットしたら有効射程が3~7のまま…なはず。後でECするわ。
またエイミングが変化し器用さアップ+射程+3+移動力-2になる技になります。
射程すごいことになりそうだな…

・スナイパー【マグナム】(近接戦特化)
ヒューゴ、カリス(CC)
いやだから銃なのに近距離で戦ってどうするんだよ…
威力の高い「ゼロバスター」などが追加されています。
消費ジュエルは驚きの120!どんだけ威力あるんだこいつ…^^;
一応近距離特化とはなっていますが、他の技は据え置きなので、遠距離攻撃も今まで通り行えます。
近づかれたときに何もできなかったスナイパーに、一撃必殺の零距離射撃が追加されて扱いやすくなった、と考えましょう。
それにほら、零距離射撃とか全弾発射は男のロマンだから。わかるだろ?
そのあと冷却期間で3ターンドンムブドンアクとかなら完璧だった(マイナススキルつけてどーすんだw)

というかヒューゴさん、マギアに続いて二つ目じゃないですか。一気に2つとかすげぇわ。

“「マギアシューター」「スナイパー」にエンチャントジョブが追加!” への3件のフィードバック

  1. 男だからわかる! わかるけどそれはそれ!
    使いどころが難しそうだし、ウズマはぶっちゃけマギア運用する人いないだろうなぁ

  2. お疲れ様です~

    ホルス・マギアとセト・マギアが終わったので書き込みます

    まずホルスからですが、キュアライトバレットは敵も貫通しますw
    賢者とマギアがECしたおかげで、マギア・クラリック装備で魔攻が600を超えたので火力は前よりもかなり出そうです
    賢者のECによってクロスブラストがブラストダインにもなったので今までよりも使いやすさが増しそうです

    次にセトですが、セトブラスト自体の消費ジュエルが120とかなり多い(武具なしLv82ウズマの初期ジュエル48、一回攻撃でジュエル28獲得、クリティカルで32)上にダメージが弱点の雷属性に3100、等倍の水属性に1600と微妙な技でしたw
    念動加速をつけて3ターン目に打てれば強いのかもしれませんが……
    また、基本技にあるテンペストキャノンは範囲が十字1マスとなってますが、特殊な範囲でした(写真で乗っけられれば……)

  3. 乙です。
    ここにカキコするの久しぶりです。

    年末体調崩してからの仕事多忙、年末年始は休みの筈が大蔵省が仕事の為に大掃除とか雑用で多忙!
    年明けて繁忙期で多忙...
    なんだか闇のループでしたが、ここに来て自分のオハコ「スナイパー」に光がー!!

    とりま、ヒューゴとラヴィーナをWエンチャさせました。
    ヒューゴは変則範囲持ちで更に近くに湧いた敵に有効なスキル持ち!
    ラヴィーナはオバドラ持ちなので連撃にダメ乗ります!

    しかし装備が枯渇...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。