VER1.1になってから1日。改造クエはどうなった?

早速あまり効果ない感じになってるとのネット上反応。まだ見てないから事実かわからないけど、オンで貼らないでくださいよぉー。

今回公式が1.1で対応したことはこれです。

・宝部屋2つあるようなものは貼れない

・BCベースに出現するギルクエは貼れない

・1.1にしないとオンラインにつながらない

で、この二つが一日でどうなったかというと

・宝部屋2つあるようなものは貼れない→ダメージ無し

ただし宝部屋はOKなのであまり効果ないかも。

・BCベースに出現するギルクエは貼れない→中破

VER1.0なら貼れるらしい(!?)1.1の人は参加できるがダメージを与えられない(クリア可能)

え、1.0はオンラインに入れないからローカル通信の話かな?

と思ったんですが下につづく。

・1.1にしないとオンラインにつながらない→大破

VER1.0でも更新パッチ配布時にスリープにしてた人はオンラインつながる。

まあ、おそらくすぐに1.0でつなげなくなると思いますけどね。

そのあたりはカプコンサーバ側で簡単に対応できそうですし。

もしかしたらわかっててこういうのを残しているのかもしれません。

で、期間中に1.0でつなげてオンラインで改造してる人をBANするわけだ、なるほど。

。。。だったらいいんですけどねえ

まあ少なくなるだろうしまずまず良かったと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。