ニコ生実況部屋(1/24)

聴きながら更新しまっす。できれば。

・ファンミーティング
プレイヤーレベル20以上の来場者(先着)には冊子とピンバッチ(ランダム)がもらえます
地方の人は冊子に関しては送料払えばもらえるとのこと
物販もあるよ。サントラ、パーカー、アクリルキーホルダー、シェイナマウスパッド(w)
そしてディルガのふんどし!

・ニコ生クエスト
今泉、ふじたD、ガッキーと戦えるみたいです!
ごめんあの…何してんすか…
とりあえず今泉Pボコボコにしようぜ!
ここまでふざけたなら、実装開始5時間ぐらいは今泉Pをほぼ無敵状態(一応倒せる)にして、その後お詫びお知らせで「今泉が倒されたくなくて勝手にコード改変しておりました」とか出して超弱体化すれば完璧な流れなんだけどなー?(チラッチラッ)

・バベル戦記(1/28~)
なんか毎月やるとか言ってるんだけど…死人が出るんじゃね?
第1弾は緋炎騎士団だそうです。ヴェテル様とクロエがでるよ!新ユニットは2/1かららしい。
聖石のようなイメージを持っていればいいかと。

・真理念装
4つめの武具みたいな?
念装にはLVがあり、上げるとステータスが上がります。
同じカードを合成すると限界突破、100%になると報酬(武具がもらえたり)がもらえるようです。
念装の中にはユニットプレイアブル化とかもあるっぽい。
最初から表示不具合があるらしいです。なんてこった…

・真理開眼
LV85以降のエンドコンテンツです。
7つの大罪をモチーフにしていて、7回解放するとLV99になります。
とりあえず最初は3回解放までしかできません。(嫉妬・怠惰・色欲のみで、それ以降は今後)
解放するごとに能力アップしたり、マスアビを覚えたり、リーダースキルが強化されたりします。
ステータスアップは7つの扉によって違うので、平均的に上げていくのか、例えば嫉妬を特化するのか、そのあたりは人それぞれ!
嫉妬はHP、怠惰は物防魔防、色欲は回避が上がります。
解放などには魂欠片が必要です。まあエンドコンテンツですし、ハードクエストで回れるので問題ないでしょう。
回避に関してはやばそうですが、この後どうせ命中アップがくるんじゃね?w
出来るようになるユニットは段階的のようです。ヴェテル、クロエ、ロギ、ディオスなどなど。
みんな欠片貯めておきましょう。
ちなみに今泉Pが1.5倍以上強くならない予想、と言っていましたが、リリース時に素早さ150ぐらいだっけ?が最大値と考えていた今泉Pに反して、素早さ180のマグヌスがすぐ出たことを考えれば、まったく当てになりませんw

・新ユニット、新武具について
何かしら世界観を入れたいみたいです。
バシーニの使ってる靴を武具に→早いだろ絶対!という感じ。
ということは、ガチャで出る武具より、真理念装でもらえる武具の方が効果が高そうです。
また新ユニットは今後減らしていくとのこと。今まで出すぎだったので。
たぶん1ヶ月に1人とかそういうペースになるのでは?

・3チームで挑める高難度の新クエスト『異層圏カルマ』の実装
発表までまとう

・ディスガイア復刻(1/28~2/15)
ラハール難民のみんなおまたせ!(私含む)
まあぶっちゃけ現環境でラハール絶対いるかといわれるとどちらでもいい感じはするけど…
ためるからの火+闇攻撃+クリティカルはやはり強いので、ゲットしておきたいですねー。
あとエトナとか役に立ちますよ。サブで。
スキルの上方修正もあるようです。

・PvPを改修予定
同じレベル帯の人との対戦や、使用ユニットというかいくつかのチームから一つ選んで戦う、みたいなシステムを検討中のようです。

あと番組ではPvP楽しいって言っている人が周りには多いって言ってましたが、それは独自ルールでやってるからです。
(大体楽しいならもっと広がってるはずでは?)
今のPvPは5対5ですが、PvP楽しい勢は仲間内でルールに制限を入れてやっていることが多いです。天候師制限とか。
芸人集まりのときも3対3でやっていました。みんなわかってるんです。1回の対戦プレイ時間が長すぎるって。
ニコ生でもお時間の都合で3対3じゃん?問題点分かってるのに見てみぬ振りしてるの運営だけやで?
5対5はそのままにして、新軸で3対3も作り、どちらでも同じタワーを上れるようになりませんかね?(今の5対5も時間があって本気バトルしたい時にはMAPが広すぎる難点意外はとてもいい)
正直提案したくないけど、今の動かした回数制限じゃなくてリアル時間制にするとかさ(10分とか)
逃げ回る奴が絶対出てくるから提案したくないけど。

というのをおたより出しておきますw

“ニコ生実況部屋(1/24)” への8件のフィードバック

  1. 開眼に関しては
    とりあえずエンドコンテンツ的なものを導入しました
    って感じですね。

    バランス調整をしていないのは見え見えなのが怖い所。
    素材は鬼畜ですが、細かく段階はあるので
    まったりやれって事なんでしょう。

    欠片は取りあえず3項目5段階実装で300(最終的には700)
    専用のサポートアビを最優先で取るのに150個は必要
    って事でよいのかな。

  2. みなさんどうも!
    タイムシフトで見たいんだけどニコ生メンテ中っていうw
    コメント欄を見る限りだと、やっぱり開眼にキャラ欠片がたくさん必要になりましたね…
    運営的にはたぶん全部強化しなくてもいい、強化できる幅が広がっただけ
    とかいいそう。
    念装も開眼も正直課金煽りですが、おそらく私が考えているスタンスと同じだとおもうので、あとで記事にしますね。

  3. いやー、マジで売った欠片返して欲しいし、内容だけみたら不安しかなかったですw
    コラボキャラとか期間限定キャラとかマックスレベにするの、一部人しかもう無理じゃ??w
    いや別にできますけど、自分はそこまで金入れてやんなくていいかなー

  4. バベル戦記楽しみ!
    念装、開眼の悲しみ( ̄▽ ̄;)
    開眼は必要欠片数が多いし、念装は同じカードを重ねて限凸してって武具が取れるっていうのが廃課金臭プンプンでモチベが…

  5. 冊子送料払えばーって言ってましたけどファンキルと同じとも言ってたんで
    多分抽選あるんですよね、抽選だと漏れた時どうしようもないから販売のほうが嬉しいんですがねー

  6. 色々追加ありますね
    今後真理開眼・真理念装前程の難易度ステージが乱発されなければやりこみ要素が増えて面白そうだと思うのですが、前程になるとストレス溜まりそうでそこが気になりますね。
    今後も降臨みたいなのをやる予定だと言ってたのも怖いです。時間とれない

  7. 真理開眼
    総必要欠片700
    ステータス上昇(最大でも1.5倍まで)、アビリティ獲得、LS強化
    7段階中とりあえず3段階まで
    専用進化素材必要

    真理念装
    ガチャに混ざる
    限界突破とLv上げがある
    ステータス補正
    味方全体にかかるマスアビ
    武具のMAの強い版みたいらしいスキル

    来てみないと分からないけどなんとも言えない不安感も…

    あと、サバレタ強化とエンハンサーECが来るようですね

  8. 途中のはメモってなかった(絶やってたw)ので
    バトル報酬と最後のプレゼントだけ

    あいしすと芸人のバトル
    闇欠片5個、1000万ゼニー

    エンディングプレゼント
    木の剣 222個
    エンチャントコイン 2,222枚
    獅子セット 11個ずつ
    ウィングブーツ 22個
    懐中時計 22個
    ガラスペン 22個
    炎帝 22個
    コンパス 22個
    ヴェテル、クロエ 25個

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。