リアルイベントの話+武具更新やめたいわー

暇+時間ある=雑談
まあ、メンテ開けるまで雑談でもみてくれ。

さてリアルイベントがもうすぐですね。
私は抽選が外れてしまったけれど、当日体調がよければ行こうとおもいます。
もしみんながくるなら、ぜひお会いしたいですな。
ずっと会場にいる可能性は低いですが…マルチプレイコーナーが空いていればそこにいると思います。たぶん。
ミニステージも気になるんだけどなぁ。混雑によりけりかなー。
たぶん混むのは物販がやってる午前中だと思うし、午後はそれほどでもない…と思いたい…
目印とか必要だよね…うーん。牛乳くさい奴を見つければOKです(おい
一応おきにの牛乳マスコットは連れていく予定です。


こんなの手に持ってるかと。

ちなみにリアルイベントの話をまとめると
・ニコ生クエストがゲーム内で配信(会場に来なくてもできる)
・無料冊子もらえる(先着順)
・会場限定ミッション(ローカルなやつ)をクリアするとタガタメトランプ52種のうち1枚贈呈
・リアルガチャ(ジョブピンバッヂ)
・幻晶石がもらえるイベント?
・ミニステージでトークショー
・ニコ生撮影
・物販
・フードメニュー

こんなかんじ。
ちなみにピンバッヂとかトランプはランダムなので、今泉Pが「メルカリで売るなよ!」ってニコ生で言ってました。
いや…売るだろ絶対これ…売らない方がおかしいわ…(私は興味ないが)
私の好きな某リーゼントヘアー野球選手が、サインを売られることについてこんなこと言ってましたよ!
「サインたくさん書いて、買わなくてもいいようにするわ」って(意訳)
いやあ、すばらしいですねー!ぜひ見習ってほしいですねー!
赤字?あっ、えーっと…無理しないで!

さて、リアルイベントの話はこれぐらいにしてもう一つ。
最近武具更新が滞っていてもうしわけありません!無理!忙しい!
更新やめたいわー、ってなります。
WIKIにもあるし、タガタメDBとかできたので、あまり必要性を感じないというか…
海外勢も進出してきてるし。
ただやめたい=やめる、とできないんですよー!
だって…自分で作った武具一覧、ステータス絞り込みがすげーつかいやすいんだもん…(自画自賛)
ステータスのところで物攻40以上とか打ち込めば、絞り込み検索できるんだよ!?(ほんとはソートもしたかったけど面倒だった)

これできるのうちのブログだけなんだよな…武器並べて考えるのにすごく便利なのよ!
どこかDBサイト、これ実装してくれないかなぁ。そうしたら武具更新引退するわw
え?自分でwiki改良すればいいって?
最初はそう思ったんだけどさぁ、自分のサイト運営してるのにwiki更新っておかしくね?流入ユーザー獲られるの悔しくね?って思って…てへぺろ☆

あ、そうそう武具以外で攻略情報なんかも、正直過去のやつは見つけにくいから何とかしようと思ってます。
どうしたらいいかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。