異層圏カルマが新登場!

ニコ生で言ってた新しいイベントです。

>『異層圏カルマ』のルールについて
>自身のユニット4体+傭兵1体を1チームとして、3チーム(最大15体編成)で挑むクエスト!
>※マルチクエストではありません
>チームが全滅すると、次のチームがクエスト開始位置に登場!
>3チーム目のユニットが全滅すると敗北!
>リーダースキルは傭兵含めチーム別に効果を発揮!
>ボスを倒すことでクエストクリア!
>コンティニューは不可!

ふむ…個人的にはチーム戦ができると期待したけど、これだと期待外れかな。残念…
ヴェーダの3回しかコンテニューできないバージョン、と考えるとよさそうです。
最大3チームの総勢15体で挑むことができるので、難易度もそれなりにありそうです。
またヴェーダと違う点は、ボスを倒せばクリアという点。レイドボス的な感じなのでしょうかねぇ?

期待外れといったのは、私がチーム戦=15体がマップに出現してみんなで戦う!というのを期待していたからです。
結局5人しかつかえないんじゃ、異層界ヴェーダと何が違うのかわかんないね。
マルチとかでチーム戦でもよかったんですけどねぇ…

まあ最終的な難易度はヴェーダより上な感じがします。死亡前提攻略なので。
またデバフとかはMAPに残るので、ヴェーダとは違った戦略をとることができそう。
よし、少なくとも全員生存プレイで楽しめそうだな!(ドM)

(追記)あれ…最初から難易度おかしいんだけど…なにこれ…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。