真理念装、真理開眼が登場!

やっと情報きたよ…おそいよ…
新登場の真理念装、真理開眼についてです。

・真理念装
4つ目の武具です。全員装備可能です。以上。
…えっと、それ以外に何か説明必要?

厳密にいえば武具と違うところがいっぱいあって、
グループスキルをつけられたり(出撃パーティ内のユニット強化)
ヴィジョンアビリティ(VA)をつけられたり
プレイアブルキャラが増えたり武具がもらえたり

まあでも、本質は武具ですな。
基本的にガチャ入手になるっぽいので、新たな課金枠でしょう。
凸に関してはファンキルでも新章ユニットから信頼度みたいなのがあった気がする。それと同じかな。
凸用アイテム(属性欠片みたいなやつ?)もあるらしいです。
新ユニットを今後減らしていくらしいので、今までぐらいの課金額でいいらしいです。
絶対それはないとおもうけど…

・真理開眼
エンドコンテンツです。LVをさらに上げたりLSを強化したり、サポートアビリティを強化したりできるみたいです。
とりあえずヴェテル、クロエ、ロギ、ディオスが対象。
7つの扉のうち3つまでが解放されます。
こちらは課金枠ではなく素材を集めたりする感じになるようです。
初期ユニットの救済って話です。やったね!
(追記)コメントによると新ユニット(これからバベル戦記で出る奴?)も対象ってPレターに書いてあるみたいです。

ただ気になる説明がありました。
>気を付けたいのは、各扉の最後の強化に必要となるアイテム
『大罪の免罪符』は非常にレアなアイテムとなっており、
>獲得手段が限られているため
>自分が本当に求めている強化先の扉へと使うのがよいだろう。

う、うーん一気に全部強化はできないってことですね。
それなら全ユニットを一気に解放してほしかったけど…きっとLSとかのネタが浮かばなかったんだろうな。(あとバランスとるの大変になりそう)

>真理開眼対応ユニットの追加など、
>真理開眼に関するスケジュールにつきましても、
>後日改めてお知らせいたします。

スケジュール感も気になりますね。
ECに関してはなるべく早くぱぱぱぱっとやりたい!ってふじたDが言っていたのですが、これはどうなんでしょう。
早めにスケジュール出してくれるとうれしいなぁ。

“真理念装、真理開眼が登場!” への5件のフィードバック

  1. ステが最大1.5倍になるとか真理開眼した人が多くなるとそれに合わせた難易度にするっての見たら最大でもステ1.2倍か1.3倍ぐらいで留めて欲しかったかなって正直思ってしまった部分はあります
    あくまでもエンドコンテンツとしてのちょっとしたプラスαぐらいで…
    武具が一枠しか装備出来なかった時代の15凸と25凸との差ぐらいな感じ

    リリース直後の一番最初に設定してた凸の難易度と凸によるプラスαが後までずっと影響した感はありますよね
    欠片ドロップ導入して凸緩和しなかったら絶対詰んでたと思いますし、無凸じゃ全く戦力にはならないから凸れないキャラ手に入れても正直全く嬉しくないってのがあるし
    無凸で既に3ジョブ開放されていて凸は純粋なステの向上のみ。無凸でも十分に戦力にはなるって仕様だったら後の展開もかなり違ったものになっていたのかなって最近ちょくちょく考えていました

    まぁほぼ使えないキャラが使えるようになるのは嬉しいけど…
    ただやり過ぎはやめてほしいって不安はありますね…

  2. 欠片大漁に余ってるのはヴェテルなんですけど、
    強化したいのはクロエという、、、、

    そのうち免罪符も手に入る機会ふえるでしょうしヴェテルに使いちゃいますが、、、

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。