闘技大会攻略・調査日記(イビルジョー)

重い腰を上げて闘技場やり始めました。初戦はなんとなくジョーさん。

・イビルジョー(Sタイム 08:00)

選択できる武器

ハンマースラッシュアックス・チャージアックス・ガンランスライトボウガン

チャーアクは外れかも。

トライ回数と難易度の感覚

10~20回、なかなかシビア

クリア武器

Wスラアク(07:30ぐらい)

剣モードにしてザシュザシュ切りました。とにかく乗り狙い。乗って降りてザシュザシュ。XとAの繰り返し。

属性開放切り?狙わなくてOK。

とにかく転がって近づきX→X→Aと繰り返しでした。剣が維持できなくなったらリロード。

(惜しい)ハンマー+スラアク(8:10)

各武器の感想

・スラッシュアックス

ソロSはキツイけど、ペアなら一番Sとりやすいというか攻撃が当てやすいかも。スラアクの強さを再認識できるわー。

攻撃【中】と早食いがついているのが魅力。(腹減りもついてるが)

ジョーさんは怖がらずに前転で近づくのがいい。ダメうけても回復すぐできるし。

・ハンマー

むっず!ハンマーむっず!

すごく強いんだけど頭に当てるのにコツがいる…練習が必要。もともとハンマー使いでないと無理かも。

攻撃【中】はいいけど回復量減少が痛い。ノーダメで行けと…つらい…

ただタイムは狙える。

・ガンランス

砲撃に慣れてる私はちょっときつかった。たぶん切ったほうがつよいよねこの装備…砲撃ばっかしてたわ…

竜撃砲はガンガン足にあてるべし。

他の武器との連携が大事になってくるかも。

・ライトボウガン

同じく連携が(ry

相方がハンマーやガンランスのときは散弾を撃たないでください本当に撃たないでくださいお願いします…;_;

・チャージアックス

おそらく唯一の外れ装備。スラアクと同じく足を切る形になると思うが…ビン切りを全部当てるのは至難の業なので小出しがいいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。