闘技大会攻略・調査日記(ザボアザギル)

結構コツが必要だったかも。下のほうの闘技場クエは5分切りのタイムを出さないといけないので、逆に遊んでる暇がないっていうのもあるかな?

・ザボアザギル(Sタイム 04:30)

選択できる武器

大剣片手剣ガンランス・チャージアックス・弓

トライ回数と難易度の感覚

10回未満、なかなかシビア。相手との呼吸による。

クリア武器

ガンランス+片手剣(04:10ぐらい)

ガンランスで突き突き突き叩きつけフルバーストを2セットしたら砥石で研ぐ。の繰り返し。竜撃砲は2回チャンスがあるけどしっかり当てる。

落とし穴を持っていたので膨らんだときに使いました。

相方が何やってたかあんまりみえなかったけども、乗りはあまりしませんでした。

(惜しい)ガンランス+大剣(05:00ぐらい)

各武器の感想

・ガンランス

一番安定するかなーと思いました。放出型なので普通の砲撃はしない、フルバースト狙いを心がければOK。

装備の状況(見切り+3、放出型、武器斬れ味ゲージ緑短い、砥石高速化)から考えると砲撃するより突いたほうが早い気もしましたが、フルバースト楽しいのでついやっちゃったぜてへぺろ

斬れ味黄色になったらすぐに研いでください。砲撃威力が半減するので。

攻撃もいいけどガードも忘れずにしましょうね。

落とし穴もあるのでどこかで使うように。

・大剣

毒属性です。とにかく溜め切りを当てるのもいいですが、乗って倒して頭を狙ったほうが早いかもしれません。

膨らんだら溜め3切り狙いで。

ザボア怒り状態のときに結構立ち回りが難しいと思いますが、大剣を使ってる人なら大丈夫だと思います。メイビー。

・弓

曲射はいらないと思いますというか初心者には使いにくいかと。相方に当たることも多いので(吹っ飛ばされる)

まず接撃ビンを先に使いましょう。狙うは頭かとさか。

頭にくっついて当てるといいです。近距離武器かw

使い切ったら強撃ビンで。使い切る前に倒せると思います。

確か閃光玉持っていた気がします。

・片手剣

・チャージアックス

プレイしたら書く。(どちらも悪くなさそう。一撃がでかいチャーアクはいいんじゃないかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。