闘技大会攻略・調査日記(重甲虫と徹甲虫)

闘技場2頭クエはあんま好きじゃないけどそろそろやっていくよ

・アルセルタス+ゲネル・セルタス(Sタイム 09:00)

選択できる武器

太刀ハンマー・ランス・チャージアックスヘビィボウガン

トライ回数と難易度の感覚

10回未満、割と楽。

クリア武器

太刀+ヘビィボウガン(07:40ぐらい)

どの武器で行っても大丈夫な感じはしましたが、合体されると移動速度も上がるし突進攻撃が多くなるので非常にめんどくさいです。ハンマー涙目。

合体をなるべく阻止する、または合体してもすぐはがすことが重要になってきます。

つまりアルセルタスを2分でしとめる勢いでw

立体闘技場ですが戦うなら下のほうが簡単です。しかしアルセルタスは最初上のほうにいます。仕方ないので上に登りますが。

各武器の感想

・太刀

麻痺属性なので、相性がいいです。アルセルタスを集中で狙い、合体してしまったらゲネルを麻痺させてはがすといいです。

ゲネルだけになったら切りまくるだけです。

・ハンマー

相手の動きがとろいので慣れてなくても頭狙えて楽です。

アルセルタスをぴよらせ瞬殺するのが重要。合体するとなかなかつらいです。

合体した場合はゲネルをぴよらせてはがす形で。

しかし一番の強敵は相方かもしれません…特に太刀、チャーアクとの相性は良くないです…

・チャージアックス

ビン切りキモティー!

剣で3ためて斧にしてスキがあったらビン切り。動きとろいのでガンガン当たります。

・ランス

・ヘビィボウガン

プレイしたら書く。(ヘビガンは合体したら貫通で両方ダメージ入る?シールド付みたいなので楽そうです)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。