対戦についての大切なお知らせ

1/28時点で記事にしなかったのはわざとじゃないんです…
カルマとか他で忙しくてできなかったんです…

さてタイトルの件です。
皆さんはもうご存知だと思いますが
一応、念のため記事を書いて周知しておきます!

対戦ですが

3 vs 3 になりました

……いやー今更何言ってんだって感じだよね!
みんなも1/28時点でとっくに気づいていたと思いますが一応ね?念のためね?
というかこれさぁ…どこかで広報した?ニュースを探しても見つけられなかったんだけど…

このブログでも散々5vs5は長い!3vs3も作れ!オフ会でも大体3vs3だしニコ生でもそうだろ!
と言い続けてきました。

今回対戦のCPU戦が出来たのと同じタイミングで、3vs3になりました。試験的?
逆に5vs5が出来なくなったので悲しいですが、取りあえずプレイ時間の短縮になるので、気持ち的に楽に挑めるようになったかな。

という事で空いた時間があれば対戦で遊んでみてください。
また勝ち負けにこだわらず、使ってみたいユニットを中心にしてチームを組むと面白いかと。
私もやりたいと思いまーす!

“対戦についての大切なお知らせ” への7件のフィードバック

  1. 対戦は5人でずっと楽しんで来たので非常に残念です。5人だからこそ強力なコラボキャラにも対応出来たし、名勝負も人知れず行われて来ました。人数が減ることによって戦略性が減り、運の要素が強くなりました。受け口は広がったかもしれませんが、重課金者がより有利になり課金ゲーとなりつつあります。そういったコンテンツは闘技場で十分ではないでしょうか?報酬は無しでいいので元の5人に戻して欲しいです。

    1. 私は3人派なのですが、それで5人がなくなってしまうのはよくないなと思ってます。
      それぞれのよさがあるので、どちらも選べて遊べるのが理想だったんですが…
      運営が今回の件について殆ど発信していないので、テスト的な試みなのかなぁ、とは思います。
      というか運営も対戦に人呼びたいなら、両方やってくれればいいのになー。

      1. ‥対戦3人派‥で?喜んで対戦してるのかと思って最近ずっと対戦ではってましたが、自分では対戦してないですよね?自分でやらないのに改悪して元からやっていた人を苦しめて楽しいですか?
        3人になったおかげでソル独壇場の課金ゲーになってますよ?戦略もクソもない‥こうなるのは分かりきっていたはずなのに‥
        課金ゲー促進ご苦労様ですよホント‥せめて自分で毎日やってたらまだ許せたのに‥チハヤ愛?チハヤ殺した敵側のソル愛に変えたら?

        1. おおぅ…大変申し訳ない…
          他のコンテンツばかりやっていて完全に蚊帳の外でした。弁明の余地もありません。

  2. ニコ生でそれっぽいこと言ってたような気がしないでも無いですが(うろ覚え)、何にせよちゃんとアナウンスしてほしいですよね。PVPをもっとやってほしい!ってことをあれだけ言ってる割に、その辺ちょっと適当な気が。

    この件に限らず、タガタメは公式のお知らせがしっかり機能しきってない感があります…「ニコ生やプロデューサーレター、twitter等で言ったから皆わかってるでしょ」みたいな感じで。ハードの件にしても、早めに公式で現状の方針をアナウンスしてくれれば混乱が減ると思うんですけどねー。まぁまだ内部で揉めたりしてるのかもしれませんが…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。