聖石の追憶11章前編クリアしたけど、そういうことだったのか(ネタばれあり)

いやあ…納得しましたね。ワダツミが滅ぼされた訳がそういうことだったとは…
あ、この記事一部ネタばれあります。

もうそろそろみんな聖石の追憶11章前編クリアしたよね?もういいよね?
本当はもっと早く書きたくて仕方なかったんですが、忙しかったのでこのタイミングになった…

11章前半良かったですねー。
なんかレイメイ君がクダンのストーカーになってたり(ほもぉ)
あとザハル様かっこよすぎとか。クダンとの差がひどくね?

さて11章の最後の方で、オライオンと団長が戦うシーンがありました。胸アツ!
そこでのセリフの中にこんなやりとりがありました。(セリフは全く違います)

====
ロードマスター「オライオンはニムルの転生の器なんです!」
団長「なんだと!だからワダツミを滅ぼしたのか!息の根を止めねばまずい!」
獅子王「とっくにご存知のようだな?」
ロードマスター「エンメルの転生の器も復活しているはず!探しています!」
団長「そんなことをしても無駄だ!
====

とまあこんな感じ。
要するにオライオンがワダツミを滅ぼしたのは、そこにエンメル転生の器が居ると知っていたから、ということでしょう。
一体それは誰なのか…基本的に転生の器は高貴な身分だったりリーダー気質に多いようです(アガサとか)

ここまで言えば、もう分かりますよね?

つまりチハヤちゃんがエンメル転生の器だったのです!
\チーハヤ!/\チーハヤ!/\チーハヤ!/\チーハヤ!/

いやあ、あの先導力・カリスマ性・かわいさ。
なぜあれほど可愛いのかと思っていましたが、そういうことだったんですねー…いやーしらなかったわー!
そりゃストーカーも付く訳だわ。
でもチハヤちゃんは2章で凶刃に倒れてしまいました…世界の平和が…
でも大丈夫!転生の器ならきっとワープして生き延びているはずです!
ということで11章後半ではチハヤちゃんが登場して、魔法少女に変身してオライオンを倒すシナリオになります!お楽しみに!

 

…は?転生の器は別の人?
そんなわけないやろーwチハヤちゃんの他に誰がいるっていうんですかーハハハ!

“聖石の追憶11章前編クリアしたけど、そういうことだったのか(ネタばれあり)” への11件のフィードバック

  1. 2章でチハヤちゃんが倒れた後、3章で素顔を隠した人物が登場しました。
    つまりあの人はワープして生き延びたチハヤちゃんと言うことに…
    11章後編でついにあの人の素顔が…!

    え?無理矢理すぎます?気のせいですよ…

  2. あのtukihatuさんならば、チハヤ==エンメルの器っていう結論に至ると確信しながら最後のストーリー見てました

    1章ぶりに団長帰って来たのにあまり強く描かれてなかったのがちょっと可愛そうでした…

    1. 読まれていたか…やるな!
      団長帰ってきたのはうれしかったんですが…敵がゼン(水属性)だったからまるで役に立ちませんでしたね。泣けました。

  3. tukihatu知っているか?
    死んでもいい状況に何度もありながら、何故か毎回都合よく生き残っているワダツミ大家の生き残りがいることを・・・

  4. 後編の前におそらくラーストリス編やるのに
    お膳立てするのかなーと思ったら、
    ザハルをまた退場させちゃうしどうすんの?って思いました。
    (死んではいないとはいえ)

    チハヤに関しては
    ワダツミ編でどこの時系列でやるかにもよりますが
    どうして死んだ事になったかは分かるんじゃないかと期待。
    扱いがどうなるかはともかく、出てくる可能性自体は高いのでは?

    1. どうもー!
      そのあたりはわかんないですね。
      10話あるので、そのうちの5話を獅子王進撃の前の時系列にする可能性もあるし。
      ワダツミ編に関しては、正直10話で語るのきつそうだよなぁ。
      チハヤちゃんに関しては復興のシンボルなので、滅ぼされるあたりのバベル戦記をやる場合は出てこなそう…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。