「召喚師」のエンチャントジョブが追加!+イベントまとめ+この場でもお礼

召喚師にECが追加されます!しょ、しょうかんし!?
もっと他にECするものがあるやろ…奇術師とか…お、踊り子吟遊詩人とか(超小声)

■エンチャントジョブに「召喚師」が追加!
いつもは記事分けるけど、今回は忙しいからまとめちゃうね。

・アガルタの召喚師(無属性特化)
ルピナス
固有技にプリニー落としならぬメタルラットン大量落としが追加されるようです。
強力な単体4連撃物理・無区分ダメージ。なんか強そうなのと、ラットンかわいそうw
あと基本技に菱形2マスの回復+リジェネの「九天の宝獣」、超射程(射程8十字1マス範囲)でクロックアップ+リジェネ+ジュエルリジェネを打ち消す「冥府の宝獣」が追加されます。
冥府の宝獣は打ち消すだけなので、常時発動の物には効果なし。射程は長いけど使いどころ難しいなこれ。
詠唱時間が書いてないので、その辺りが気になりますねぇ…

それとリアクションにスキル攻撃にも反応するデバフカウンターが追加されます。
先制反撃の射程5で敵の全属性耐性大幅ダウン+敵のHPを回復という面白そうなスキル。相当効果高そうだな…

・ティルナノグの召喚師(光属性特化)
ニーナ、ナサリオ
ジャッジメントがシカクロス範囲に変化して威力アップするっぽい。
基本技にはアガルタの召喚師と同じ回復技が追加。
サポートに闇特攻スキルがくるので、ジャッジメントでガンガン攻められるかも?
詠唱時間は謎だが…

・ヘルヘイムの召喚師(闇属性特化)
ビルギッタ、ツァンレイ
ダークフレアが正方形1マスに縮小して威力アップ。
基本技にはアガルタの召喚師と同じバフ解除技が追加です。回復技の方が良かった…良かった…
こちらもサポートに光特攻スキルがくるので、ダークフレアでズンズンいけるかもしれない。

■セーダとモンゼインが真理開眼+EC追加!

サポートアビリティが強力ですね!
リーダースキルは元々物攻50%でしたが、物攻30%に減少して全攻撃20%がつきます。物理ダメージ数値的には同じ認識でいいのかな?
都合よくタマモとかエイザンとかいるので、比較してみたいところです。いつになることやら…^^;

あとECはもんちゃんがホーリーナイト(イザヤ)、セーダがレンジャー(鷹)になります。
セーダは弓使いからの変化なので結構な強化になりそう。
イザヤはうーん…範囲耐性でも良かった気はするけど、それだと強すぎるってことかな…
斬撃に対してはものすごく硬くなると思うので、そこまで悲観する必要はないと思う。
どの道真理開眼でHPがめちゃくちゃ伸びるので、いい感じだぁ…状態になるのは間違いない。
え?ギアが良かった?あのでっぷりもんちゃんが早く動けるわけないだろいい加減にしろ!
(たぶん専用斧ジョブで使うことを想定しているから、こうなったんじゃないかな…)

■メア、アレクシスのCCが変化+ミアンヌに賢者CCとエクストラ追加?
メアちゃんには固有技が追加です。「おねがいウッディ」という技。ウッディ!
念願の闇属性魔法です。やったぜ。ただし単体攻撃だが。
闇属性の魔法ダメージ+3ターン魔法ダメージアップ+詠唱時間2/3とのこと。
これ…ソルのガンマバーストみたいな技ですね。使い勝手よさそうです。
あとロンリーナイトメアの効果が先制攻撃になります。発動前に自身に3ターン毒属性+確率ドンムブ+確率ドンアク属性を付与するみたい。
毒が確率じゃないので強力ですね。3ターン効果が残るのもうれしい。
これって先制反撃とどっちが早いんでしょう。もしこちらが早いなら確立ドンアクで先制反撃を封じることができるかも?

アレクシスは支援力がアップ。
あと敵にランダムHitの8連撃魔法攻撃という面白スキル「禁断マジックオペ」が追加されます。禁断すぎるw
そしてミアンヌに賢者EC(水属性特化)が追加されます。エクストラ追加記念らしいんだが…エクストラいつ追加されたっけ…最近?今回からか…?

■異層界メビウスが開催(3/22 ~ 4/19)
また!?
どうやらヴェーダと同じ感じで常駐するみたいですね。ギルフォード育成できるからうれしいが。
攻略かけてないな…ごめん…
ギルフォード強いのでがんばりましょ。

このぐらいかな?
3月はイベントがあんまりない印象でしたね。2月で力尽きたんだろうなw
まあこちらも(忙しいし)ゆっくりできるのでいいですが…ゆっくりしすぎて我に返ってタガタメ飽きたって言う人多そう^^;

さて、タイトルにも書きましたがこの場でもお礼をば。
先日、1つのタガタメブログの更新が終わりました。メギストス大好きなところです。
お子さんが生まれるのでやる暇ないだろうという理由からとのこと。
子育てがっつりしながらタガタメは無理やろ…出来てもツムツムとかだわ…
ということで向こうのコメントにも書いたんですが、非常にお世話になったのでこの場を借りてお礼もうしあげ。
あそこはタガタメ黎明期を支えたブログの一つだと個人的におもってます!おつかれっした!
もし帰ってきたら、オカエリナサイと言ってあげるわ…

え?他に黎明期を支えたブログ?いやだなぁ…あるじゃないですか目の前にー。
ほら、目の前!え?わからん?目の前だよ!気づいて!
(追記)私はこれからも支え続けますのでご安心です。(あっはい)

“「召喚師」のエンチャントジョブが追加!+イベントまとめ+この場でもお礼” への9件のフィードバック

  1. 少なくとも私のタガタメ史の黎明期を支えてくれたのはこのサイトですよ!
    大変感謝しております。えっと、このレイメイ推しサイト。

  2. ロンリーナイトメアは先制技ではなくて、「発動前に自己バフしてから攻撃」なので、普通に先制反撃→自己バフ→攻撃の順番になると思われます
    (従来のようにダメージ+3ターンバフのような書き方ではロンリーナイトメア自体で毒ドンムブドンアクがかけられないのでこんな書き方にしたんでしょうね)

  3. アガルタのカウンター、ピンポイントで瞬間風速潰しですね。
    風耐性の火ルピナス+先生相手回復で威力ダウン+全耐性ダウンで自ターンで仕留める。あと射程も?

    ここまでメタメタにしますかね、普通。

    1. あーなるほど!瞬風潰しだったんですね。
      運営も意地だなー…まあ瞬風修正するとまた荒れるもんね?メタメタにするしかないんだろうな…
      その結果どうなるか…(というかどうなったかはHP30000とかされてみんなだれてるっていう状況だが…今回のこれもそうね)

  4. 黎明期を支えたタガタメブロガーとチハヤを追い続けるレイメイをかけた高度なギャグですねw

  5. 自分は1周年くらいから始めたので地獄の黎明期は知りませんが、支えご苦労様です・
    今なんか倦怠期みたいになってしまってますが今後も支えてあげてください。
    ブログをジュンPに認識してもらえるように頑張ってください。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。