聖石の追憶が完結したけれど

そして現代へ…(メインテーマ)

ネタばれは避けていく感じで書くので、みんなクリアして確かめよう!
え?クリアできない?運営に言ってw

さて全体的な完走した感想ですが(ノルマ達成)
ストーリー的にはよくできてたんじゃないかなーとは思います。
少女カノンの成長とか、オーティマのおちゃらけからの本気モードとか、最終決戦の流れとか。
(映画にするならこっち映画にしたらいいのに…)
最後駆け足なのはご愛嬌^^;オライオンとか4話ぐらいしか出てないぞ…?
あと真理の扉の向こう側はゴミ箱じゃないんだから…パカパカ開けないでください!ウロボロスが可愛そうでしょ!

クリアすると、その後みんながどうなったのかテロップがでるので、全部見てチハヤちゃんに思いをめぐらせましょう。
あのテロップ、一つ腑に落ちない人がいるんだよなぁ。
そう考えると、最終戦あたりで(自主規制)
バシーニと同じく、今後のストーリーで語られるかもしれませんな。または外伝とか後日談とかあるかも?

あ、戦闘の方ですが、11章後半の方のカノン単独出撃は光鎧を装備したり、月鎧を装備したり、クロックアップできるやつそうびすれば何とかなります。がんば!
クダンさんとか最後の辺りHP4万あったけど、それでも普通にソルと戦ったら負けそう(白目)
ソルはいろいろ反則な強さでした…ガンマバーストはやめろ…

そういえば、ツヴァイとかドライは結局でてこなかったです。
別の仕事をしていたのか…はたまた欠番だったのか…ネタ切れだったのか…
ガッキーのことだから何も考えていないってことはないでしょう。たぶん。
外伝などで登場するんじゃないかなぁ…十戒衆CCもまだないし。

さて、今後はバベル戦記のほうが進んでいくんだとは思いますが…
長編ストーリーが一本終わると、ちょっと喪失感ありますね。
バベル戦記は良くも悪くも短編なので。

“聖石の追憶が完結したけれど” への10件のフィードバック

  1. 死体の見つかっていないモンちゃん、バシーニの今後、ゼクスや太陽王とは?などいろいろきになりますねえ

    1. みんなちゃんと見てるw
      テロップ見るまで気づかなかったけど、モンちゃんが決戦時出てこなかったのは意図があると思いますねー
      ただ超命を使っているので、どういう原理なのかは不明ですが。
      それで言ったらカノンも同じか…

  2. カグラとバドの子孫がロギでエンメルの器フラグなんじゃないかなぁと。
    赤毛なのも怪しいところ。

    テロップは最終決戦でハブられた人の事だと思うんですが、主人公の一人が外見似てるんですよねぇ…
    実は本人まであるんじゃ…?

    1. 実は本人…その発想はなかった!ありえなくもないよなあ…本命は子孫だけど。
      現代の転生の器はアガサなので、ロギがどうのこうのって話はなさそう。もしかしたら体内に聖石ある可能性もあるけど
      (結局どちらの器かは不明?女子だしエンメル だとはおもうが)
      レヴィアタンが無効化されずにロギの元にある説明はつけられそうですねー

  3. バベルやるんなら十会衆にして欲しいわ。今のままじゃオールブルーって?
    別次元の力とは?
    というように結局あいつらなんなの?というように世界観の補足が全く足りないと思う。

    1. どもー
      ロストブルーの説明に関しては、もったいぶってるんだと思います。
      そのうちストーリーで訪れることになるのか、外伝でやるつもりなのかは分かりませんが…何時かは説明されるはず。タイミングは運営のみぞ知る…
      別次元の力に関しては結局なんだったのかwあれも説明される時がくるんだろうか…
      あの別次元の力に手を突っ込んで、出てきたものがメアちゃんのウッディとかだったら面白かったのに(おいやめろ)
      まあタガタメが続いていれば、いつかは説明されるんじゃないかな。続いていれば(白目)

  4. 何度も死んでも良いところで生き残ってたワダツミ王家の生き残りなので本人が気づいてないだけでカグラが転生の器だと思ってましたが外れた
    聖石は完結しましたけど現在に何かしら繋がってくるとは思うので今後に期待ですね

    1. 私もカグラにエクスカリバーの奇跡で死んだエンメルの器さんが乗り移ってうんたらかんたらになるかと思ってましたが、違いましたね^^;

  5. こんにちわ。

    ソルがヘイト集めきったところでの11章での扱いなのかなと思いますが・・・
    ぶっちゃけ袋叩きいくない。いやまあ袋叩きにされて当然なぐらいにはヘイト集めてますが、絶対正義が聞いて呆れる袋叩きっぷりだったので・・・騎士道精神どこいった!

    ストーリー全体の流れとしては私も及第点だと思います。
    バシーニ君の扱いには満足なんですけど、開眼の扱いだけは納得できない・・・
    元々デメリット付きの最速キャラとして登場したはずなのに今となってはレシウスはやすぎぃ!でもう最速名乗れないですし・・・フェイント強化じゃなくて制限解放のデメリット外れる+物攻アップとかで良かっただろうにと。

    1. ふくろ叩きでしたねw
      まあそれやっても強かったけどな…
      バシーニ君はもうちょっと強化してもいいとは思いますが、あんまり強くするとバルトみたいに超強化になるんですよねぇ。
      今後CCも残っているし期待しましょう!
      素早さ早い回避ユニットは調整が難しそうな印象…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。