聖石の追憶11章後半公開!ほかイベントまとめ

ああ、聖石がおわったんやな…
GW前半は疲労が溜まっていてなにもできなかったwタガタメでやること多いのにね…

・聖石の追憶11章後半公開!完結!
まだ途中までしかやっていませんが、バベル戦記のようにユニット制限+コンテ禁止のステージが結構あります。
ユニット制限はいいけど、コンテ禁止はちょっと厳しいんじゃ…
1対1でソルと戦わないといけない場所もあり、育てていないときついかも。
スキルブレイクが結構便利。ミッションは達成できなくなるけど、傭兵も一応使えます。(ダブルカノンで)がんばって!
とはいえカノンは育成しておかないと厳しい感じ。あとカグラも強制出撃がありました。

あとミッションにある「(ユニット名)で最後の敵を倒す」ミッションは、傭兵や自前ユニットで倒すと達成できません。
スピカで最後の敵を~というのがあるのですが、自前のスピカでとどめだとNG、増援でくる味方スピカでとどめだとOKでした。
他のミッションも同じ仕組みだとおもいますので気をつけてください!

・新ユニット「オライオン」登場
べ、別記事にて…(いつ書くんだろうw)

・カノン達に真理開眼+念装+カノンCC

バシ君も開眼してうれしい。あとクダンの基本スキルが強力になってます。
…あれ?なんか一人忘れてない?

・全イベント復刻+EX極実装(大罪)
全イベントが復刻しています。さらにほぼすべてにEX極追加!大罪がもらえます。プレイ時間…
まあ復刻するイベントなので、無理せず少しずつやることをオススメします。
攻略は必要だとおもいますが、全くクリアできないってことは…ないはず…たぶん…
(追記)ゴルマラスのイベントだけは復刻していないようです。おそらく夏に向けて筋トレの最中なのでしょう。

・ケヴィン、アイシャのハードクエスト実装!
きたー!まってた!
両方とも強力ユニットなので是非集めましょう。

・FgGコラボ全復刻
ファンキルだけではなく3コラボも復刻しています。
あとそのうち黒アルテミスの武具もくるよね。

・GWクエスト開催中!
レベル上げに最適でうれしい。あと素材ももらえるよ!

“聖石の追憶11章後半公開!ほかイベントまとめ” への5件のフィードバック

  1. どもー!
    >疾風さん
    開眼のスキルだけ見ると、みんなしょぼいので大丈夫。
    全ての職に共通してHPが上がるのがうれしいです。回避職は特にうれしい。。。
    >通りすがりの骸さん
    なぜだろう…忘れられてんだろうな…追記しといた
    >マスターさん
    お、そうなのか!時間があればやってみようかな
    >匿名さん
    歴史に名前が残ってないらしいので難しいかもね。もしくは今後ストーリーとの兼ね合いでCCするかもしれない。
    CCしていないの、後は2人だけだし…そのうちの一人は来週来そうな気がするけど。

  2. バシはロードマスターにCC、スキン配布とかなら聖石ストーリーも達成感があったのになぁ。
    カノンも念装スキンて・・・

  3. ちなみに、誰も気にしてないでしょうが
    シノビナのストーリーもこっそり更新されてます。
    まだアンインストールしてない方はやってみては?
    流石に新OPアニメはなさそうですが

  4. 何故だ………ゴルマラスccイベントだけ復刻されてない……だと………

  5. 先生、記事更新オツです。
    バシ君は開眼の恩恵が少しショボい気がします...
    でもバシ君は好きなので開眼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。