メビウスファイナルファンタジーのリセマラ

公開されたメビウスファイナルファンタジーもやっていくよ。

リセマラしようと思ったんですけど、かなり辛そうなのでそのまますすめちゃいました。

・最初からだと一回しかカード召喚(ガチャ)ができない

・ダウンロードが重い

・リセマラするほどめぼしいものがない

・アビリティカードのレベルによって強さが変わる

といいつつ進めてみてリセマラで狙いたいカードは一応あるので、参考のために書いていきますね。

・ジョブカード

モンスターなどのアビリティカードが大差ないので、暗黒騎士・黒魔導士・白魔導士などのジョブカードは当たりの部類です。

一応召喚チケットを6枚集めることで必ずジョブカードが手に入るガチャが使えるのですが、6枚手に入るのはかなり後半のことなのできついですね。

・☆4のアビリティ(モンスター)カード

まだ不明ですが、報告されている中で最高レアなのは☆4です。

いろいろなモンスターがいるのですが、ファイラなどの範囲攻撃・ブリザドのブレイク有利系がエレメント3つで使えるのは有利です。(普通は4つ必要)

全体攻撃系は正直微妙です。とはいえ雑魚連戦などにはとても便利なので、☆4の中で劣っているわけではないです。

・ケットシー

スキルのケアルが非常に有効です。敵が強くなるほど回復手段の確保やダメージ軽減が重要になってきます。

ケットシーのケアルは、通常の回復の3倍ぐらいの効果があり、頼もしいです。

まあこのゲーム、いろいろ小出しにしてきそうなので急いで進めなくても時間はあると思います。まだ1章しか公開されてませんしね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。