シーフ引いた(メビウスファイナルファンタジー)

また召還チケットと魔石がたまったので大召還しました。無課金攻略中なう!

結果、シーフ。

シーフ……シーフかぁ……

まあクリスタルもあまっているし、レンジャーもゲットしているので育ててみるかーとやってみたけど…やっぱり今の時点では微妙ですね。

レンジャー☆2をマスターして武器のグラディウスを+にするとすばやさ+1、シーフのすばやさとあわせて1ターン5回攻撃が可能!キャーステッキー!

早速ゴーレムでも倒しに行くかと突撃しました。

HP低い……スキル攻撃力弱い……即死……

いやあ、1ターン5回攻撃は確かにすばらしいんですが、4回で十分なんですよね。スキル使ってブレイク削った後3回攻撃でエレメントをためるっていうループで。5回あればさらにエレメントを防御で消費して調節したり回復したりいろいろ出来るのでもちろんあったほうがいいんですが、シーフのHPが……

あと、☆3以上の一致カード(レンジャー用マークついてるカードのこと)が現状で風しかないのがつら過ぎますね。

シーフのエレメントは火・風・土。ガチャで出るレンジャー用☆3カードは水と風。あとゴーレム系が土で一致ですが消費エレメント数が多すぎてブレイクには使えないんですよ。

結局一番最初に当てたラクシュミ(風)だけ一致にして、火カードにイフリート、土カードにオニオンナイト、ケットシーで組むぐらいしか……弱い。弱すぎる。フェンリルさんがいればもう少しマシなんだが。

さすがにそのうちレンジャー用の火カードや土カードも出てくると思うけど、今は使えないですね……上級職なので外れというわけではないんですけどねえ……

これでジョブカードはレンジャー・シーフ・白魔道士。戦士系が来ない…ナイトこないかなぁ。まあ来てもいまクリスタルが0だけど。

今のところ一番力だせるのはナイトですもんね。一致カードが火と土で二種類とも安定して力だせるし、防御力とHPが高くて多少敵が強くても苦にしないしね。

白魔もつよいから黒魔も強そうだが……黒魔も水・風・土なんだよなぁ。火つかえないのかーい!

いま☆4ファムフリート持ってるので、白魔強い。

しかし防御力とHPがナイトに比べると低いのと、必殺技が回復といまいち。ブリザドはめちゃ強いんだけどなぁ。ケットシーいると必殺技の使いどころがほぼないんです。ハートエレメント切れた時の予備ぐらいにしかならないですね。連続して使えるわけでもないし。回復+リジェネ+フェイスと見た感じはすばらしいんだけど……麒麟も欲しいとです……

そしてボロカスの暗黒騎士とハンターとシーフ……新カードが来るころには新しいジョブも来たりしてそのまま日の目を見なかったりしそうなのは気のせいだよね?ね?

アビリティカードのほうはもういいかな?

あとほしいのはフェンリルさんと、アレスと、アルテミスとか回復系かな。範囲とか全体とかいらない。ブレイク値高いカードよこせーよこせー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。