クリスタルオブリユニオンコラボ、エクストラステージ2の攻略!

いまさらだけど書くよ!極?ま、まだプレイできてないの…
というかやっと更新できるよ…(げっそり)

・クリユニコラボEX2
アーサーの武具が手に入るのと、念装「猛き者の本懐」を装備してクリアすると、10%の確立でビジョン値が0.5%~2%上がります。
随分中途半端だな…最大2%上がるとはいえ、タラちゃんのアレと同じような感じでしょうかね。

敵構成は風弓矢3体、風槍3体、雷槍、火槍、火わんちゃん2体、風魔人、光花です。
増援で風弓矢が1体来ます。

敵の弓はこちらから逃げるように奥に移動します。
奥には青いバフマスがあり、弓威力と射程アップがあります。
バフマスの上に乗るか近くに敵がいると弓攻撃してきます。ドンムブ、チャームなどなど。
バフマスに乗っているとかなりの威力になりますし(1400ダメージとか)、手前の門のあたりまで弓が届きます。
弓を追いかけようと前にでると、敵の槍がドンムブ攻撃をして妨害してきます。
さらにワンちゃんはマヒ攻撃や毒攻撃を多用してうざったい、花は魔防5倍に全体毒、全体鈍足など面倒な状態異常ばかり。
何も考えずに突っ込むと、状態異常にされて動けなくなってしまいます。
なるべく状態異常予防をかけつつ、ダメージも抑えて奥に移動しましょう。

敵の弓がバフエリアに入ると、壁が出現して通行できなくなります。
全員がバフエリアに入ると完全に壁でおおわれてしまうので、その前にこちらのユニットを1人でいいので入れましょう。
敵の弓より先にバフエリアの真ん中に1人置いておくと、弓に攻撃されることなく一方的に攻撃することができるようになります。
ちょうど4体いるので、ミッションの4体同時を狙うのもいいかも?
初期位置エリアには弓が届かないので、弓以外の敵を待ちぶせして倒しましょう。
敵は弱点属性以外に耐性を持っているので、全属性攻撃できると有利です。

おススメユニットですが隠密が何人かいれば楽かと。それとアーサー。
奥のバフマスに行くのは1人でいいです。隠密で予防しながら壁を超えれば何とかなるはず。
火属性の隠密であるクレトなどが適正でしょうか。
手前で敵をせん滅する役は誰でもOKです。敵に風属性が多いので、火のレイメイ・カルラ・ラハールなどで倒すのがよいでしょう。
4人同時も手前側で狙ったほうが楽かも。
あと隠密で属性攻撃してもよいです。ダメージがよく通ります。
最初から弓をガン無視して待ち戦法、弓以外を全部倒したら、オバクロ+隠密などで弓の攻撃をうまくすり抜けて奥に到達…などの戦略もありです。
ミッションは一度に全部達成するのは結構難しいです。特に全員生存が難しいかも。

オートも可能です。火属性で固めて、カルラサンドなどHPを盛ればなんとかなるかも。
レコードミッションに10回クリアがありますが…コラボユニットや念装を持っていない人は無理にやらなくてもいいかもしれませんね。石はもらえますが…

“クリスタルオブリユニオンコラボ、エクストラステージ2の攻略!” への1件のフィードバック

  1. 攻略お疲れ様です。

    4体同時撃破はアーサーとオバクロで簡単に達成できますね。
    門の手前からアーサー移動→カウンター石に石火の一撃で接近→オバクロ・練気→王護の炎刃で完了です。公式傭兵ではできない辺りに悪意を感じますが。

    自前でストックを用意できれば、3Pに置いておくと初手ウィスプで安全圏から草を焼き払えるので楽かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。