新星アリーナが実装!

新しく新星アリーナが追加されましたよ!

どういうものか簡単にいうと、初期レアリティ★4以下限定のアリーナ戦です。
ただし★4ユニットには3体までという制限があるので、実質★3アリーナですね。

詳しいルールは
・アリーナ戦と同じで攻撃防御がある、攻撃側が先行、チケットは10枚までためられる
・アリーナ戦と同じで週間ランキングで六魔コインとかもらえる!
・初期レアリティ★4はチームに3体まで使用可能
・初期レアリティが★4以下なら、★6に進化していても使用可能、というか使わないと勝てない
・1週間ごとに使用禁止傭兵が4体いる。使用禁止傭兵は★4以下であってもその週は使用できない
・使用禁止傭兵は各属性(攻撃・防御・魔法・支援)からランダムで1体ずつ選ばれる、★3ユニットも対象になる模様
とまあこんな感じ。
説明どおりなら使用禁止傭兵は攻撃2体とか偏ることはなさそう。イリスとモーラ両方禁止です!とかはないはず…

さて、やってみた感想ですが…これはわからんw
いろいろな戦略があるとおもいますが、一番きついのはアタッカーの確保だと思います。
皆さんが普段使っているアタッカー、ほとんど★5じゃないですか…?
ラヴィーナ、アレック、アンジェリカ、イミル、ジン、ヴェンタナ、ローガン、ギュンター、シグムンド…
モーラ、アーチェ、ヴィオラ、ニアあたりは★4だけど…モーラ以外は一発に欠ける感じです。
というか★4は3体しか使えないので、どの枠に★4を使うか、というのが重要になってくるかな…

ひとまず個人的に使えそうな★3ユニットを並べてみますね!

■アタッカー
かなり数が少ないです。
・コーデリア
唯一まともな★3アタッカー。3マス攻撃できるのが超魅力的!
・ウィグル
爆発で敵を一撃必殺!完全にオーバーキルな威力なので、ほかのアタッカーを入れたほうがいい気はする。
・ブラン
魔法を一撃で倒せるアタッカー。攻撃力もそれなりなので劣化ルトとしてつかえるかも?

■魔法系
広範囲に攻撃ができ、天敵が少ないのでつかいやすそうです。時代は魔法…?
・マリア
縦4マスの範囲魔法は強力!威力も申し分なし、無効化つきでうれしい。
・ノエル
後方1列を焼き払う魔法は強力!威力も申し分なし。
・マレーネ
威力は微妙そうだが、9マス範囲に攻撃できるのは魅力的。
★3相手にはかなり有用なのでは…?無効化まであるのでうれしい

■デバフ系
面白い技持ちがいっぱいいるとおもってたけどまとめたらそうでもなかった。
どれを使うか、まったく使わないか、人によりそう。
・シズカ
広範囲沈黙は強力ですが防がれるとつらい。とはいえ範囲攻撃できるのは貴重だとおもう。たぶん。
・リジー
結構な威力の攻撃と同時に気絶付与できるのでよさそう
・ミア
最後尾を誘惑にする奴。やられるとかなり厄介そう。
・カルグ
超強力なステータスダウン技に、HPが減った敵に対しての攻撃力が魅力

■タンク
タンクは充実している印象。
・スローン
毒ガード、耐久もバッチリ
・メルセデス
挑発持ちでダメージ反射。主力にもなりうる。
・カーソン
安定の硬さ
・ロン
挑発持ちで攻撃カウンターあり。攻撃型なのでアーチェに強いかも。

■バフ系
こちらもいろいろ選択肢がありますね
・アリネス
いつもの
・ジュリーなどその他
ラヴィーナやグロリアがいないので普通に使えそうですね!

基本的にはこの中から6人を選ぶことになりそう?
残りの3人は、足りない部分を補う形かな。
アタッカーがきついのでモーラは必須かなぁ…あとヨハンとか。
いろいろ試してやってみるしかないですかね。

“新星アリーナが実装!” への1件のフィードバック

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。