やっとトライナリークリア!間に合ったー…

神楽チャンネル全部見ました。割と大変だった…
(この記事にはおふざけと画像がたくさん含まれています)

2週間で大体クリアできたので、プレイ時間的には1日ぐらいで神楽シナリオまで見られるかもしれませんね。
これからやりたい人も大丈夫だよ!(ほんとか?
なんか1か月後にアフターストーリーも追加されるらしいが…

なお2万ぐらい課金した。しかたないね。

結局クリアしたのはかわいいがかわいいを着て歩いているかわいいつばめさんのEPと、神楽EPの二つでした。
他のアーヤ、ガブリエル、みやびはスルー。そこまでお金ない!
このゲーム、会話進めるためにアイテムが必要なんですよねー。まあ恋愛シミュレーションなのでしょうがないんだけど。
さらに神楽シナリオは4人の誰かひとりをクリアしてから、さらにシナリオ購入が必要なのでお金が…
その分ちゃんと好感度全部あげて、結婚までしましたよ!(好感度を上げなくてもシナリオクリアは可能)


当然選択肢は三番目ですよね!ご褒美!


なお踏まれて怒られているシーンはこちらです。なんだこれ…なんだこれ…(恍惚)


といいつつイチャイチャしたり。かわいい。
でも最後までやったけど神楽はウェディングドレスイベントなかったのよねー。まあそれはそれでいいのかな…

しかし、サービス終了してからシナリオ追加されている部分があるので、選択肢の中に「君に言わねばならぬことが…」みたいなのがあって辛い。
再三ずっといっしょだよ?みたいな悪魔的ささやきをしていたからね。サービス終了には勝てなかったよ…
ちなみに好感度を全部課金で上げるとすると、おそらく1人につき15000円ぐらいはかかるかな…
これでもサービス終了前で強力なアイテムが買えているので割安ではあるんだけど。そして必須ではない。
でもつい結婚までやっちゃったぜテヘペロ☆
結婚近くまで行くと、神楽にサービス終了後でも有効な呪いをかけられるから、そのうちきっと家に来ると思います。
正座待機でお待ちしておりますね!


!?
つばめさん!!?


あ、はい…重婚はいいのかって?いいんだよ!
だって最初に重婚していいかってナビのちーちゃんに聞いたけどいいっていってたもん!
しょうがないじゃん、どっちもかわいいんだもん!


さすが天使。


デスヨネー

さて、このゲームを今から初めて全部クリアできるかといわれると、がんばり次第って感じです。
お金は…まあ神楽シナリオまでやるなら2万ぐらいあればいけそう。
好感度をあげるとなると相当大変なのと、内容もそんなにないのでスルーでもOK。
5人全員をクリアするなら10万~15万ぐらい?時間があればいけそうな気がしてくる不思議。
バトルはつまらないしUI最悪だしバグるしいろいろあるけど頑張って・・・^^;
ストーリーは、実は恋愛要素より重い話がメインなんですが…
男子受けはするとおもいます。もどれない選択肢もあってもやもやするのもご愛敬。
あと上のようにいろいろボケられて楽しいです。
課金は7/31まで、サービスは8/31までです。
8月からさらに緩和がはいるかもしれないけど…どうなんだろう。全部無料にして(はーと)

コンシューマーでの復活は難しそうです。理由はおそらく利権。
このゲームは合同制作な(というかパートごとに作っているところが違う?)ので、一つの会社がやりたいって言っても難しそうなのは明らか。
ガスト、コーエーテクモ、東映、KADOKAWA、あといろいろ…
合同制作は最初作るのは楽ですけど、運営とかその後とかはやはり難しくなってくるよね…

ところで夏コミに向けて設定書作ってるらしいけど、神楽チャンネル完結してから書きたい!とかいって着手から入稿までが1週間しかないらしい。
うん、バカかな?(褒め言葉)
さすがに何も着手してない、ってことはないと思うけど校正が死にそう。南無南無…

“やっとトライナリークリア!間に合ったー…” への1件のフィードバック

  1. この記事読んでからトライナリー始めましたが何とか石800貯めて神楽チャンネル解放までこぎつけました。
    時間的に結婚は無理っぽいですね…
    好感度上げれるアイテムを買えないのが辛いです。
    後二週間寝なければいけるか?

    ストーリーはなかなか面白かったです。結構楽しめました!
    トライナリーに時間をさきすぎてタガタメががが…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。