「夜明け前、罪の扉に至りて」エクストラステージ攻略!

ギミックステージですねー。カヤ様いないときついかも?

・夜明け前、罪の扉に至りてEX
カヤ様の武具が手に入ります。
敵構成はフード賢者、黒騎士2体、シーフいっぱい、不死草。
増援で魔人4体です。

まず賢者が初手でジャンプします。賢者なのにジャンプ!?
MAPには石が4つおいてあり、それをひとつずつ割っていきます。
1つ目の石を壊すと敵増援で魔人2体、2つ目でさらに魔人2体増援と、こちらにワイド狂化、
3つ目でワイドクロアプ、4つ目でワイドリジェネです。
石を割られると非常に不利になるので、何とかして賢者の行動をとめましょう。
ただし賢者は物理攻撃を全て完全回避してきます。(Avoid)
連携攻撃すら当たらないのでジュエル管理には要注意です。
HPは9000程度あるので一気に倒すのはむずかしいかも。

カヤ様であれば相手のジャンプをキャンセルできるので非常に楽にクリアできます。カヤ様を使おう!
もってない?えっと…そのうちジャンプキャンセルできるユニット、ほかにも出るから…うん…

賢者は状態異常がいろいろ入るので、魔法攻撃+状態異常か、状態異常のみの技でとめることができれば…
ストップは入らないのですが、石化・挑発・魅了・ドンアク・睡眠は入るのでジャンプされる前にうまく使いましょう!
ほかの敵は、魔人はちょっと強い、黒騎士は死亡数により大ダメージがあるので注意です。
花は不死ですが、石が4つ割れるか賢者を倒すと消滅します。

お勧めはカヤ様、あとは魔法剣士など。石化さえしてしまえば余裕ですよ!(できればの話)
それと猛獣使いで挑発とかプロフェッサーで状態異常とか。
壁があって近づきにくいので、jump力があるとちょっと楽になるかも?
あとワイド狂化などは厄介なので予防しておいたほうがいいでしょう。

“「夜明け前、罪の扉に至りて」エクストラステージ攻略!” への5件のフィードバック

  1. 開眼した賢者ルピナスもお勧めですよ。
    ザコは神通力の反撃で大体1撃だし、黒騎士も魔人もメギドフレイムでワンパンでした。
    ジャンプ賢者はカヤがいなければ、ロイの威嚇爆破でジャンプ前に麻痺させるのもいいかと。

    1. あざっす!ロイはジャンプ前に間に合うんですね…確実先制だとおもってました…

  2. 暗殺者の状態異常は物理攻撃だから避けられるのでは?
    カヤいませんでしたけど、ストリエがクラスチェンジしていれば基本魔法剣で活躍できましたよー

    1. あれ?ごめんなさい!忍者のほうだっけ…攻撃せずに状態異常にする基本技なかったっけ…(頭ごっちゃ)
      とりあえず記事からは消しておきました。
      ストリエの出たとこ勝負かー!なんか楽しいことになりそうだな…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。