新ユニット「アルマ」「レベッカ」登場!

閲覧者「あのー?新ユニットってなんでしたっけー?(哀れみの眼差し)」
牛乳「ゆるせサスケ」

・アルマ★5(光)
魔法(物理)。真理念装を手に入れると使えるようになります。

ジョブは武闘魔女→奇術師→暗殺者(闇)
ストーリーでは普通に魔道師していたのに…魔道師の霊圧が消えてしまいました。まあいらないけどさ。
武闘魔女は近接格闘系のジョブになっていて、範囲攻撃はあまり無いです。遠距離は苦手。
敵に近づく技はあるので、それほど困らないとはおもうけど…
あと念装技のアルマシュートが強力ですね。敵を思いっきりぶっ飛ばせます!たーのしー!
ジュエル消費が激しいのが弱点かな…?

第2ジョブに奇術師があるので、クロックアップなどもつかえるよ!うれしい!
なんかどこかで見たような構成…あ、シェイナか!
第3ジョブは暗殺者(闇)
光の暗殺者ってあんまりいない気がするので、こちらのジョブでの使いどころもあるかもしれない。光暗殺ってアイシャぐらいかな?

リーダースキルは光HP40%打撃攻撃力40%闇耐性20%と優秀っていうかすごい。
ただ光の打撃って言われると思い浮かばないのだが…
モアちゃんとか…トマスみたいな拳聖系かな。あまり恩恵がなさそう。

・レベッカ★3(雷)
女王様!イベントクリアでもらえます。アルマはガチャなのに…

ジョブは魔道師(賢者モノリス)→魔弾操師→天候師
こっちは魔道師が残ったぞ!
なんとイベント配布ユニットなのに天候師もち!すごい!
また魔弾操師と賢者の組み合わせが非常に強いです。アイシャと同じ。
3ジョブ全てメインとして使えるので、クエストにあわせて戦い方を変えられる便利な子。さすが優等生やでぇ…
賢者ヴィンセントさん?奴さんの出番は消えました。(消えたわけじゃないけど、リアクション防御できる分レベッカのほうが気軽に使いやすい)
さらに念装でもらえるご褒美杖をつけると、自中心に魔攻と運を大幅アップする技を使えます。こちらも強力。
まあ天候師で使うならこの強化はいらないですが。魔弾操師メインだと杖は装備できないので使えないし…
周りの強化って考えれば凶悪ですけどね!
お勧めユニットなので、欠片を集めて使ってあげましょう!水着念装があるとさらに強いぞ!

リーダースキルはルストブルグ出身のHP40%魔法攻撃力30%と強力。
ルピナスとかオーティマがすごく強くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。