東の悪しき魔女VHをクリア!(Very Hard 5-2-6)

攻略方法⇒超音波がこないことをお祈りしつつマッハで倒す(白目)

1章6話が来る前になんとかクリアできたのでよかったです。
動画はこちら

東の魔女は、威力はそうでもないですが全体攻撃を多用します。とくに超音波がやばいですね。
超音波は確率で混乱状態になります。
単体攻撃と全体攻撃の2種類があって、単体攻撃はまだいいんですが…
全体攻撃が来て混乱になるとほぼ勝てない…しかも使用頻度高い…

ということで以下を気をつけながらチャレンジしましょう!

・陣形はラピッドストリームがオススメ
物理防御力は減りますが、全員の素早さがあがるのでまとまって行動しやすく、通常連携が発動しやすいです。
連携を意識しながら戦うといいですね。
あととどめの一撃とか素早く先制して攻撃できるのもうれしいです。

・HPは500近く必要
超音波以外も強力な攻撃が来るので、HPは500程度あるといいでしょう。

・敵に行動させずに倒す(道中は節約モード)
超音波はランダムなので、敵にターンをなるべく渡さないように、即効撃破を狙います。
BPは出来るだけためておきましょう。
状態異常はほぼ効かないです(混乱とかはたまにはいるかもしれない)

・チャレンジは1日1回
運ゲーなので何度やってもクリアできないときはあります。
余裕のあるときにチャレンジして、あまりのめり込まないようにしましょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。