ver6.0アプデ(3周年)で出来るようになったこと+イベントまとめ

多すぎるのでまとめ。(もれてそう)
Pレターの内容も含んでます。ああねむい…

・真理開眼の第4、5の扉を開放!
第1弾はロギ、ディオス、ザイン、セツナ、クロエ、ザハル、ランベル
4番目以降の扉は、過去の3つの扉を全て開眼(3開眼)していないと開けることができない仕様でした。
だから免罪符大量に配ってたんですねー。

4番目の扉は暴食。マスターでステータスアップします。基本は嫉妬と同じですね。
そのほかに大罪種族に特攻効果が付きます。
大罪種族とは、今回から追加された敵の属性です。
<嫉妬>、<怠惰>、<色欲>、<暴食>、<憤怒>、<強欲>、<傲慢>の7つがあります。
「人族、嫉妬」みたいに属性が付く感じ。
このうちのどれかの特攻効果が付くようです。

5番目の扉は憤怒。マスターでスキルチェンジします。こちらも怠惰と同じイメージ。
変化する技はスキル技やリアクションになるようです。
怠惰ではサポートアビリティしか強化されませんでした。
技はECによって後で強化されることもあるので、その場合はスキル強化内容が変化することもあるかもしれない、みたいなことも書いてありました。

で、この扉の開眼に必要な新素材があります!
まず大罪の贖角。免罪符と同じようなものですね。
次に属性水晶。これは数が必要になるやつ。ゴーレム枠。
最後に新しい像。まあ像は簡単だし別にOK。
チャットで聞いた話によると、マスターには角2個、免罪符2個、属性水晶10個とかが必要になるらしいですよ…つらい…
まあ簡単に開眼されたら悔しいですもんねー?(涙目)

ちなみに現状では5扉全開眼はとても難しいです。
角と免罪符は何とかなるかもしれないけど、属性水晶の入手方法がまだほとんどないので。
秘密の店以外だと、唯一手に入れる方法はエクストラコインと交換することです。なお値段は1000コインで5個。気合があればなんとかなるけど。
まあそのうちクエストとかできると思うので待ち安定ですかねぇ。

・【異層圏カルマ】新クエスト『光の意志、闇の理』が登場!
何とクリアでワギナオ(光)がもらえちゃいます!

え?まじで?いいの?
まあ強さ的には開眼勢に置いて行かれるかもしれませんが、やっぱり使いたいですよね!ね!?
第1ジョブはリルウロボロスのように全属性使える感じでした。
地獄レベルのクリアはそれほど難しくない(リルウロボロスの時と同じぐらいの難易度)ので、がんばってー
超絶は今度やってみる(動画とるかなー)

・ハイライト機能が実装
3周年記念で、一度見るとアイテムがもらえますよ!
機能内容は…うーんコレジャナイ感かな?もっと表データ形式で欲しかったかもしれん。
まあどうでも。

・3周年記念!『3』がつく特別価格販売の記念ショップや1幻晶石ショップなど開催!
ほぼ有料石限定ですが、3石や33石で買えるお得な商品がいっぱいあります。
選べる真理念装は限定念装もえらべちゃいます!アルマ召喚できるよ!
私は水着持ってなかったからアイシャにしましたが。
あと毎日更新の商品もあるので、忘れずに毎日見ましょう。

・『ザイン』『セツナ』の真理念装

だれこのイケメン…ザイン!?
今回の念装は両方とも、スキン装備時に特別なボイスが追加になるそうです。(後日実装)
セツナは過去人気投票結果のご褒美ですかね?

・3周年記念無料10連召喚!

お詫び召喚が帰ってきました。
今回は念装シリーズ。
スピカ、メア、バルト、ヤウラス、ジン、レベッカ、ラミア、デイジー、タマモ、ベルタというラインナップ。
うーん…まあバルトとメアはやっちゃったよね。それ以外は後から出たからそこまでやばい印象がないけど。(あきらかに強いのはもちろんだが)


チハヤちゃんがいない。訴訟。
カヤは人気投票のご褒美ですかねー


活躍…(団長活躍したかな…いや、きっとしてたよな…強くなったしな…)

・3周年記念クエスト!~2/3(日)
1日1回のアレ。やっておきましょう。

・メインストーリー(ハード)ドロップ数3倍!~1/31(木)
・バベル戦記魂の欠片獲得クエストドロップ数3倍!~1/31(木)
・全対象ビジョンクリアクエスト!~1/31(木)
短い時間ですが美味しいですね!

・フレンドプレゼントに期間限定アイテム追加!~2/7(木)
コイン3倍です!すぐに設定シタマエ!

・3周年記念チャレンジミッション!
・3周年記念ログインボーナス!~2/6(水)
・【FgGID連携ミッション】
はい。

ここからは今後実装予定のやつ。

・『七つの大罪 戒めの復活』とのコラボが登場(1/29 15時 ~ 2/14(木) 14:59)
ユニットが5体もでてくるっぽいので楽しそうですねー。まずはメリオダス一人。
今回はストーリーなしとのこと。調整してきたけどうまくいかなかったそうです。しかたないね。

・『神ガ選ばぬ、革命を』(2/1~)
https://al.fg-games.co.jp/lp/rgwb/
>「聖石の追憶」「バベル戦記」よりもさらに時代を遡り、バベルの塔も聖石もまだ存在しない時代を描いた
お楽しみにー!(物語が進むとリルウロボロスが開眼したりしそう)
>新たな登場ユニット『エンメル』と『ク・イエナ』が登場

エンメルのこの可愛さよ…(アガサとどっちがかわいいか、ユーザー間で言い争いになりそう)
通常召喚なのか念装召喚なのか気になるところ。

・新イベントクエストの実装(2/1~)

生放送で言っていた情報は以下。
イベントクエスト:マップを進行していきクリアしていく最後にボス。
ボスバトル:一人用レイド??

・武具に新たなスキル(開眼スキル)が追加される機能を追加(2月上旬)

武具が新スキルを覚えます。生放送で言っていたことは以下。
クエストで特定の条件を満たすと覚え、覚えた後は誰でも使用可能
例)クロエが専用剣を使って通常攻撃すると習得、とか
→その後ヴェテルに渡しても使用可能
要するに同じ武器でも違う成長ができるとのこと(元に戻すことは可能)
同じスキルをもった武具同士を強化するとスキル強化
→弱い武器などでスキル開眼して、それを強い武器に乗せるイメージ。まだ不明

・真理念装リーダースキル(おそらく2月中)
生放送では、念装凸でリーダースキルが開眼。
真理念装と通常LSのどちらかを選択できるようになる

・アルケミィポート同士のGvG機能
開発予定に入ってました。いよいよくるかー。
オート戦闘を考えているみたいですね。まあ開発予定なので実装時にどうなるかはわからないけど。

・3チーム制の闘技場ルール
これも開発予定に。
まあ1チームだろうが3チームだろうが、もう闘技場は盛り上がらない気がしますが…

“ver6.0アプデ(3周年)で出来るようになったこと+イベントまとめ” への1件のフィードバック

  1. エンメルは念装からって噂ですよ~
    先に憤怒解放したユニットはECしたタイミングで憤怒に追加すると明言していました
    記載もあったような・・・
    あとは念装が凸状況によって上がる%が変化したね(1~6%
    重ねやすくなってよかった

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。