最近イベント面白くないなーとおもう原因は、繋がりのせい?

ネタがないので考慮回。
ネタばれ注意?

最近タガタメのモチベが出ないんですけど、なんでだろうなと考えてみた。
まあバグとか飽きたとかもろもろはあるものの、(それは無視して)他にあるかなーって考えていたときにひとつ思いつきました。

それは現在の続きイベント(選ばぬ革命)のこと。
あ、このブログでは「選ばぬ革命」という名称で行くつもり。

聖石、バベル戦記ときて、3つめの長編イベントである選ばぬ革命なんですが、
現在のストーリーやキャラとの絡みがすくないなーっておもって…
聖石も最初はそうだったけどな。
聖石はクロエが出てきたのを皮切りに、チハヤちゃん(かわいい)とかヴェテル様とかが登場。
あと全編通してカザハヤが活躍したり、ストーカーくん(レイメイ)が暗躍したりしてた。
徐々に聖石ユニットや十戒衆にシフトしていったけどよかったんじゃないかな。
バベル戦記はキャラを深堀したものなので、よりストーリーが面白かったですね。
もっとバベル戦記やってくれていいのよ?

で、現在の選ばぬ革命はというと…基本的にはワギナオのみですね。あとは新規ユニット。
まだ1話だから仕方ないものの、現在との絡みがワギナオのみなので盛り上がりに欠けるというかなんというか。
このあとメラなども出てくるとはおもうけど、それもなぁ。
あと1話からジューリアさんがくっころをされてしまったのもちょっと…この辺はニムルの術関係だとおもうが。
「術完成!」→「ジューリア!?死んだはずじゃ…」→「残念だったなぁ、幻影兵だよ」の流れになりそう。

物語が進んでいけば楽しくなってくるとはおもっているので、続きはよ。(全裸待機)
そのうち常駐化してくれるとうれしいな。聖石とかも最初常駐してなかったような?どうだっけわすれた…

“最近イベント面白くないなーとおもう原因は、繋がりのせい?” への1件のフィードバック

  1. 低確率とはいえハードありますし常駐は難しい気もしますね
    仮に常駐化するとしたら聖石みたいにノーマルだけにしてハードやボス挑戦は期間開催になりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。