イベントまと…(チハヤ)

いまさら(死んでた)

具合わるくてねー、つらかった。まあ6月入ったところで目新しいことはきっとないしなー。
もう2日もたっちゃったから情報の意味はないけど、書いていくよ。
えーっとなにがあったんだっけ?

・『オーティマ』『チハヤ』の暴食・憤怒の扉を開放!
…え?
え?
ええええええええーーーー!!?

おい牛乳先生!寝てる場合じゃないぞ!宴じゃ!宴の時間じゃ!
イベントまとめ?どうでもいいわ!ヒイラギ?胸の大きさ的にチハヤちゃん優先ですよね!
美術さーん!記事タイトル変えて!記事タイトル!

【祝5扉開眼】チハヤちゃん超強化!その強さをその目に焼き付けろ!【女神光臨】

遂に来たか…!この時が!
この1ヶ月の間、何度となくシェリルノームとの比較を思い出したぞ!(絶望)
われらがチハヤちゃんの、ただいちどの はいぼく!(一度…?)
銀河の妖精にチハヤ神が敗れたのだ。1ヶ月間、この辱めに耐えてきた…
だが今!それも終わる!

さあ祝え!新たなる女神の誕生を!

・チハヤちゃんが5扉開眼!

風姿がパワーアップ!使用回数とジュエル消費減d…ん?
ぱわー・・・あっぷ・・・?
すみませーん運営さーん!これって何のメリットがあるんでしょうかー?

・チハヤちゃんがEC剣豪に!
剣豪【黄昏】になりました!最大HPにダメージを与えられるやつですね。回復無効攻撃も多くてうれしい。
さらにチハヤちゃんは奇術師になれるので、前線で攻撃サポートしながらクロアプをばら撒くことが可能ですね!
火属性のサポートアタッカーとして活躍できそうだね!半年前ぐらいだったら。
黒マサムネ・デイジー・ドロシア・団長などなど…入る隙がないっすわ。剣豪さん、現環境だとほんと火力不足なんですよねぇ…
あ、でも奇術サポートという点では唯一むn(メラ「よんだよんだ?」ルピナス「私を忘れないでください…」)
一応剣豪+奇術師というユニットはチハヤちゃんだけかも。まあラキナとか拳聖+奇術師とかはいっぱいいるので、ありがたみはあまりないけど。

・以上
え?おわり?これでおわり?
ステータス上方修正は?念装は?(絶望)

 

・・・、・・・。

 

【願い】チハヤちゃん5扉開眼したけど強化されていない件【叶わず】

まあ、そうはいっても、もともとチハヤちゃんは使い勝手がいいので、すごく強化しなくても十分なのかもしれない。うん。なるほど。
HPが開眼によって伸びたので、またまた使いやすくはなった。(装備込みでHP4000程度に届くようになった)
ただまあ…憤怒強化がなぁ…
風姿がパワーアップ!っていうのは方向性として間違ってないけど、あまりにも微妙な強化過ぎますね。
消費ジュエル軽減の効果、36から32に減っただけっすよ…4減っただけ…意味あるんかこれ。
さらに使用回数が3から5に増えたけど、そもそも風姿は重複不可なんだから、1回の戦闘でも1~2回使えば十分である風姿を5回使えるようにされても困る。
もっと効果のほうを強化してほしかった…
効果重複可能にするとか、効果ターンを2ターンに伸ばすとか、ダウン効果をアップするとかいろいろできたと思うんだけど…
悲しいけど★4ユニットの宿命か…

のこりは踊り子ECが来るときに魅了特化になることを期待するしかないかな…しくしく…

“イベントまと…(チハヤ)” への4件のフィードバック

  1. 先生は興味ないみたいなんで書いてませんが、一応悲報だと思うんで指摘したいと思います。

    【悲報】チハヤちゃん、劇場版特典のフィギュアからはぶられる!!!【優先度どうなっとるんじゃ!!!】
    ※1、キャロルたんも・・・
    ※2、ディルガは鎧を着てません・・・

    1. もともと★4とか★3以下ははぶられると思っていて興味なかったんだけど、フィギュアの写真みて出来がお察しだったからさらに興味ないっすな。
      色もユニットのイメージカラーと違うからなぁ。自分で色塗ればいい感じになりそうだけど…
      でもまあおまけだしこんなもんでしょう。
      よく見るとストーリーとかバベル戦記で出てきたユニット優遇みたいですねぇ。

  2. 先生がチハヤちゃんの開眼について何も記事書かれていなかったので体調を心配しておりました。
    回復されたようでなによりです。

    開眼内容はあえてスルーしておきますね(笑)

    1. ちょっと回復しましたー!チハヤちゃんの開眼があまりにもかなしい結果だったので寝込んでました、という後つけ設定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。