ウェディング女性編マルチをソロクリア+劇場版が大人気!だったらいいな(雑談)

マルチをソロクリアする遊び。
ペアマルチで二人使えるから楽勝だよね(うそつけ)

マルチ1日1回のミッション目当てでやってました。
1回クリアはできたんだけど、動画撮るのに失敗して悲しかった。

いろいろ試したんだけど、結局ゴリ押しが良さそうでした。闇の炎に抱かれて消えろ!
下待機で敵をおびき寄せて…っていうのも時間がかかるけどありだと思う(失敗したときの時間が辛いが)

難しいのは、イヴの男性特攻・モアの超攻撃力・タマモのジュエル攻撃・ベルセルク女子の超攻撃力ですかね。
超攻撃力は攻撃される=死なので出てきたら近づかずに速攻撃破が必要です。回復されないようにタイミングをあわせたいところ(クロックアップあると楽)
タマモちゃんも即撃破するかジュエルダメージで技を使わせないようにする必要があります。
あとは魔道士をうまーく引き寄せて倒すだけですね(それはそれで難しいのだが)

最終的にメンバーはクダン・バシーニになりました。どちらも5扉開眼で専用念装も5凸状態です。(参考にならないやつ)
素早さは調整しました。装備は動画内の最後に。
序盤でバシーニが念装技で敵をたくさん倒していますが、凸が足りないと威力も足りないかも?
そのあとクダンで3体一気に倒さず魔道士を残して、増援を少し遅らせると安定しました。

次は男性編ですが…最初は男性編でレオニアさんで挑んでいたんですが、無理だったんですよね…
残り1体までは行けたんですがスキル回数がたりなかった。
こっちもクダンバシーニでゴリ押ししてみようかしら。

さて映画の話。
フィギュアは配布終わった映画館もあるみたいよ。週替りだからまた補充されるけど。
でもフィギュアが全部はけるレベルで観客が来てくれているってことですよね!
もしかして大人気!?
早速映画ランキングをチェックしてみましょう!

興行成績…ランク外…あ、はい。10位以下出ないからしょうがないね。
注目ランキングは…58位…めっちゃさがってるやん…

うーんこれは、あれですね。
素人の私が客観的にみながら控えめに言うと、公開スタートダッシュは大失敗ですね!

……、……。(頭を抱える)

いや、まあ…
ユーザーとか河森監督ファンには好評みたいですし、映画館ってほら、多くはデートとかで行ったりファミリーで行ったりする場所だから、監督の知名度があったとしても映画配給としては無名会社であるFgGのバトルアニメ映画とかは選択肢に入らないんだと思います。しょうがないね。
あと奥様受け、お年寄り受けしないし。仕事帰りのOLさんとか映画好きさんにはもしかしたら…って感じ。
映画作る前からわかっていたことだけどね。

今のところ新規ユーザー確保には失敗したと言わざるを得ないけど、既存ユーザーには受け入れられたので、まあよかったじゃないですか。(上から目線)
えっと…受け入れられたんだよね?そこは大丈夫だよね?(不安)
敗因?ま、まだだよ…まだこれからだ!まだあわてるような時間じゃない…(こんなとき仙道はんがいてくれはれば…)
ここから運営が頑張ればその…うん…えっと…

悪いところその1:一般に宣伝していない!
お金あるってPはいつも言っているのになぜしないのか。
CM作ったじゃないですか…なぜしつこくしつこく流さないのか。(ゴールデンはめちゃくちゃ高いしスポンサー枠があるので無理だとしても、もっと時間使っていっぱい流すべき)
電車広告とかは頑張ったと思うけど足りないよもっとちょうだい!
映画ランキングで今週ランキングにのっている東映の「きみと、波にのれたら」とかを見てくださいよ!
これなんかタガタメと同じく無名アニメ(新規)だけど、テレビ見てたら公開前から毎回CMやってて、全く興味ない私でもストーリー言えるレベルですよ。
TV番組内でも(コネと金パワーなのかしらないけど)取り上げられまくってるし。
ここまでやれとは言わないけど、もっとテレビやラジオ使わなきゃ。RTだけじゃさぁ…

悪いところその2:上映館が少ない!
来場者プレゼントの関係で、かなり少ないですね…
上映館が少ないということは、映画館での宣伝パンフもないということでして。
映画館のロビーとかだと、今放映している映画のCM映像が流れているんですよね。あれ結構宣伝になると思うんだけど…
せめてTOHO全部で上映していれば、もう少し多くの人に見てもらえそうな気がするけど…どうだろう。

悪いところその3(想像):ストーリーが一般受けしない?
ゲームでのシナリオを見ているとそう感じる。twitterもタガタメユーザー以外はほぼ無反応だったり。
一般受けするしないの前に、宣伝していないから一般客はタガタメ映画見てないんじゃないか疑惑のほうが強い。

見に行けばストーリー面でもう少し批評できるんだけど。
正直に申し上げてわたくし、映画館で映画見るのそんなに好きじゃないんですよ…
DVDでお家でゴロゴロしながら(ネイカちゃんと)ゆっくり見たい派なので…音響とか二の次なんですよねぇ…

“ウェディング女性編マルチをソロクリア+劇場版が大人気!だったらいいな(雑談)” への15件のフィードバック

  1. 映画館に1週目はプッシュしまっくったのか、上映時間は2時間おきくらいで多かったのですが、2週目には休日は朝早くか夜遅くの1,2回、平日は普通は仕事が終わっていないような夕方1回くらいの上映時間になっていて、土曜の朝見ようと思ったら満員でした。
    ガルパンや青ブタなどのアニメ人気作と同一週の公開で真っ向からぶつかったのも痛いですね。
    爆死にはそのあたりの戦略ミスもありそうですが、、

    1. 映画館は興行でやってますからね。入りにくい映画は追いやられちゃうんでしょうね。(タガタメ運営が興行でやっているとは言っていない)
      で、土日に集中するから人が集まって満員と。(土日満員でまだ良かったレベル)
      アニメ人気作とぶつかったのも痛いですが、そのへんって制御できるのかな?業界のことはわからん…
      どのみち何かしら来てボコボコにされそう。

  2. すいません…映画観に行くまで車で2時間以上かかるんです…
    映画観る時間より移動時間の方が圧倒的に長いんです…
    DVDが出たら…その時考えます

    1. IJ!IJ!ここに映画館が少なくて困ってる人いますよ!映画館ふやしてはよ!

  3. 一緒にタガタメをプレイしてる友人と全くタガタメを知らない友人2人の計4人で観に行きました。
    あまり期待していなかったおかげか、私は意外と面白かったと思いました。
    ストーリーは予想通りの展開でしたがエドガーやリズベットが動いて喋ってるのを見れて満足でした。
    タガタメを知らない友人は気に入ってくれたのかタガタメをインストールして遊んでくれてます。
    (本当はQRコードもらおうかと思ってたんですけどね(笑))

    1. ナイス布教!原作ユーザーならいろいろなところで楽しめそうですよねー。

  4. ムビチケ買ってたんで特典目当てで見てきましたが、
    寒い展開と微妙な作画でがっかりでした。正直予想通りでしたけど。
    CGはよかったですよ!あとポップコーンがおいしかったです!

    1. いやー…ポップコーンはオイシイデスヨネー
      あれえ?既存ユーザーには受け入れられたと思ったんだけどそうでもないのかな…

      1. 映画の感想をネットで見ると
        結構よかったって感想多いんですけど、
        正直「なんで!?サクラが感想書いてるのかな?個人製作映画みたいな作画だったのに!?」
        って思いました。
        ただCGと声優さんの仕事っぷりとポップコーンはよかったです!

  5. プロモーション動画みてたら、動くザイン様とセリフにちょっとわくわくしました。
    と思って上映確認したら、地方だとやってないですね。
    残念。

  6. ウエディング女子はアスワドを最後に倒せばモアが出現せずクリアになるので少しは楽になるかも。
    男も女も広範囲の回復技があるせいで火力で押し切らないとジリ貧になりがちですね。

    宣伝に関しては今までより頑張ってる感じはありますが足りませんよね…
    TVCMもほとんど見た事無いしユーザーと監督のファン以外はほとんど認知していないのでは…

    1. 宣伝やっていたの、きっと深夜アニメ枠なんだろうなぁ…戦いは数だよIJ!

  7. ストーリーはぶっちゃけ尺が足りなさ過ぎで……もともと期待はしてなかったけど割とガッカリでした。本編終了後の話だからあんまり深く話せないんでしょうけど。
    あとは幻影兵の台詞回しかな。プレイしてると必然的によく聞く台詞を垂れ流してるのがほとんどなので、何回も言わんでいいよという感じ。何回抱かれりゃいいねん。

    1. 実は悪いところその3で書こうと思って(想像で語るストーリーになったので)消したんだけど、カスミちゃんにもっとフォーカスして話を進めればよかったんじゃないかと。
      そうすれば異世界に旅立っちゃった!ファンタジー世界素敵!っていうストーリーになるので、一般にも多少うけそうだった。
      いきなり闇落ち世界じゃなぁ…
      あとタガタメ主人公多すぎるんよ…映画だと誰が誰やらわからなくなりそう。幻影兵を出すならリズとエドガーだけで十分だった気がする。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。