舞台版のシナリオでチハヤちゃんの出番が多かった件(雑談)

舞台版のイベントが公開されましたね。もうみんなプレイしたかな?

舞台公演するまえにシナリオネタバレとかたまげたなぁ…運営鬼なのかな?
(ま、まあ舞台とかはシナリオ全部バレていても見るとおもしろいんだけど…)
まあチハヤちゃんはちょい役だろうし、どうでもいいっすね。

==↑ここまでシナリオプレイ前==

==↓ここからシナリオプレイ後==

あれ?チハヤちゃんあれ?
出番多くね…?
というかもうこれメインヒロインじゃないですかー!!(歓喜)
騙された…完全に騙された…


だってこのpop、チハヤちゃんすげー後ろじゃないか…バシーニも後ろ…うーん…

まあでもよく考えたら、サイレントマジョリティを考慮したら3年連続人気1位のチハヤちゃんがちょい役で収まるわけないよね!納得!
ということでシナリオ書いた人GJ。


なんと幻影兵になったチハヤちゃんが破壊と殺戮の限りを現場に!
チハヤちゃんはクウザによって召喚された幻影兵だったのだ!


でもクウザは錬金術がつかえません。なんとクウザの強い想いによって現世に呼ばれ、それをワギナオさんが縛り上げた模様。なんてうらやま…ひどいことを!
(あれ?普通にワギナオさんが錬金術でチハヤちゃん呼べばよかっただけちゃう?拒否してると呼べないとかあるのかな)

まあ大体ウロボロスのせいだな間違いない。

さて、気になるのは「クウザの強い想いによって」というところ。
話の序盤では、チハヤちゃんの亡くなるときにクウザに言ったであろうセリフが。

チハヤちゃんは骸に刺されて亡くなったはずですが…遺言聞いたのか近くにいたのか。
二人共ワダツミ再興を目標にしていましたから、チハヤちゃんグループにクウザが護衛とか智将の立ち位置で帯同していてもおかしくはないですな。
クウザはチハヤちゃんのことを気にかけ、チハヤちゃんもクウザのことを気にかけ…おや?
これは…チハヤちゃんとクウザは相当近い関係だったようですね。
しかも錬金術を使えないのにチハヤちゃんを召喚してしまうあたり、クウザの想いは相当のものだったと推察できますね!
あとおそらくですが遺品なども持っていたのでは?クウザのキセルのくだりをみると、何かしら遺品がないと召喚できなさそう!

この事実を知った私は、すぐにこう思いました。

 

レ イ メ イ wwwwww

 

もうね、レイメイどうしたらいいのかねこれは!
このシナリオ読み進めながらレイメイ君のことを考えるともう悲しくて悲しくて……
笑いを抑えるのが大変でしたよ!


いやそれ、チハヤちゃん好きなだけだから絶対…
こんなこと言っちゃうぐらい(手玉に取る)鈍いチハヤちゃんだから、レイメイくんにもチャンスあるよがんばw


そして最後は刺されて倒れるチハヤちゃん。
毎回刺されててかわいそう。そのうち刺突属性-50とか付きそう。

とまあ、完全にヒロインでした。(女子に嫌われそう)
こんなに出番があるとは本当に想定外でしたねぇ。
この調子で専用念装おねがいします!
皆さんもシナリオをもう一回プレイして、レイメイくんの残念さに思いを馳せましょう!
私は聖石2章とかをまずもう一度見返しますわ。レイメイ登場いつだっけか…

あ、でも実際の舞台では実質ヒロインかどうかはわかりませんね。殺陣もありますし、そっちのほうが目立ちそう。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。