チャレンジバトル35戦目の攻略

なにこれ無理ゲー(やっと攻略記事の書きがいがある難易度きたやったー!)

35戦目の敵は色々な攻撃をしてきて非常に厄介です。
まあ戦闘力も25000だからね…私のメンバー20000届いたばかりやぞ…
まともに戦うと即全滅して辛いのでブレイクメインで戦いましょう(*^○^*)

敵の攻撃はこんな感じ
1.全体攻撃(3000ダメージ固定)
2.憤怒攻撃(単体ダメージ・クリティカルあり)
3.通常攻撃(単体ダメージ・クリ不明)
4.全体強攻撃(水魔法?・攻撃力ダウン・クリティカルあり)
5.回復(12000回復)

これを順番に使ってきます。
危険なのは4ターン目の全体攻撃「試練・嘆きの雫」ですね。
こちらの画像を見ればわかると思いますが…

うわあなにこれつおい
左が通常時のダメージ。即死やん…
そして右がシュレンで攻撃力を下げた状態(40%ダウン?)
これならなんとか耐えられそうですが、なんとこの攻撃はクリティカル判定あり!イタクが受けてますね…
またクリティカルが出なくても味方攻撃力ダウンがつくのでその後のリカバリーが大変です。

攻撃を耐える方法を色々考えたけど、どうやっても無理そうだったので、大人しくレベル上げて挑戦するかなと思ってた。
→ブレイクして4ターン目飛ばせばよくね?

という事でブレイク特化にしたらうまくいったよ!
敵の素早さは高くないしブレイクも普通に通るので行けましたねー
1ターン目は固定ダメージなので対策せずにブレイク稼ぎ
2・3ターンは回復を入れつつも強行
4ターン攻撃前にブレイクダウンで行動停止!
5ターン目に全力アタック!さらに回復まで飛ばせるので効率的ですね。
あとはこれを繰り返せばOKです。

いや文書で書けば簡単なんだけどね?
問題はこれを繰り返せるかって話でして…SPとか攻撃力がね?
ある程度LVがないと厳しいのと、初回の全体攻撃が3000固定なのでHP3000以上は欲しいです。
HP3000なくても防御で半減できますけどね…

おススメユニット
・シュノン★4デバフ or イタク★4デバフ
ダメージきついのでどちらかは必須。
・マイリー★5魔道士
低レベルならほぼ必須。
・★5ブレイカー
★4ブレイカーでも2人いればいけるかも?
・アタッカー
味方SP切れる前に倒し切るだけの火力も必要

ちなみに4ターンブレイクをしなくてもなんとかなるかも?
・防御でダメージを減らせるので4ターン目は全員防御
・5ターン目で★4カヤ回復で弱体解除
・出来るだけブレイクダウンを狙う
この辺を心がければ★5ブレイカーなしでもLVで行けそうな。敵にHP回復されてしまうしSP持たなそうだけど…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。