木曜日はほとんどゲームできないので注意です。
情報が全然出ていないので、木曜日にまた追記しますね。
(追記)追記終わりました。これで全部かな。
・ver7.1にアプデ
7/18(木)の15:00から23:59までアプデ作業でゲームできません。
アプデによる新要素は特に無いっぽいです。
今回のアプデで開発環境を「Unity 2018」に移行するらしく、それによって全部ダウンロードし直しになるみたいですね。2GBか3GBか…
0時なので急ぐ必要ないです。wifiの無いところでのアプデはやめましょう。
ところでUnity2018って…いままでどんな環境でやってたのやら(今の最新は2019.1)
アプデの影響はガイン、ワカラナイですが、一般的に考えられることとして、
アプデによって映像がきれいに → 熱暴走やフリーズ落ちが起こりやすく…ということはあるかもしれません。
まあ起こってしまうとこちら側ではどうしようもないので、熱くならないように注意しつつプレイしましょう。
しょうじき、いやなよかんしかしない。
・小説連動イベント「姉弟とヒトリの剣士」開催!セツナCC!
セツナがCCしますよー!やったー!
(でも小説では新技がなかった。悲しみ)
>『ボスバトル』詳細
>『ボスバトル』詳細
ああ…恐れていたことが…
これで新イベント形式が5つ並ぶことになりますね。運営アホなのかな…というか知ってたよね。アホなんだな…
ハードの方でCC装備とかが手に入るみたい。
これ、復刻どうするつもりなんでしょうか…?CCイベントなのにイベントアーカイブに入れられないじゃん?
イベントアーカイブ作った意味ないじゃん?アホなn…そうだアホなんだった…
ま、まあフォローすれば、残り4つに関してはもうみんな周り終わってるよね!もうプレイしてないよね!的な。
(まあそんなわけないんですけど)
CCの方の情報でてました。
リアクションはスズカと近い形になるのかな?菱形2マスで斬撃カウンター。自分の攻撃力もアップするという…
基本技には移動攻撃しつつ5ターン物攻2倍とかいう鬼スキル。そのかわり防御ダウンらしいのでうまく使えばって感じ。
サポートよりですかねぇ…エンメルとかに似てるかな?あとユーディットとか。
というか今さら設置技…?
でもリアクションの回復量がおかしいんですけど…
あと専用杖の開眼でデバフ解除ができるようになるそうです。
・マシェリ、アンク、ネフェルティの念装登場!砂漠グループLS追加!
単独念装がきましたね!やったぜ!あれでもアンクはすでに単独念装あったじゃん…★4だけど。
あとはグループLSも。
バルト念装がいい感じのものをもらってますね。物攻50%に回避率10%とか美味しい。
・ラーフさんCCのが強化!セツナにEC拳聖(修羅)!
クロックアップが自身と味方にクロックアップ効果になります!うれしい!(消費ジュエルどうなるん?)
さらに『セツナ』『アンク』『ライル』『アスワド』『ラーフ』にECが来ます。
このメンツなのはマシュリが砂漠出身だからかな。たぶん。
セツナには拳聖ECが。5倍か…まあでも剣豪だと物攻以外にもステ参照があるからそんなに攻撃力上がらない気はする。
・ライル、ラーフさんなどが開眼!
ラーフさんのオバクロが射程4になってさらに詠唱速度アップ!
ライルは他にもバランス調整でステータスアップします。ライル好きだから育てて使ってあげたい。
・武具種『刀』の武器が開眼スキルに対応!
槍が開眼したばかりだけどもう刀が来た!
いや、正直槍より先に小説に合わせて刀開眼だと思っていたから…来るとは思っていたんだけど…
まあ別にこれは急ぐ必要ないので、武具どんどん開眼してくれればいいかな。
閃斬り…線斬り…刀の声…(いやミンサガに線斬りあったか?)
>四方斬り 派生元:袈裟十字 自身を中心とした範囲内の対象に斬撃攻撃[範囲:菱形2マス,高低差:2]
>剣舞連刃 派生元:舞連刃 敵に移動後2連続の斬撃攻撃&バフ効果を解除&確率でクリティカル発生[射程:4,高低差:2]
>ブラッディエッジ 派生元:飛血の太刀 自身のHPを消費して範囲内の対象に斬撃攻撃&ジュエルダメージ&味方の死亡数が多いほどダメージアップ[射程:3,範囲:幅3マスの直線,高低差:2]
舞連刃って剣のアレに近いですね。バフ解除いいね。別軸にジュエル吸収とかもあったら美味しいんだけど。
・『獣使い』『猛獣使い』の待機モーションを変更
???、なぜ?
…ああ、マシュリが猛獣使いなんだな。
・『六宝の聖域』開催!
1日1回忘れずに!
何も考えてないんじゃないですかね
というか社員さんに普通にプレイしてる人いないんですかね
こんなカケラも改善されない同じイベント何個も並べたらやる気なくすのわかりそうなものですけど
まあフォローすれば、今回新規イベントを並べるのは初めてだから予期できなかったというのはあるかもしれないですが…(ちょっと考えればわかると思うんですけど)
会社内でプレイしている人はそんなに多くなさそうですね。というか最近の開発ボリュームが鬼の量だからプレイしたくてもできない説。
今泉Pと藤田Dはテスト環境以外に自分のアカウントを持っていて遊んでいますね。
以前どこかで今泉Pがスキチケとオート毎日やってる…って悲しげに言っていたから、問題は把握しているはずなんですけどねー…
そもそもあの二人は開発者であってゲーマーではないので、ユーザーの気持ちと差が出てしまうのはしょうがないかな。もっとゲーマーを社内に入れるか、ユーザーの意見を大事にしてほしい。(twitterのバッシング疲れとかあるのかもしれないが)
チケット式のボスバトルは周るのが面倒ですよね
運営はプレイヤーの時間をゲームに拘束したいのかなぁ
それは運営の思惑としてはあるとおもいますよ。
どこの会社も少なからず自分のゲームだけをやってほしい!プレイ時間=課金チャンスが増える!って考えはありそう。
個人的にはなんでもやりすぎは良くないって思うが…昔の廃MMOじゃあるまいし…
最近はそういうのにユーザーが疲れちゃって、それを見越した需要も出てきていますけどね。やったことないけど放置少女とかそういうの。
初期の神革くらいの開催ペースなら全然いいんですけどね・・・
運営チームにちょっとどうかなとか意見する人いないんですかね
いないみたいですね…全員「これでいい」と思っている、なんてことあるかなぁ。(開発期限が厳しすぎて)自分でプレイしている人が少ないのはあるかも。日曜修正とかあったしね…
あとは中にいると雰囲気に流されちゃって意見できないのかもしれない。
せめて協力系のレイドにして欲しかったです…
闇シリーズ育成できてないからボス厳しいんです( ´△`)
闇ボスはカスミ育てて変身させればなんとかなるって誰かが言ってた。(自分でやらない奴)
私もう疲れちゃって、チケット荒稼ぎしてボスはノーマルで回ったりしてますよ…
はじめまして。
以前から読ませていただいてましたが初コメです。
Unityでの開発環境は基本的には安定版を使うようなので2017(多分4.1あたり)がまだ普通に使われているようです。
多分ですが…笑
今後も頑張ってください!
どうもー!そうなんですねー。
確かに2019.1はアプデが頻繁に入ってた気がする。βでは無いとしても安定しているとは言えないかー。