やっとスズカCC装備集めた(雑談)

復刻していたのであつめました。使うかどうかは別だが…

回るついでに槍の開眼も狙っていました。
今狙っているのは2つ。一文字薙ぎ→高速突き→高速スパイラルと、スラスト→スピンスラスト→ハリケーンスラストですね。
ハリケーンスラストはエンヴィリア出身ユニットじゃないと使えないみたいで辛い。
ほぼレオニア専用じゃないか…プリシアも使える?せやな。
威力が一番高そうな先鋭突き→チャージ→暴食の風槍は詠唱技っぽくてね…悩む。1本ぐらいは作っておいてもいいかなって感じで狙っているけど。

そうだ、金曜日ぎりぎりに公開した「ジョブ技のおすすめレベル(どこまでレベルを上げればいいのか)」記事書くのめっちゃたいへんでした…何日かかったっけ…
というか量がさぁ…これ読む方も大変やで先生!?
最初は天候師とかレベル調整間違うとやべーやつだけに絞って書くつもりだったんですが、なんか楽しくなってきちゃって。
つい全ジョブやっちゃったんだ!ハハッ!おかげで開閉式にしないと収まらない状態にw
コラボは除くけど。コラボ育ててないからしゃーない。
気になるジョブがあったらチェックしてみるといいよ!
この調子で武具一覧も更新しろ?アーアーキコエナーイ!

劇場版イベントの方は適当に回ってます。もう疲れた。
あと5週目まで到達していないのどれだっけか…

暇なので★4救済企画(ストーリー縛り)も進めているんですが…ちょっと困ったことに。
1ステージクリアまでをストーリー含めて動画にすると5分ぐらいになるんですよね。
10話あるからそれだけで50分。うーんながい。
てことで半分の25分で動画切るつもりなんですが、そうすると5章終わるまでに投稿する数が26(5章までの話数)x 3 x 2 = 156かかる計算なんすよ…
これを考えてしまって、今やる気減少中です(涙目)
ひとまずプレイ動画だけ撮り溜めして1章終わったら編集しようかな…そのあと失踪しそうだけど。

あ、タガタメとは直接関係ないんだけど、FFBE幻影戦争が開発中らしいですね。
タガタメと同じくタクティカルRPGらしいです。やったぜ!FFBEやったことないが。
で、開発の画面みたら、MAPのテクスチャがほぼタガタメでした…というか同じなのではw
いや、モーションとか違うしきっと気にならないんだろうけど…それにしても似ている…まったくなんてやつだ開発会社め!

と思ったら、これ開発がgumiでした。お前かよ!
まあFgGの前身だからノウハウがあるような無いような…うん…
ノウハウあろうがなかろうが、gumiにタクティカルRPGを運営できるとは思えないんですが(辛辣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。