小説版イベントが来てついに5つに…(雑談)

あかん死ぬぅ!!


ダウンロードいっぱい…
ちなみにこれが終わってプレイできるようになっても、戦闘するたびにロードが入るので、余裕がある時に1度一括ダウンロードしたほうがいいと思います。(一括DLは2800ぐらいあった)


ということで小説版イベントも新イベント形式でした。5つは見切れて表示できない…w
しかもセツナCCイベントの装備品はボスバトルの景品の中に!
運営ェ…
え?期間12日間!?短くない!?
というかストーリーあるバトルとノーマルバトルとで違いがないんだけどw敵の配置から宝箱の配置まで同じなんだけどw手抜きすぎぃ!!
運営ェ…まじで運営ェ…

そろそろ慣れてきたと思いますが、このボスバトルの景品、期限ありプレゼントボックスに割り振られるのがめっちゃ危険なんですよねぇ…
ボックスに入れて日にちたって消失しちゃうと、二度と入手できないっていうのがね…
最初にク…なんとかさんの嫉妬像がこのパターンだった時「重要なプレゼントは期限なしに入れてくれ」って運営にお便りしたんですが、
「貴重なご意見~」「期限内に受け取りを~」「消失した場合は責任をもてない~」みたいな感じで言われちゃったんですよね…メールも消失しちゃったのでよく覚えてないが。
あ、あったこの記事だ。

この先、全部こういう仕様になるってわかっていたから、早めに注意してあげたのに…絶対いつか問題起こるだろうなぁこれ。
まあすでに問題おこってますけどね?受け取りが大変っていう問題が…
私からは「BOXガチャを回したらそのまま放置しないでプレゼント受け取ること!」と再三言うしかないです。ぐすん。
みんなからの意見が多ければ治る…かも…

さて、改めて小説版イベントですが、実際の小説の内容とはだいぶ違いました。
小説のストーリーと同じだったのは最初のモンスターに襲われるところぐらいでしょうか?
もうシェムをプレイアブルにしようぜ…え?ショタ過ぎて無理?そうやな、もう少し大人になったらな…

小説の方がもっとストーリーの奥が深くて、人間関係とか動機とかキレイに書かれています。
気になる人は小説を買おう!(宣伝)

https://al.fg-games.co.jp/news/30899/
あ、でもセツナの過去話はどのみちないです(上げて落とす)
あと内容もゲーム版よりはいいって話で、個人的には読み物としては普通です(さらに落とす)

しかし劇場版は内容のブレがなかった(と聞いている)のに、なぜ小説版は内容が違うのでしょうか?
私的にはネタバレされるの嫌いなので、この形式のほうが好きです!劇場版もこうだったらもっと見に行く人がいた…かもしれないのに。

おそらく運営がユーザーの皆様の声を聞いたから?(ネタバレやめろ)と言うわけではなさそう。今泉Pに限ってそれはない。
ゲーム版を作る際に全体のプロット(小説版シナリオ)が間に合わなかったんでしょうね。よくあるよくある。
運営に落ちてきていたのは挿絵を作る時に必要な文字やカットだけで、そこからゲーム版シナリオも作ったんじゃないかと。
小説読んでいた時に、後半挿絵少ないなって思ったのは多分挿絵依頼が間に合わなかったんでしょうね。

ゲーム版シナリオを小説の時系列に無理やり当てはめると…中盤ぐらいに位置するのかな?
別で作ってそうだから時系列も何もないと思うが…
小説ではこの後さらに一悶着ある感じ。
気になる人は小説を買おう!(DM)

https://al.fg-games.co.jp/news/30899/
あ、でもセツナの過去話は(ry

小説の話で長くなったけどガチャの話も。
割引チケット使わなきゃなってことで引きましたよ!
まずマシェリチャレンジで。

Step2でマシェリを引きました!おお、強引きですね!

マシュリを引けたので割引チケットないけど念装もチャレンジ。(9Stepの方)

こちらもStep2できた!強引き!

まあでも育成はゆっくりやります。風欠片今ないし。なんでないんだっけ(モカ君に突っ込んだからだな)
残りの石は水着にとっておかないと。キープキープ。
(きっとどれだけあっても足りないと思う)

そうだよあと12日耐えればねんがんの水着だよ!
タガタメユーザーの皆さん!一緒にがんばろーね!(byエルリケさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。