レイド予告が来て、ボスバトルが6つになってしまう

え?レイドも…くるの?まじ?
今日記事投稿したのにあまりの衝撃にまた書いてるよ…

あっ!そういえばリーグオブワンダーランドがようやくiphoneの方も予約が始まりましたよ!
あとで変わるかもしれないけどリリースは9月末って書いてあった。この予約システム便利だよねー!

・・・現実逃避はこれくらいにしまして。
https://al.fg-games.co.jp/news/31105/
>7/25(木) 15時頃より、劇場版記念レイドクエストを開催!
>レイドボスとして『デストルーク』やダークファントムが登場!

とりあえずワタクシ。皆様に謝らなければいけないことがあります。
ワタクシ7月の初旬に皆様に言い聞かせましたよね?7月は耐え忍ぶ時なのだと。頑張れば水着のご褒美があると。

ムリですゴメンなさい(泣)

こんなの耐えられるわけないでしょ!想定外だよちくしょう!
というかレイド期間、当日含めて6日しかないんですがそれは…

もうこうなったらしょうがないですね。私から言えるのはこれだけ。
諦めよう!!
もう無理にプレイしなくていいですよ。大丈夫大丈夫、死にはしないよ!できないものはできないから!

舞台版→DVD出すっぽいからもう一回復刻チャンスがある。年末にも復刻の可能性はある。スルーでもOK。
劇場版→発表ないけどDVD出ると思うからもう一回復刻チャンスがある。年末にも復刻の可能性はある。スルーでもOK。(ただし黒メラニクスが来る=新コンテンツがあるかもしれない)
小説版→CCイベントなので復刻しない訳がない。(ヴェーダコインのみ提供って可能性もあるが)スルーでもOK。
劇場版レイド→復刻しても別ご褒美なので全力。

ということで、劇場版レイドだけガッツリやればいいんじゃないかな(投げやり)

しかし、劇場版もコケたあげく、既存ユーザーからこの件で逃げられちゃったらFgGとしてはたまったもんじゃないですね。
gumiと一悶着ありそう。決算短信にもこう書いてあるし…

>「誰ガ為のアルケミスト(日本語版)」に関しては、劇場版の放映に合わせた大型プロモーションの実施及
びゲーム内施策の展開等により、MAUは増加、ARPMAUも上昇することを想定しております。そのため、第4
四半期と比べて約15%の売上高増加を見込んでおります。

・・・、・・・。
いやこっちみないでよ今泉P・・・うちら社員じゃないし知らんがな。
金はまだありそうなので特別心配する必要はないですが、今回のように好き勝手されないようにgumiに再吸収される可能性も…
そうはいってもファンキルとタガタメはドル箱コンテンツなので、厳しいgumiとしては売却はしないとおもうが。

(あ、そういえば以前にFgGはフジゲームズの株式100%って書いたけど、古い情報だったのか現在はgumiの子会社扱いになってた。すまぬ)

“レイド予告が来て、ボスバトルが6つになってしまう” への1件のフィードバック

  1. さすがにこれだけ来ると白目むいて撤退ですね(@_@) 通常のスキチケ使わせてほしい。。。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。