いつの間にかアルカ・ラストがリリースされてた…リセマラおすすめとか

見逃してた…レイドで忙しかったからな…

7/30リリースですね。というかお知らせにも7/30って書いてあるやん…
アルカラストの情報追ってなかったからしょうがないね。そのための注目ゲームまとめ記事月一投稿。

プレイして追記しよっと。
ちょっと触りました!

■どんなゲーム?
ゲームジャンルはセミオートバトルRPGです。
ゲージがたまったらポチって必殺技発動!みたいなパターン。よくあるやつ。
よくあるやつ過ぎておもんない…
ストーリーはまだ序盤だからいいか悪いかわからないけど、ストーリー進めるのに無駄にエフェクトのため?に画面が止まって面倒くさい。(きっと後で改善されそう)
あと話がムナクソ要素高いし飛び飛びでつらいかな。
でもバトル設定で最初から3倍速があるのは褒めてあげたい!(ゲームとはいったい)

2Dの方はまあ普通の出来ですが、3Dのキャラ絵が動きは別としてディティールしょぼいですね。
ライティングの影響も一部あるっぽいけど…


ロゴこんなんだったっけ…?

ユニットによってロールが決まっていて、攻撃・防御・支援・回復がいるみたい。
★は最高5でガチャ排出最高は★3。★5にするには育てて進化させる必要があります。育成要素がいっぱいありそう。

最初のガチャだけは引き直しが可能です。
いきなり始まったガチャでキャラもなんもよくわからないのでポチポチ。


これは…ルシア兄貴!ルシア兄貴じゃないか!
でも武器使わなそうだからスルー。(おい


なんだこのねえちゃん…どことなくラブリー商人マーガレットさんを彷彿させるネタキャラですかね…そこにしびれる憧れるゥ!
ということでこのお姉さん、シャルロッテさんで開始。
なお後でステータス見て魔法アタッカー+槍だったのに笑った。フォークそれ武器かよ!

なおさらにそのあと弱すぎてネクルネクアでやり直ししました(白目)


明日決戦だっていうのに新しい仲間召喚しているあたり駄目だと思う(正論)

1日触ってみた感触としては、正直面白くなかったかな。
戦争も普通のバトルの延長上のものだったし、ストーリー微妙だし…

■リセマラ
最初の引き直しガチャは最高ランクの★3が全部出るみたい。
いろいろユニットがいたほうが有利になるっぽい。
現状ものすごくバランスが悪くて、攻撃>>>防御>>>>>回復>支援って感じ。あとでバランス調整入りそうw
選ぶならアタッカーかディフェンスを。ほんとに支援に使い道がないのだが…回復も今の段階だとうーんって感じはする。

・ネクルネクア[凍土](攻撃)
非常に攻撃力が高いです。おススメ。

・エルネスト[黄昏](防御)
タンクでHP吸収攻撃ができる。耐久力抜群にありそう。HPも非常に高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。